応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 今日の世界への応援コメント

    ゴーグルやヘルメットではなくて眼鏡なのですね。
    そこだけがレトロな感じで不思議な感じを醸し出しています(^^)

    ----- -----
    >これに対応する対応は……
    →対応 が連続しています

    >これは『20世紀日本』。
    >21世紀日本はまだタブレット食になっていない訳か。
    →21世紀が正しい?

    作者からの返信

    >ゴーグルやヘルメットではなくて眼鏡
     技術が進むほど、こういった機器は簡便になっていくのではないかと思いまして。
     ヘッドギアがゴーグルになり、スマートグラスになって……という感じで。

    >対応 20世紀
     訂正しました。なお朝食メニューとか核家族で妻が食事担当なんてところを考えると、20世紀の方がそれらしいかと思いまして、統一しました。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • 今日の世界への応援コメント

    はじめまして、どちらかと言うと、あまり眼鏡はかけたくない方です。だけど、視力0.03だから、使い捨てのコンタクトを使ってます。

    作者からの返信

     私もかなり視力が厳しいのですが、コンタクトがどうにも怖くて眼鏡を愛用しています。眼鏡の方が掛け替えやすいというのも使っている理由でしょうかね。自動車運転用の眼鏡で読書するのはきついので……

  • 今日の世界への応援コメント

    L3で着用するなら眼鏡も随分違うでしょうね。仮想重力のある大規模コロニーなら変わらないかな? まだ、視力回復は標準になっていないのかな? まあ、登場人物自身が一番の謎ですが。

    作者からの返信

     このお話については背景は全てご想像にお任せします。何処までが現実かを含めて。
    (なお個人的にはコロニーは、回転して仮想重力作っているイメージです。1Gとまではいかないにしろ、0.3G~0.5G位はないと不便な気がするので。以上蛇足)

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。