やわ麺、普通麺、かた麺、うどんの色々エッセイ

udonlevel2

5作品書き終わって。ご愛読ありがとう御座いました!

こんにちは、udonlevel2です。

トータル5作品が同じ世界線でして、それの完結祝いと言う事でエッセイを!


こちらの作品は、並び順通りに読んでいくと、箱庭以外はどこかに必ず小説の国の名が出て来たり、匂わせがあったんですよ。

読み順としては……。



【★完結★】転生箱庭師は引き籠り人生を送りたい

【★完結★】召喚されたけど要らないと言われたので旅に出ます。探さないでください。

【★完結★】石しか生成出来ないと追放されましたが、それでOKです!

【★完結★】天候を操れる程度の能力を持った俺は、国を富ませる事が最優先!~何もかもゼロスタートでも挫けずめげず富ませます!!~

【★完結★】お人よし人形師は、古代人形の陰に隠れる



となっております。

コッソリ小説内に、前の小説の場所が書かれていたり、【お人よし人形師は、古代人形の陰に隠れる】では【石しか生成出来ないと追放されましたが、それでOKです!】で出てくる店の名前とアイテムが使われていたりとかですね。

結構読んでると細かい所にちりばめてます。


このエッセイを読んで知ったという人もいるでしょうし、読んでて気づいたという方もいるかも知れませんね!

そう言う遊び心も入れつつ、実はトータルに【縛り執筆】もしてました。

【箱庭】なら外に出ない(リディアちゃんは引き籠りなので)とか、【探さないで】だと商売でレベルやスキルが上がらないと拠点を作れいないとか、【石ころ】では現実世界の石は作れるけれど、異世界にあるアダマンタイトやミスリルは作れないとかですね。


残り二つは、【天候】は天候は操れるけど、全く何もない国民も飢えている状態でのスタートと言う縛りだったり、【お人よし】だと、古代人形は作れるけど、性格がランダム。とかで縛りは入れ込んでたんです。【お人よし】は一旦没にした奴でしたが、此処まで書かないとあの、「テリサバース教会」や「オリタリウス監獄」の事が出ないんだよな~と思って頑張って書きました。余り読まれてませんが(汗)



そう、リアリティにも気をつけました。

【箱庭】はガッツリとファンタジーにしてるんですが、他はリアリティには気をつけつつ書いてましたね。

お金の事を煩く言う読者さんも居ましたが、戦争中に金山所持している国がドンパチしてて、他国に金が入らなくなったら金の値段どうなります? 値段上がるでしょう? リアルでもそうでしょう? 「リアリティがー」「リアルではそうはならない」とか言いつつ、そう言う所でファンタジーを出さないで頂きたい。

作家は混乱します!!


と言う事を踏まえて、リアリティは出しました。

特にリアリティを出したのは【天候】だったと思います。

リアリティが云々、リアルだと云々と言う言葉が出ないくらいには書き上げましたね。

作家の意地です(笑顔)

それも踏まえて、ご愛読ありがとう御座いました!!





そんな事もありつつ書き上げた5作品。

本当は恋愛とかも書いてみたいんですが、中々どうにも読者様が求めているのは恋愛ではない様なので、今後は「サポーター限定」で出してみたりもしてみようかなぁ……。とも思って見たり。


今でも「先行更新」でサポーター限定ではアップしてるんですが、作家フレからも「もう少しサポーター様に還元があっていいのでは?」と言う言葉も聞いて、確かになぁ……と言う気持ちもあります。


無論、サポーター様ではない読者様も大事にして行きたいので、日数過ぎたらアップします。

でも、サポーター様特典と言う事で、応援してくれている感謝を込めて還元するのはアリかな? と思っています。


なので、次回の新作は先行でサポーター様にアップして行ってから、ある程度して読者様が読めるようにしていく事で落ち着きました。

無論恋愛も時間を見つけて書けたらアップしていきたいです。




私の書く女性キャラは総じて強い女性が多いので、次回作なんてチョーツヨツヨですからね。読んでいて清々しいくらいには(笑)

そう言う女性しか書けませんが、それでも応援して下さる読者様やサポーター様、ありがとう御座います!!



そして、5作品付き合って下さった読者様やサポーター様も、本当にありがとう御座います!

次回作は現在執筆中ですので、もう暫くお待ちください。

また、執筆進行などを近況報告に書いて行きますが、そちらはサポーター様限定でアップさせて頂きます。

所謂「ここだけの話、コソコソッとね」と奴です。コソコソ話ですね。

無論、大々的に表に書いて行くときは前もって近況報告にてお伝えいたします。


待っていれば読めます!!

大丈夫です!

ただ、「応援してくれてるサポーター様に還元」と言うフレのお言葉も受けたので、一応この形となります。あらかじめご了承くださいませ。


これからも応援して頂けると幸いです。

頑張って執筆しますね!!


応援よろしくお願いいたしますm(__)m


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

やわ麺、普通麺、かた麺、うどんの色々エッセイ udonlevel2 @taninakamituki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ