あっちゃん

夏目かや

第1話

庭で遊んでいたあっちゃんが窓こらお母さんを見つけて思わず駆け寄る。

「おかぁしゃん手‼️手が冷蔵庫」

ベランダから出てきた母親は微笑んで、あっちゃんの手を包み込み

「本当‼️おててが冷蔵庫だね」

あっちゃんは目尻を下げて

「おかぁしゃんの手はストーブ。あったかい」

そして母親を小さな手でギュッと抱きしめて

「おかぁしゃん、大好き」

母親もあっちゃんの手を包み込み

「お母さんもあっちゃんが大好き」

と微笑んで

「さあ。あったかいココアをお家で飲もうか」

「うん!

あっ、おかぁしゃんちょっと待ってね」

そういうとあっちゃんはお母さんに背中を見せて

「太陽しゃん!バイバイ」

とあっちゃんが手を振ると、沈みかけてた太陽のそば雲が手のように流れてきて

「あっ!太陽しゃんもバイバイしている」

「本当!太陽さんもお家にかえるのね」

「さっ、お家に入ってココアを飲もう」

「うん!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あっちゃん 夏目かや @natume0605

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る