バッファロー男の異世界ダンジョン

風雅ありす

第1話 決意表明

 俺には三分以内にやらなければならないことがあった。


 腕時計を見る。

 そろそろ彼女との待ち合わせ場所へ着く頃だ。

 俺に許された時間は、たった三分――それだけの間に伝えなくてはいけない。俺の決意を――!


 話は少し遡る。

 俺には、六年間付き合っている恋人がいる。

 彼女とは、大学時代からの付き合いで、社会人になった今でも関係は良好。

 お互いにそろそろ結婚を意識し始めている。

 社会人になって少しずつ貯めたお金もそこそこ溜まり、

 俺は、そろそろ彼女にプロポーズをしようと考えていた。


(でも、プロポーズって、どうやったらいいんだ?)


 そう思った俺は、雑誌やテレビ、インターネットを駆使して、プロポーズについての情報を搔き集めた。


 定番は、やはり夜景の見える高級レストランで指輪を取り出し――

『みさと、俺と結婚して欲しい』

『嬉しいっ! もちろん、結婚するわ!』

 ――いや、これではあまりにも平凡すぎる。


 俺は、自慢ではないが、これまで平凡な人生を歩み続けてきた。

 だからこそ、せめて人生の一大イベントであるプロポーズくらいは、平凡を脱して「まさかそんなっ?!」と人から羨望の眼差しを受けるくらいのことをやってやりたい。

 それに、聞いた話では、プロポーズとは、結婚して子供が生まれて歳を取っていった後も、ずっと話題として持ち出されるらしい。それこそ、平凡な内容では、彼女をマンネリさせてしまうのではないだろうか。


 そして、俺が考えて考えて考え出した、究極のプロポーズは、これだ。



 全てを破壊しながら突き進むバッファローの群れ。

 その真ん中に、一人のタキシード姿をした男がバッファローの背に跨っている。


「ミサトーーー!!

 俺とーっ! 結婚ーっ! してくれーーーっ!!!」


「ひぃい……いやぁああああ~~~~~!!!!」


 男が女の前を通り過ぎるまで、きっかり三分。

 その後、男とバッファローの群れは、全てを薙ぎ倒していき、彼らが通り過ぎた後には何も残らなかったという。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る