応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  •  五色ひいらぎ様、コメント失礼致します。

     読まれていないよアピール、ありがとうございます!

     ラウルの苦労が忍ばれますね。レナートは舌先三寸で高官を丸め込んだみたいですが (笑)
     トリあえず、ふたりの企みは成功したので、よかったですね。
     料理とワインの「色の取り合わせ」。
     思いつくのもやはり著者様の料理への理解が深いから、ですね (^ ^)

    作者からの返信

    コメントありがとうございました!!
    そして返信が大変に遅くなってしまい申し訳ありませんでした……こちらから名乗りを上げていたにもかかわらず、すみません。

    色で合わせる、というのは、以前ワインのイベントに参加した時に聞いた話でした。
    ソムリエ資格を持ってる酒屋の主人が教えてくれたのですよね。赤っぽい料理には赤、白っぽい料理には白がいいと。
    ワイン、好きなのですが、肝臓の都合でたまにしか飲めないのが辛いところです。