応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • レンズ一枚分の防御への応援コメント

    気の長い話ですな20年。
    わたくしなんて、出くわす予定でないところでは
    よく会う人でも本人かどうか自信がなくなってしまいます。
    目が悪い上にわたくしが目立つ人間なものだから向こうが
    先に気づいてくれることが多いのですけれど。

    吸血鬼かもしれない女性ふたりがやっているスナック
    たぶん客もかわった感じなのでしょうね。

    作者からの返信

    >よく会う人でも本人かどうか
    わたしもですうううぅう!
    ただ、目が悪いのはおなじですがわたしは特に目立たないので。笑
    お互い訝しげに見つめあったすえに、恐るおそる確認したりされたりします( ̄∇ ̄;)

  • レンズ一枚分の防御への応援コメント

    カーミラはドラキュラより前の時代に書かれた言わば先輩だそうですね。そんな時代に同性愛をテーマとするなんて、今よりもずっと差別や偏見がきつかったであろうことを考えると凄い勇気だと思います。
    同性でもその愛は永遠なのよ…と。永遠なだけに報われないものなのよ…かもしれませんが。いずれにせよ、おっさんが足を踏み込まない方が賢明かもしれませんねぇ。

    作者からの返信

    >カーミラはドラキュラより前の時代
    そうなんですよねー。吸血鬼というとまっさきにドラキュラが浮かびますが、今回執筆するのにリサーチしてたら、カーミラのほうが先だったと知りまして、ちょっとびっくりしました。

    おっさんはおとなしく宅飲みでもしていたほうがよいかもしれません(ΦωΦ*)フフフ…

  • レンズ一枚分の防御への応援コメント

    ひょえ……。瞳に魔力が宿っている怪異もありますからね。くわばらくわばら。
    怖さが不思議な余韻を残して好きです。
    羅美さんは目に違和感を感じたその頃に、なにか目覚めたのかしら……。

    作者からの返信

    うわぁい! ありがとうございます(*´∇`*)

    >目に違和感を感じたその頃に
    おっしゃるとおり、彼女の身になんやかんやいろいろ降りかかったり目覚めたりしたのがその頃でした。
    今回はおもてに出さない設定を考えるのが妙に楽しかったです。笑

  • レンズ一枚分の防御への応援コメント

    吸血鬼ですね。これは吸血鬼ですよ。メガネで防御しないといけません。それで何が守れるのかちょっと不安ですけど、ないよりあったほうがいいです、うん。

    作者からの返信

    UVカット加工がされてるので紫外線は防げますね。吸血鬼には、たぶん気休め効果しかなさそうですが。うん。ないよりはね、あったほうがいいですよね。うん。

  • レンズ一枚分の防御への応援コメント

    その後どうなったのか、わからない分、さらに恐かったです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    ホラーっぽい雰囲気になってたらいいなと思っていたので、そいっていただけてうれしいです(*´∇`*)

  • レンズ一枚分の防御への応援コメント

    触らぬ神に祟りなし

    好奇心猫をも殺す

    若者に比べ、危機察知能力はオッサンの方がありますよね。

    作者からの返信

    これが十年まえだったら、恐怖心より好奇心のほうが勝っていたかもしれませんね(σロ-ロ)✧

  • レンズ一枚分の防御への応援コメント

    他人のそら似でカーミラという名前もたまたま。そう考えるのが普通ですけど、一度気になってしまうと、怖くなりますね。

    レンズ一枚分の防御をほどこし、危険かもしれない場所に近づかない。
    これで彼の平和が守れますように。

    作者からの返信

    一度そうかも……と思っちゃうと、なにもかもが怪しく見えてくるものですよね。

    さてレンズ一枚でなにが防げるのか。彼の戦いはここからです。←

  • レンズ一枚分の防御への応援コメント

    果たして本当に吸血鬼だったのでしょうか。
    見間違いだと思う。なんて言ってますけど、わざわざだてメガネをかけるようになったあたり、ものすごく気にしていますね。

    真相が気になりますが、それを知ったら大変なことになるかも((((;゚Д゚))))

    作者からの返信

    ただのメガネでなにが防げるわけでもないでしょうにね( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )笑

    >真相
    世の中には知らないほうがいいこともありますからね(ΦωΦ*)フフフ…