第10話 日常

「えーw本当に!?wそれはウケるねw」と、両手を叩いてはしゃぐ真凜ちゃん。


「だしょ!いやー、真凜にも見せたかったわ!」と、クラスのイケメンが自然とボディタッチしながらそんなことを言う。


「じゃあ、今度みんなでカラオケ行こう!」


「いいけど...。俺は真凜と2人で行きたいな!」


「私既婚者ですけどw」と、指輪を見せつける。


 そんな真凛ちゃんとクラスのチャラ男のやりとりをぼんやりと見ていた。


「おい、碧。お前いつの間にバイトやめたんだ?」と、清人に声をかけられる。


「え?あぁ...この前ね」


 まずい。俺がコンビニのバイトやめたの言ってなかった...。


「何で黙ってたんだよ。てか、今は何のバイトしてんだ?」


 ここで今バイトはしてないなんて言うとかなり怪しまれるよな...。


「まぁ、ネットでできる内職的な?」


「はぇー。そんなの稼げるのか?」


「そこそこね」


「ふーん。あっ、そういや日曜日何してた?」


「...え?いや、何も...」


「いや、杏奈あんなが碧みたいな男がすっごい綺麗な女の子と歩いてたって言うから。やっぱ見間違いだよな?」


「う、うん...。み、見間違いだよ...。日曜は図書館にいたから」


「そっかそっか。抜け駆けされたのかと思ったぜ」


「ははは、ないない。俺に彼女なんて出来るわけないだろ」


 彼女はいない。いるのは奥さんだから嘘は言ってない。


「あの...」と、後ろから声をかけられて思わずゾワっと背筋が凍る。


「...お、おはよう...七谷さん」


「おはよう...あお...山口くんと...大迫くん」


 碧くんと言いかけて訂正する。

わざと?わざとなのか?というか、これからはいつ爆発するか分からない爆弾と共に上手いことやっていかないとダメなのか...。


「青山口くん?お前ピクミンとかなんかなのか?」


「ちげーよ。...それで七谷さん...。何の用?」


「えっと...修学旅行の話をしたくて...」と、話していると七谷さんの後ろをふざけた男子が通る。


 すると、彼女の体に「ドンッ」と当たりこちらにヨロヨロと倒れてくる。


 危ないと思った俺はそのまま彼女の体を支えようとしたのだが、その手は彼女の腕ではなく彼女の胸を支えてしまうのだった。


「「!?!?//」」


「ご、ごめん!!」と言うと、七谷さんは「ご、ごめんなさい!私こそ...//その...ごめんなさい...」と、今にも泣き出しそうな顔をしながら自分の席に小走りで帰っていくのだった。


「...ラッキースケベとか主人公の才能あるんじゃねーの?んで、どうだった?人生で初めての女の子のおっぱいの感触は」


「...まぁ、柔らかくて...結構おっきかった」と、思わず手をモミモミする。


「これは責任とって付き合わないとだな!」


「おい、勝手なこと言うなよ」


「いやいや、でも七谷さんって大人しいけど普通に可愛いし、胸も大きめだし、控えめに言ってお前のタイプだろ?」


「...嫌いではないけど」と、そんな話をしていると、少し離れたところから殺意が放たれる。


 相手は見ずとも分かっていた。


『てめぇ、なに嫁以外の胸揉んでんだこらぁ。やっちまうぞこらぁ』と、真凜ちゃんが笑顔でそう訴えてきているのが分かった。


 全身から冷や汗が溢れ始める。


「はー、いいな。俺も早く彼女がほしいぜ。出来れば汐崎さんと...。はぁ、いいなー。汐崎さんが奥さんとかエグいわー。けどしんどいかもなー。あんな美人の横にいるって色々プレッシャー感じそうだし」


「そうだな...。相当なプレッシャーだと思うよ」


 ◇


「ねぇ、何で海ちゃんの胸を揉んでたの?浮気?不倫?いい度胸だよね、本当」


「だからあれは事故なんだって...。たまたま触っちゃっただけなんだって」


「じゃあ、これも事故ってことね!」と、俺の手を掴み無理やり胸に持っていく。


「明らかに故意じゃねーか!?//」と、手を払いのける。


「故意じゃなくて恋だよ!」


「ちょっと上手いこと言わなくていいから!」


 すると、真凛ちゃんは俺の胸を力無く叩きながら、「だって...だって...好きなんだもん...。好きな人が女の子と楽しそうに話してたり、鼻の下を伸ばしたりしてるのは見たくないから」


 それを言われて少しだけ気持ちがわかった。


 今日何で真凛ちゃんとチャラ男が話している姿に目がいったのか。

それはきっと気になったからだ。

そして、嫌だったからだ。


「...ごめん。でも...俺もちょっと嫌だった。石田いしだと楽しそうに話してるの...」


 すると、少し涙ぐんだ目で俺を見上げる。


「...嫉妬...してくれたの?」


「...うん。ちょっと...嫌だった」


「...そっか。ごめんね...。でも...ちょっと嬉しいかも...。でも...それなら分かるよね?石田くんが事故でも私の胸を触ってたら嫌でしょ?」


「...うん」


「分かってくれたならいい...。大好きだよ、碧くん」と、上目遣いでそんなことを言う。


【挿絵】

https://kakuyomu.jp/users/tanakamatao01/news/16818093075080230723


 その表情は普段Mの俺をドSに目覚めさせるほどに可愛すぎる表情だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る