空間オーディオの悪魔
大西啓太
1 音楽理論
音楽学校に
入学して
理論上の
コード進行を
勉強して
それを元に
作曲を
始める人も
多いと思う
しかし
学校で
教わった通りに
作曲しても
売れる売れないかを
意識するのであれば
コード進行なんて
意味がない
1990年代の初頭に
世界中で
大ヒットを記録した
アメリカのバンドで
ニルヴァーナと
パール・ジャムという
バンドがいる
この2つのバンドは
両方とも
全世界で
累計数千万枚とも
言われる
CDを
売り上げた
このバンドは
両方とも
音楽学校で
教わるような
コード進行を
ガン無視した
作曲方法で
演奏している
ヘタすると
不協和音に
なりかねないような
コード進行だが
その演奏は
メロディアスかつ
パワフルで
非の打ち所がない
その上
デビュー当初は
革命的な
バンドとして
全米のメディアから
大絶賛された
だから
売れる売れないの
観点から見れば
いくら名門の
音楽学校で
教わった通りに
作曲しても
それが良い結果に
結びつくとは
限らない
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録(無料)
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます