新人ユーチューバーは四回の配信をして、そして失踪した

回道巡

配信第一回! 街中にある謎の廃墟に潜入!

 どうも~~! 初めまして!

 私は新人ユーチューバー、“きもためちゃん”と申します!

 

 え? 言葉が固いって? なになに、声も?

 も~、勘弁してくださいよ。だってこの配信が私の初・配・信、なんですから!

 緊張してるに決まってるじゃないですか。

 

 おっと~、コメントでは名前に質問が多いですかね? でもそんなに難しい由来じゃないです。私、実は怪談話とか都市伝説とかに興味あって、そこから肝試しが大好きになったんですね。だから一人であちこち行ったりしてきたんですよ~!

 だから肝試し大好ききもためちゃん、です。

 

 あ、あはは~。

 一人でってところに食いつかれてますね……。友達はいますよ? でも肝試しに付き合ってくれる友達がいないんです。

 だから画面の向こうの皆さん……今ちょうど同接が五十人! わ~初めてなのにいっぱいですね。うん、その皆さんに、付き合ってもらおうと、こうして配信活動を始めたってことなんです。

 

 ここまで言えば~、今私がどこに来ているのか気になりませんか? え? きもためちゃんの顔が映ってない? そりゃ音声しか入れてませんからね。皆さんには私の描いたかわいい自画像が見えていると思うので、今はそれで我慢してください。まだちょっとやり方とかよくわからないので、まあ映像はおいおいですかね。

 はい、あんまりそういう話を続けていると、同接がちょっと減っちゃったので、この位にしようと思います。

 それで、……じゃん!

 もう引っ張りません。いきなりいっちゃいますよ~。

 音だけでも伝わりますか? この廃墟感!

 住宅街の中にある普通のお家だと思うんですけど、なぜかここだけ妙にぼろぼろっていうか、古びてるんですよね。事前に調べてみたところ、なんと! ここって二年前までは普通に四人家族が住んでいたらしいです。

 それがどうしてこんなことに……。

 

 って、あぁ。すみません、入れるのはここまでみたいです。門から庭には入れたんですけど、扉にはさーすがに鍵が掛かってます。

 

 ……ん? あれ、なんだろうこれ……お札?みたいな……。

 って、きゃああああ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る