応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • カエデが愛した眼鏡への応援コメント

    もう、七緒さんの眼鏡愛がとても伝わるお話でした😭
    そして、私も眼鏡をかける者として、皮脂や指紋がつかないパーフェクト・レンズの開発は……してほしいですね( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    眼鏡愛を感じ取っていただけて嬉しいです、ありがとうございます…!
    触れないようにしていても、いつの間にか付着している皮脂や指紋……。憎っくき奴らがつかないパーフェクト・レンズ、欲しいですよね〜。゚(゚´ω`゚)゚。

  • カエデが愛した眼鏡への応援コメント

    眼鏡を愛した人と、人に愛された眼鏡のお話でした。
    ……実際には使えなくなった眼鏡(度が合わなくなったり、フレームが歪んでしまったり)って、皆さんどうされているのでしょう?
    普通にごみで捨てるのも忍びない気がしますし、眼鏡屋さんなどで引き取ってもらえるのでしょうか?

    作者からの返信

    使わなくなった・使えなくなった眼鏡の行方は人それぞれだと思いますが、フレームが歪んでしまった場合は燃えないゴミなどでさよならするのかな、、と。
    それ以外だと、眼鏡屋さんで引き取っておられるお店があったり、寄付したり、供養したり、、と色々あります〜。
    高価なフレームやアンティークもの、レアものは、買取・オークションなどあるようです。
    度が合わなくなっても、予備眼鏡として保管される方もおられますよ〜!