第21話 父親

「でね!この前ねぇ!」


「あははwマジウケるw」と、いつも通り楽しそうに話している真凜ちゃん。


 そんな様子を見ながら清人と駄弁りながら昼飯を食べていた。


「いやー、みんな元気になって一件落着...!ってな!」


「そうだな。一件落着...だけど、俺が倒れてる間もちゃんとテスト勉強はしてたんだろうな?最後の夏休みで赤点とか勘弁してくれよ?」


「もーちのろんのスケスケ水着!」


「きもいから。教室で普通にそういうこと言うなよ」


 そんな話をしていると、トコトコと七谷さんがやってくる。


「二人とも...何話してるの?」


「いやぁ、別に?碧が女の子のスケスケ水着が見たいとかいうから...」


「俺は言ってねーよ。めちゃくちゃ言うな」


「スケスケ...水着...//...そっか...//」と、顔を真っ赤にする。

相変わらず顔に出やすい子だな...。


「うへぇ~、地味顔のやつって大体性癖歪んでんのよねぇ~」と、苦笑いしながら本庄が話に割り込んでくる。


「...だから俺じゃないって...」


「とかいってー、実際みたいんでしょ?w確かに海のスケスケ水着とか...かなり迫力ありそうだもんねぇ」と、エロおやじさながらの笑みを浮かべてるギャル。


「わ、私なんて...そんなそんな...」と、謙遜する七谷さん。


「てか、千里は余裕こいてるけどテストは大丈夫なーん?」


「こう見えて私、勉強ができる系のギャルだから。なめんなよ?」


 本庄さんあんまり男子と話さないが、清人とはそれなりに仲良いんだよなー。


「まじかよ!裏切者!その見た目なんだから馬鹿であれよ!」


「あぁぁぁん?!」と、そのまま逃げる清人と追いかける本庄さん。


「あはは...元気だね...あの二人...」


「そうだな。いっつも楽しそうでいいよな」


「その...最近休んでたけど...テスト勉強とか大丈夫...?も、もしよかったら...その...」


 真凛ちゃんのことがふと頭を過る。

真凛ちゃんは頭は良いが、あまり人に教えるのが向いていないタイプではある。

そういう意味ではきっと七谷さんは適任な気がした。

けど、二人で会うのは少し気が引けたので、「清人も誘っていい?」と聞くとすこしだけ残念そうな顔をしたものの、「うん。みんないたほうが...楽しいもんね」といった。


 その顔を見て少しだけ複雑な気持ちになった。


 ◇PM5:30 七谷家 リビング


「学校での海はどうだい?」


「え?あぁ...その...結構友達も多いですし...その...楽しそうにしていると思います」


 えぇ...なにこの気まずいシチュエーション...。

なんでこのタイミングでお風呂に入ってるの...七谷さん...。


 リビングで女子のクラスメイトのお父さんとのワンオーワンとか...地獄のバスケじゃないんだから...。


「そうかい。それはよかった。けど、元気でよかったよ」


「...?」


「...本当にすごい偶然だよね」


「...はい?」


「冬館の夜」と、言いながら棚から一つのDVDを取り出す。


「...それ...」


「私はB級映画マニアでね。おっと...この映画の主役の人を前にB級とは失礼なことを言ってしまったね」


「いえ!...実際B級ですし...。僕のこと...ご存知だったんですか?」


「顔を見てすぐにわかったよ。この映画は私のお気に入りでね。今でもよく見返してて、小さい頃の海にもよく見せていたんだよ。この子すごいすごいっていつも言っていてね。けど、あの事故があったろう?それ以降君のことを見ることがなかったから...こういうのはもう嫌いになってしまったのかな?」


「いえ...!そんなことは...ないです...。けど、もうあんな演技はできないです。あの時はただ...母に褒められたくて...ただそれだけでしたから」


「...いやなことを思い出させてしまったね。それで?海とはどこまで行ってるんだい?もう、ずっこんとばっこんをするような関係なのかい?」


「い、いや!あの...!僕たちはその...と、友達なので...」


「なんだ、彼女彼氏の関係ではないのか。それとも友達の関係でずっこんとばっこんをしてたりするのかな?」


「いや!してないですから!」


「今は...ね?」


「いや、そんな含みを持つような関係でもないですから!」と言っていると、脱衣所からまだ髪の毛が濡れている海ちゃんが慌てて出てくる。


「あ、碧くん...!?//あれ、6時からじゃなかったっけ...!?//」


「いや...五時半って聞いていたけど...」


「ご、ごめんなさい...!す、すぐ用意します!」と、いつになく機敏に動く海ちゃんであった。


「...どうだい?娘は顔はいいし、胸も大きい。あと、すごく尽くしてくれると思うよ?」


 そういうこと父親が言うものだろうか。


「いや...その...ごめんなさい」


「そうかい。やはりネックはもう一人の方かい?」


「...もう一人?」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る