第24話 魔法演舞県予選 実況掲示板

魔法演舞✕✕県予選 実況掲示板


121

今年は、本命は誰?


122

順当に言えば去年、2年生ながら本選出場した北高の桜宮とかじゃね?

後は去年ベスト8の青南の財前とか


123

まあその辺が頭一つ抜けてる感じか?


124

そうだな


125

さっき、出場選手一覧見たんだけど、桜宮の名前が無かったんだよな


126

え、マジ?

優勝候補やぞ!


127

しかも、北高の代表選手、1年生と2年生だったぞ

2年の柏木琴音は、中学版魔法演舞とかでもちょくちょく名前聞いたことある子だけどさ、1年生は初めて見た名前だな


128

桜宮、どうしたんだろ

怪我とかか?


129

分からないけど、今年の予選の見所は一つ減っちゃったな~

          ・

          ・

          ・

250

『箒』レースか

結構、番狂わせが起こりやすい競技ではあるな


251

お、第1レースに財前がいる


252

桜宮いないし、彼が優勝候補ではあるからな

お、北高の1年生もいるじゃん


253

あ~、ここが桜宮なら激熱展開だったんだがな


254

まあ、しゃーないでしょ

っと始まるぞ


255

いやーこっちまで緊張してくるな


256

スタート!


257

えぇー

1人だけ抜け出したぞ!


258

うわー

1年生だとこれがあるんだよな

各競技の定石とか理解してなくて速攻で落とされちゃう


259

案の定、一斉攻撃じゃん

可哀想


260

はい、失格~


261

やっぱり1年生に荷が重いよな


262

て、え、マジ?

回避してんじゃん!


263

今のなに?

絶対避けられないタイミングだったでしょ?


264

なんか一瞬消えたよな


265

解説マジか

空間魔法かよ


266

空間魔法!?

いやいや、1年生がそんな高等魔法を、しかも後ろから多数の妨害魔法飛んできてる最中にあの短時間で?


267

この子、桜宮より断然凄くね?


268

凄いな


269

うわ、

俺らが驚いてる間に、とんでもない差がついちゃってるよ

これは1位は確定だな


270

まあ空間魔法使えるなら、レース競技は無双するだろ


280

あ、財前も抜け出した

イレギュラー1人いたけど、それ以外は順当に進みそうだな


          ・

          ・

          ・

590

全レース、中々見応えがあったな


591

衝撃は第1レースだけどね

ほぼ『空間魔法』のみで完勝した1年の鹿島


592

この子は本選出場して欲しいけどな

最終予選はバトルロイヤルでしょ


593

絶対1対3になるやつじゃん


594

目立ちすぎたからな


595

『空間魔法』をあれ程使いこなせるのに、他の魔法が弱いわけ無いとは思うけど、集中攻撃受けてどうなるかだな


596

てか第1試合、同校対決じゃん

珍しいな


597

2年の柏木は、レース見た感じバランス型っぽい

こういうタイプが案外、本選いったりするんだよな


598

さぁ、そろそろ始まるぞ


599

始まった!!


600

やっぱり、3人とも鹿島狙いか   


601

防げるか?


602

うぉぉ!

防ぐんじゃなくて躱した!?

今の肉体強化魔法?


603

状況判断えぐ!


604

でも、狙われてる状況に代わり無いぞ

距離詰めるとかしないと!


605

あ、また!


606

て、ええぇぇー!

自分の位置と相手の位置を入れ換えた!?


607

『座標交換』かよ!

発動速度も精度もヤバい

本当に1年生?


608

プロ級の凄技じゃね?

攻撃がこっちに放たれたと同時に『座標交換』って


609

プロでもムズイだろ


610

1人脱落して、1対2になったな

しかも目の前で『座標交換』見せらたら遠距離魔法も撃ちにくいし


611

お、柏木が接近!


612

移動魔法使いつつ、閃光魔法使ったぞ!


613

凄いけど躱された


614

って上?


615

空間魔法で上空に放り出されたんか!?


616

空間魔法万能過ぎ!


617

普通そんなポンポン空間魔法なんて発動できませんやん!

どうなってるねん!

てか炎槍の威力もヤバ


618

あー、同校対決制してこれで1対1だ


619

もう勝ち目無いよ君


620

柏木が突っ込んだ時に同時に仕掛けるべきだったよな


621

まあ、仕掛けられない気持ちも分かるけどね

あ、終わった


622

いやー、凄いもんみたな?

この子を本選でも見られると思うと楽しみだな!


623

しかも1年生だからなぁ


624

将来有望すぎるな!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る