今回は好きなアーティストの曲に関する映画やアニメを語ります!

私が好きなアーティスト!

その名を…


HoneyWorks!


あれ、聞いたことあるなぁって人いません?

そう!あの「可愛くてごめん」を作った方々です!

あと「ヒロイン育成計画」!

代表曲なので聞いたことありますか?

HoneyWorksは通称ハニワなのでここからハニワで行かせてもらいます。


ハニワの曲を主題歌やオープニング・エンディングテーマ曲にしている映画やアニメがいっぱいあります!


ずっと前から好きでした。 告白実行委員会

という映画は、オープニング主題歌とMVと全く同じ人が出てくる映画です。

その名を、「恋色に咲け」!

本当に、夏樹、恋色に咲け咲け~~~! って感じです。

夏樹って言った榎本夏樹は、スカートの下にいつもジャージを履いている高校生(笑)。

エンディング主題歌は、

「一分一秒君と僕の」!

一分一秒君と僕の…なんでしょうね?

ご想像にお任せ! っていうスタンスです。

本当にいい歌詞ですよ!


劇中挿入歌は、

「日曜日の秘密」!!

そして、「Destiny ~ずっと前から君が好きでした~」!!!

日曜日の秘密に関しては、もとは「可愛くなりたい」という曲から派生していて、モデルの成海聖奈と、そのクラスメートの濱中翠のコンビの曲です。

この二人がまた尊い! 可愛い!! 大好き!!! です。

Destinyは、「ずっと前から好きでした。 告白実行委員会」の主人公・榎本夏樹とその幼馴染・瀬戸口優の話です。

いい曲でした! 高い声上手い!


主人公の夏樹は、優に告白しようとする(した)けれど、「告白予行練習」ということにして、告白を嘘のようにしてしまった。

何回も練習を重ねるうちに、優は『本命は、誰なんだよ』という感情に駆られます。

練習台なんだから、本命なわけないって思いこんでます、この人。

それでも優しい優は、夏樹の練習に最後の最後まで付き合ってあげたんです。

夏樹の「本番」の告白の答えに、注目注目!!

って感じのお話です。


お次は、

好きになるその瞬間を。 告白実行委員会

です!

こちらも映画になっています。

オープニング主題歌は…

「センパイ。」!

主人公の瀬戸口雛(さきほどの瀬戸口優の妹)を担当している声優さんが歌ってます!

もう声が綺麗!! そりゃ、虎太朗が惹かれるのもわか(殴

スミマセンスミマセン!ネタバレシマシタ!!

まぁその虎太朗(さきほどの榎本夏樹の弟)は、曲の「センパイ」ではないということをご承知おきください。

エンディング主題歌は、

「大嫌いなはずだった。」!

こっちも本当にいい曲!!

特にサビの最後のセリフが毎回いいんですよ!

私の好きな曲トップ5に入ります。


劇中挿入歌は、

「花に赤い糸」!

これまた声が綺麗なんです! サビからのところも、サビじゃない低音のところも本当に尊い!


主人公の雛は、さきほどの優の妹で、綾瀬恋雪という人に恋しています。

そして、そんな雛の気持ちを全てわかっている幼馴染、夏樹の弟・虎太朗は、雛に想いを寄せています。

クライマックスに近づくにつれて、虎太朗の感情も高まっていきます…!

衝撃のラスト、そしてその続きの曲も、観て聴いて、感動しちゃってください!


お次は、「いつだって僕らの恋は10センチだった。」です!

これは6話のアニメとなっていて、2017年にテレビでも放送されたと思います。

その頃はまだ、ハニワ知りませんでした。(失礼な!)

オープニング主題歌は、架空のアイドル・LIP×LIPが歌う、

「ノンファンタジー」!

この曲は、もう一つのアニメと繋がってきます。

「そして重なり合うんだ 僕の物語と」

この歌詞いいね! いいね!! って叫びたくなります。

エンディング主題歌は、

「東京ウインターセッション」!

ずっと前から好きでした。の夏樹と優、

いつだって僕らの恋は10センチだった。の美桜と春輝、

そしてその友達のあかりともちた(望月蒼太)の冬の様子を描いている曲です。

豪華に6人の声優さんで歌っています!

東京セッションシリーズは、

「東京ウインターセッション」

「東京サマーセッション」

「東京オータムセッション」

「東京スプリングセッション」

あるか分かりませんけど、多分

「東京サニーパーティー」

の5つかな? があります。

特に私は東京スプリングセッションが尊い! と思います。

東京スプリングセッションを観た・聴いた方の中で、MVのここの絵・歌詞が尊い!って方いらっしゃいましたら、どっしどしコメントください。100%超えて100000%返信いたします!!


劇中挿入歌には、「聞こえますか」という曲も入っています。

これは、春輝のお兄さんとの話です。

これまたしんみりしちゃうけど前向きになれるいい曲でした!


主人公の合田美桜は、放課後に学校近くの階段で話す仲の芹沢春輝に恋しています。

いわゆる、両片想いのお話。

10センチが届かない、そんなもどかしいけど切なくて面白いお話です!

この2人の物語は、曲で完結しますね! 見て損は130%ない!!


最後は、「ヒロインたるもの! ~嫌われヒロインと内緒のお仕事~」です!

これもアニメになっていて、主人公のひよりが頑張るお話です。

これに出てくる主要人物の3人が、ノンファンタジーにつながっていきます。


オープニング主題歌は、この物語に出てくるアイドル「LIP×LIP」の、

「ジュリエッタ」!

あれ、聞いたことあるなぁって方もいらっしゃると思いますが、まぁそこは置いといて。

勇次郎と愛蔵の2人の声、かっこいい! 声からイケメン!

エンディング主題歌は、さきほどの東京セッションシリーズの紹介で出た、

「東京サニーパーティー」!

ひよりとその友達の、JKを語る曲です!

いかにもJK! 大人の方は、高校時代を思い出されるのではないでしょうか?


挿入歌は、アイドルの話だけあっていっぱい!

全部語ってるとすごいことになるので、曲名だけ!


さきほど出てきた、「可愛くなりたい」!

「ジュリエッタ」の反対と言ってもいい「ロメオ」!

2人が自分自身を鼓舞するような歌詞の「夢ファンファーレ」!

知ってる方も多い「ヒロイン育成計画」!

普通のLIP×LIPの楽曲とは少し離れた調子の「必要不可欠」!

とにかく夏!って感じの「青へ」!

このアニメの最後のサブタイとはまさにこれ! の「やっぱ最強!」!

このくらいです。


ほとんどがLIP×LIPの曲ですが、2人もかっこいいので、ぜひ見てください!


主人公の芋女・ひよりは、大好きな陸上を続けるために、田舎から東京に引っ越してきた。

お金のために時給のいいバイトをしようと面接をして、受かってしまいました。

そのバイトが…LIP×LIPのマネージャー見習い!

メンバーの勇次郎と愛蔵に雑用扱いされながらも、2人のために働いて、陸上も頑張って、芋女の汚名返上、その中でひよりが成長していく物語。


こんな感じです!

見たいなぁって思ったらぜひ!! 観てください!!!




どうでしたか?

ハニワの曲や映画・アニメに関しての質問がありましたら、応援コメントのところにください。分かりさえすれば舞い上がって答えます!

ハニワ知ってる方でここ違うよ~とか、曲を聴いた感想とかありましたら、どしどしコメントしてください!

よろしくお願いします。

だらだらの曲・映画紹介を最後まで見て下さりありがとうございました!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る