第6話 第一接触

オーディナリーがシモに衝撃を与えるようなことを言った後、女の子は非常に素早く反応し、シモの立場をすぐに理解しました。


彼女は彼が狂人であるとは考えず、彼を犯罪者として分類せず、ただ自分が推測した事実を述べただけでした。


この王女は単純ではありません。シモは、対話のチャンネルがあれば、すべてが解決される可能性があることを知っています。


人質救出には、人を殺すのではなく交渉に頼るのが基本だ。


シモは戦闘方針を大幅に変更し、アヴリルに対して優しい方針を採らせたいと考えている。


「私たちの民があなたの民に捕らえられたので、状況の予備調査を行うために私を派遣しました。調査結果に基づいて政策を立てることができます。」


正直な言葉に嘘が混じると、嘘がより現実的に見えてしまいます。


救出作戦は長い間準備されており、機甲師団全体による正面攻撃であり、シモは捨てられた息子に過ぎない。


「私たちの政府は私にそうするよう望んでいます」


「ちょっと待って。」 アヴリルはすぐに彼の言葉を遮った、「鄭富?」


いわゆる翻訳魔法では、相手が概念を持たないものは翻訳できません。


ここでは彼らは皆自分たちを王国と呼んでおり、「政府」という概念を理解できません。


「キングダム」という言葉は中国語にも存在するため、アヴリル・ラヴィーンは政府を王国と訳すことができず、曖昧さが生じます。


いつも思うのですが、この世界の魔法というのは意外と限られていて、想像通りに完全に翻訳することはできないのです。


「あなたの王国に相当しますが、主体は王ではなく複数人で設立された機関です。


とりあえずこのように理解してみましょう。 」


アヴリルは、シモがもう攻撃的ではなくなったのを見て、しゃがみ始め、親友のようにシモの隣に座りました。


彼女はスポーツには似つかわしくない華やかな服を着ていたが、その見た目が気に入ったようで、彼の前でそっとドレスを整えていた。


「ふざけるなよ。私の魔法でいつでも八つ裂きにできるんだよ」


シモは「私がプレイしたあるゲームでこの言葉を聞いたことがあります。」と笑いながら、「実際に魔術師に会ったのです。」と言いました。


「それは本当に光栄なことです。」


アヴリルは目の前の青年をふざけた目で見つめるが、この男は突然彼女の前に現れ、明らかに理不尽な発言をし、全く別の武器や装備を使うという非常に奇妙な男だった。


目の前の男の言うことを信じる理由はなく、彼が真実を語っているかどうかを魔法で判断する方法もなかったが、彼女は思いがけずそれを信じてしまった。


彼女は非常に好奇心を感じ、奇妙な力が彼女を押し続けて聞き続けました。


「一線を越えることはしないし、自分の命も危険にさらさない」


シモさんは、この時期にアヴリル王女を刺激するのは最も理不尽な行為だと穏やかな口調で語った。


「私たちの政府は、あなたが私たちの人々、私たちの世界の人々を返してくれることを望んでいます。」 シモはタブレットを開いて一連のアバターを表示し、「それだけです。」


代わりに、アヴリルは叫び、緊張しながらタッチパッドに手を滑らせた。


「これ、何これ!」


アヴリルは驚きの表情を見せ、目の前のタブレットを勢いよくスワイプした。


「これは諜報パネルの一種だと考えてください。とにかく、急いでそこにいる人々の顔をよく見てください!」


これまでの推測によれば、この技術が一般人の手に渡る可能性は低いと思われます。


高度に中央集権化された王国では、貴族がこの種の科学技術を開発することは決して許されない。


「あなたは今、囚人ですか?」


アヴリルは小声で注意したが、シモは全く動じていない様子だった。


「どうぞ、ご協力ください。


また、私の後ろには世界で最も賢い人々のグループがいることもはっきりと知っていますよね? 」


賢いアヴリルは、シモが一人で来ることは決して不可能であることを先ほどから理解していましたが、彼の背後には異世界への旅行をサポートできる巨大な組織もあります。


「忘れてください、ちょっと見に行ってきます。」


アヴリルは真剣にシーシーの隣に座り、目の前の肖像画を見るのを手伝った。


「私たちはこれらの人々を誘拐することはできません。これらの人々は私たちとはまったく異なる外見をしています。彼らは簡単に特別に尋問され、記録される可能性があります。」


アヴリル・ラヴィーンは特に美しく滑らかな白髪をはじめ、さまざまな髪の色を持っていますが、この国では「黒」だけがほとんど見かけられません。


黒髪というのはとても特別な存在で、もし黒髪の人が大量にどこかに写れば、注目を集めずにはいられません。


「彼らは何のために逮捕されたのですか?」


「我々が得た情報によると、相手は彼らを奴隷として使いたいようだ」


アヴリルは「ああ」と悟った表情を見せ、「それなら南部連合がやったに違いない!」と答えた。


「こんなこと気軽に言っても信じられないのはわかってるはずだよ?


ちなみに、我々はあなたに対して武力侵攻するつもりはありません、もしあなたが人質を引き渡せば、私たちはただ立ち去るだけです。 」


渡河方法が安定していないことを前提に、戦場を開くのは最も愚かな行為であり、上からの圧力がなければ救出作戦すら成り立たない。


この件が暴露され、異世界の存在が世間に知れ渡ったら、どんなバタフライエフェクトが起こるのだろうか。


「それは分かりますが、自分の目で確認した方が良いでしょうか?」


アヴリルは静かにそう言って地面から立ち上がった。


彼自身の手で光を放ち、傷んだ草を修復した。


彼女はシモの誤解を解くために彼女の国に連れて行くつもりだった。


「それに、今は他に選択肢がないようですね?」


近くにいた兵士たちは、ここで何が起こっているのかと次々と立ち上がった。


奇妙な服を着たシモを見て、全員が彼に向かって剣を振り上げました。


「放っておいてください。この人は私の友人です。ちょっとした誤解があっただけです。彼は私を傷つけるつもりはありませんでした。」


どこにいても姫の言うことが最優先であり、たとえ実権が無くても、この国を治める王家であることに変わりはない。


「あなた、装備を持って私についてきて宮殿まで戻ってください。私はあなたを自分の服に着替えさせて、それから通りを散歩しなければなりません。」


「ねえ、宮殿?」


「怖がらないで、私があなたを殺したいのに、なぜあなたを連れ戻すのですか?


早く車に乗りなさい。 」


アヴリルは非常に強力な魔術師であるようですが、周りの剣士たちはそれを知らなかったようで、その剣士たちは魔法を使おうとはしませんでした。


グラファイトのカーボンファイバー製防弾チョッキも破損しており、魔法の加護がなければこの鎧は魔術師の前では死んでいただろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る