応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • あえて思いたくなってしまいます。
    主人公が重度の厨二病に患っている可能性を。
    「黄昏時になる頃合いだし」な〜んて決め台詞は患者でなければ、言えませんよ。

    素直に陰陽師であることに驚きたいのですが、
    な〜〜んか主人公がモテてそうで、偏屈な感想を書いてしまいました。。

    面白かったです

    作者からの返信

    かっこつけたがるのは年頃のせいか、重度の厨二病だからなのか……

    この主人公は無自覚でモテているかもしれませんね。どうも本当にイケメンじゃないか説を唱えてくださる方が多く、作者としては嬉しい限りです。

  • 眼鏡あるある〜と思ったら、あるあるじゃない事実が隠されてた!
    隠された素顔って、どうしてこうときめくのでしょう……。

    作者からの返信

    さりげなく普通ではない言葉が紛れていました(*^^*)
    めがねといい、眼帯や仮面、フードなどで顔が隠されていると無性にときめいてしまいますよね(,,> <,,)♡

  • 陰陽師の主人公さん、絶対イケメンなやつだ…!(謎の確信)
    変顔する霊や妖さんなんだか可愛いですね(*'ω'*)

    作者からの返信

    こういう人ほどイケメンなパターンが多いかもしれませんね( *´꒳`* )
    自分達のことを人間は見られないと過信した霊や妖こそ、抜けてて可愛いですよね。全然怖くありません!

  • おお、陰陽師でしたか(;゚Д゚)
    かっこいい。実は陰陽師。
    眼鏡をはずしたらあら不思議の最強陰陽師。めっちゃCool!!

    作者からの返信

    一般人ではなく陰陽師でした(*^-^)v
    めがねをつけて覚醒するのではなく、元々力を持っていたタイプ。Cool!!とおっしゃってもらえて嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

  • なるほど、そちら側の人でしたか(  ̄▽ ̄)

    イケメンかな? 3になるのかななんて、自分も興味本意で考えてしまっていましたけど、ごめんなさい(^_^;)

    けどきっとこれからも、眼鏡を争奪戦は繰り広げられるのでしょうね(#^^#)

    作者からの返信

    ただ者ではありませんでした(*´▽`*)

    私はめがねを普段つけていますが、生徒から「めがね外したらどうなるの?」や「めがね外したら3になるんかと思った」と言われたことがあります。つい気になってしまうのでしょうね(*´ω ` *)

    めがねをめぐる戦いはまだまだ続きそうです。ジャンルを恋愛に変えて続編を書くかもしれません( *ˊᗜˋ* )

  • 授業中に変顔をするなんて、霊や妖って意外とお茶目なんですね(笑)。

    作者からの返信

    意外とお茶目ですよね。自分達に気づかない人間はなんて間抜けなんだと、思っているのでしょう(*´艸`)
    見えている人もいると分かれば、自分達の行動が恥ずかしくなるかもしれません(*^^*)

  • わぉ、そういうご事情で!
    だからか。
    でもそれを説明するのもなかなか。
    イケメン、な雰囲気です。

    作者からの返信

    めがねをしている本当の理由なんて、一般人に話せませんよね。正直に話しても、面白がられて余計つきまとわれたら大変ですし(¯꒳¯٥)

    イケメンオーラ、隠せていませんか(¯∇¯;)

  • 不思議なものを見えなくさせる眼鏡!度は入ってなくても別のフィルターが入ってるわけですね。
    この感じだと実は結構イケメンっぽい。平穏な生活のためにも、素顔は死守しましょ!

    作者からの返信

    真希さんの逆バージョンのイメージで書きました(๑•̀ㅂ•́)و✧

    めがねを外してほしいと頼まれるのは、イケメンのオーラが隠しきれていないからかもしれませんね。何がなんでも素顔を死守しなくては( *¯ ꒳¯*)フンスッ!

  • 陰陽師!Σ(・ω・ノ)ノ

    霊や妖を見えなくさせる効果があるなら、眼鏡は外せませんね。
    けどなぜでしょう。いずれあの子にとられちゃうような気がします(;^_^A

    作者からの返信

    能力を付与しためがねも思いつきましたが、制限するめがねの話はあまりないかもと考えて、後者の話にしました。思いつくままに書いたら600字程度で、やはり短くまとまってしまうなぁと実感しましたね。呪いなら陰陽師に祓ってほしいなぁ( -᷄ω-᷅ )

    大事なめがねをとられてしまう未来、面白そうです。その後を書いてみたくなります( *´꒳​` )