異世界救助隊

@Ischia

第1話 消えた人間たち

人間は誰しも、仲間に対する思いやりと、他者を助けたいという感情を持っています。


この感情は人間の本能のすべてから派生した最も原始的で現実的な感情です。


飛行機が墜落すれば、どこにいても捜索してくれますし、鉱山ガスが爆発すれば、トンネルがどんなに深くても、誰かが救助に行きます。


重要なのは、彼らが誰であるか、彼らが何であるか、どのような人々であるかということではありません。


彼らが人間であるという理由だけで、世界中のどこかで彼らが危険にさらされているとき、他の人間は必死に彼らの命を救いたいと思うでしょう。


山、海、都市、砂漠、世界中のどこにでも人間の足跡があります。


しかし、人々が危険にさらされている場所が地球以外の場所だったらどうなるでしょうか?


人々が別の世界に拉致され、私たちが知らない、行ったこともない場所で危険にさらされたらどうしますか?


人類が到達したことのない異世界には、標準的な魔法を使える異邦人、野蛮だが屈強なオーク、環境要因を利用して魔法を発現させるエルフ、さらには天空都市に住む飛翼族などが存在する。


たとえ常識を逸脱していても、人間は二千年前から続けてきたことを今も続けており、どこにいても、どんな危険にさらされても、人間は常に苦しんでいる犠牲者を家に連れ帰りたいと願うものです。


大型輸送ヘリコプターは山の上をゆっくりと飛行し、情報分析官のシモ氏は大型ヘリコプターの横に座り、目の前のタブレットを何度も見つめていた。


外は土砂降りの雨で、ヘリコプターの強化ガラスを叩く激しい音が響いていましたが、ヘリコプター自体は一切音を立てず、プロペラも全く音がしない設計になっていました。


これは3日前に東国境の小さな町で起きた悲劇だった。


突如空に裂けた亀裂が徐々に地上に広がり、異常空間との境界が開いた。


カメラが何度も揺れ、撮影している人は後退を止められなかったようで、多くの人が後退し始め、警察を呼ぶために110番通報する人も出始めた。


シモさんが別のファイルを開いたところ、それは110番警察センターからの音声データであり、泣きながら若い女性が一部始終を語った。


いやいや」


ビデオに映った女性は携帯電話を落とし、その後兵士が女性の腕を掴み、体を雑巾のように横に投げ、通りの隣の窓に叩きつけた。


鎧を着た兵士は群衆に向かって突進し、若者を掴み、彼が背負っていた袋の中に投げ込んだ。


偶然通りかかったカメラマンがカメラをこっそり隣のテーブルに置き、幸いなことにその一部始終を記録することができた。


このような作業は合計360秒間続き、総大将の号令に従い全兵が捕虜を集めて全員の前から姿を消した。


映像はこうして終わり、シモのヘリコプターも地下エプロンに収容され、エレベーターでゆっくりと降下していた。


悲劇から24時間後、軍は周辺6都市を制圧し、絨毯調査を実施、衛星カメラが晴天の空で写真を撮り、金属鎧を着た数百人の戦士が犯罪を犯した。悲劇は起きたが、誰も発見されなかった。軍関係者による。


この事件は「異世界から来た未知の生物による人類初の襲撃」として位置づけられ、この事件の指揮権はすべて異世界の事務を担当する組織「ホーププラザ」に移管された。


グラファイトは、諜報分析官と軍将校が一緒に座る長くて雑然とした廊下を歩き回ったが、状況の複雑さは誰の想像もはるかに超えていた。


通路の突き当りにある状況室には緑色の軍服を着た将校たちが集まり、その前にいるのは30年の戦闘経験を持つ四ツ星将軍ハロルド・レーンであり、そのだらしない容姿の下には男の心がある。強い兵士です。


しかし、これは彼が兵士のように考えることも意味します。


「要約すると、72時間以内に我々はシャトルゲートを準備し、3つの機甲師団が現地に一時的な軍事基地を設立することを約束する。


急いで突入し、彼らに色を与えてから、私たちの同胞を引き渡すと脅してください。 」


将軍は会議の後、玄関で待っていて帰るつもりのなかったシモを除いて全員を解雇した。


「なぜまだここにいるのですか?まだ私にあなたの救出計画を売り込みたいのですか?」


私たちが必要としているのは証拠、秘密の救出活動を裏付ける証拠、そしてあなたが私にくれたのはただの役に立たない紙くずの山です! 」


大将の声はますます大きくなった、この会議室は防音だ、中で大声を出しても大丈夫、外には聞こえない。


「ここで働けるのはあなたにとって最大の幸運です、忘れていませんか?」


ハロルドは何気なくシモが作成した報告書を取り出し、「相手方に捕らえられた男性の数は女性よりもはるかに多い。彼らは鎧を着ており、特別な装備を持っている。彼らは標準的な奴隷狩りの軍隊だ。なんてことだ」 、これは 21 世紀です。なぜ彼らは奴隷を捕まえるためにわざわざ私たちのところに来るのですか?」


彼はこれを嘲笑し、調査報告書をシモの前のゴミ箱に捨てた。


「あなたは何もしていないのに、給料をもらっているだけの無能な役人だと思います。


しかし、もしあなたがあえて我々の軍事作戦を非難するなら」


シモはハロルドに指を指されて叱られるのには慣れていたので、恐れることなく報告書を渡した。


「私が必要だからここにいるんですよね? せめてこのレポートだけでも読んでください!」


胴体全体には何の力もかかっていないのに、体重60キロの成人女性を軽々と投げ飛ばすことができ、地面に残る痕跡は鋭利なものによる傷ではなく、未知のエネルギーの散逸だ。」


ハロルドは話を続けようとするシモを制止し、焦りながら報告書を取り出して顔を上げた。


「え、今度は活字の使い方を習ったの? やっと、あなたの汚いフォントを読まなくて済むんだ。」 彼は報告書を本の山の下に押し付けた、「もし私があなたなら、~について報告書を作るでしょう」機甲師団、分析と準備、次の軍事作戦の提案 希望広場は交響楽団のようなもので、各国から派遣された高官、学者、科学者、兵士が集まっています。


彼らの役割を果たすことによってのみ、このコンサートは素晴らしいものになるのです。私の言っている意味がわかりますか? 」


シモ氏はしぶしぶ撤回し、事件現場に直接赴いて調査し、自分の考えを裏付ける十分な証拠を集めた。


彼は各機関の中でもエリート部門であるホーププラザ人質救出課に所属しているが、異世界に対する作戦では完全に疎外されている。


情報がとても少ないんです。


一般的な救助活動では、相手が信号を失った場所がわかり、テロリストに乗っ取られた劇場の構造図がわかり、そこに救助を待っている人々がいることもわかっています。


しかし、異世界ではドローンを飛ばして空撮することすら難しく、コンピューターで座標を知ることはできても、一定時間内にデータが通過できる小さな穴を開けるだけでもう大変です。 。


「帰ってきましたね、可愛い後輩ちゃん!」


標準的な士官の制服を着た少女が前方に飛び出し、彼の胸に向かって真っ直ぐに突進した。


「指揮官や先輩としては、もっと堅苦しいほうがいいですよね?」


シモは首を振って、目の前にいた小柄な女の子を押しのけました。


彼女の胸に所管部署の名札がかかっていなければ、シモさんが救助部長と彼女を結び付けることは不可能だったでしょう。


「現場まで調査に行ってくれてありがとう。向こうの人は大変じゃなかったですよね?」


目の前の黒髪の少女は、グラファイトのこちら側を握り、そこをこすりながら心配そうに言った。


「本当に大丈夫みたいですね、すごいですね!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る