応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第54話 王位継承★への応援コメント

    わっふるわっふる

  • 第54話 王位継承★への応援コメント

    > 彼女に任せて大丈夫何ですしょうか?
    彼女に任せて大丈夫何でしょうか?

  • 第54話 王位継承★への応援コメント

    少女じゃなくてまだ幼女では??


  • 編集済

    第54話 王位継承★への応援コメント

    この無茶な依頼に対する報酬の話ししてないけど、報酬次第では第一王子に渡されてもおかしくないんだが
    対応が子供過ぎないかねぇ
    周辺の大人どうした?

  • 第54話 王位継承★への応援コメント

    厄介事ですね。
    クリアしても第一王子側に目を付けられるし。
    でも強敵のダンジョンはちょっと楽しみです。

  • 第53話 呼び出し★への応援コメント

    > 遠出をしております手紙を見れなかったらどうしていたのか。
    遠出をしており、手紙を見れなかったらどうしていたのか。


  • 編集済

    第53話 呼び出し★への応援コメント

    これは印象悪いな。突然の呼び出し、用件を伝えない、指定場所に行ってみると見知らぬ人。こういう引き合わせ方は信頼関係壊す。それも弟子が師匠に対してやるとね。

  • 第53話 呼び出し★への応援コメント

    大好きなロリ師匠と学友の王子との板挟みになるテイルくんいいよね!

  • 第52話 夏と海☆★への応援コメント

    > 天才しに磨きが
    天才さに磨きが

  • 第50話 シルキーたち★☆への応援コメント

    幼女が不動産を所有できる世界観…

  • 案が燃える、ってどういう意味?

  • 第50話 シルキーたち★☆への応援コメント

    ゲーム内で学んだ魔法がリアルで使える!?凄いんだが

  • 第50話 シルキーたち★☆への応援コメント

    いやいやいや。
    ゲームで覚えた魔法が、そのまま使えるってどうなのよ?
    VRは教材化してるとはいえ、逆輸入と言っても良いのはアリなのかコレw

  • 第50話 シルキーたち★☆への応援コメント

    家事魔法、欲しい。

  • 第13話 魔弾の射手★への応援コメント

    創世……?あなたが神か!

  • 第12話 模擬戦★への応援コメント

    浮いて移動する1歳児、001か。

  • 第9話 領主の息子★への応援コメント

    流暢に喋る1歳、ますます教祖様。
    世界観によっては火炙りも?

  • 第8話 幸運の魔法★への応援コメント

    宗教作れる!

  • いつも楽しみにさせてもらってます。

    誤字報告です。

    前よりも強めに燃えてしてしまっていたのだった。
    →前よりも強めに燃えてしまっていたのだった。


  • 編集済

    第48話 教頭の話☆への応援コメント

    いやー良い先生だなぁwww
    腹黒だけども、人使うの上手そう。
    校長は俗物っぽいので、ちょっと痛い目見ていただきたいなw

  • 第48話 教頭の話☆への応援コメント

    実は腹黒教頭なんでしょうか((;゚Д゚)ガクガクブルブル

  • 第48話 教頭の話☆への応援コメント

    この教頭、できる人だな。
    話数に星がなくなったけど、今度はゲームが奇数、現実が偶数になるんだろうか?

  • ゲームの世界のはず…なんだがなぁw

  • これは首席じゃないパターンもありうるか?

  • 第37話 冒険者組合★への応援コメント

    一瞬でも真っ当にやっていると思わせておいて裏切るのやめて欲しい。

  • ↓俺もそう思う、読売巨人軍と一緒かな。

  • リュートってファミリーネームじゃないのかな

  • これは身分隠してる偉いさんパターン!
    テイルくんガチ現地産神童なんだよなぁ…


  • 編集済

    第44話 馬鹿と天才★☆への応援コメント

    箒の練習にVRMMOが使えるように、
    このゲーム?転生?で練習したら、なんとなーく現実世界で箒無しで魔法が使えそうになりそうな雰囲気を感じる
    もしそうなるならお父さんの技術力化け物通り越して神

  • 第37話 冒険者組合★への応援コメント

    ぶっちゃけ今回みたいなことやる所ならそのうち同じことするだろうから早いか遅いかよな

  • 第44話 馬鹿と天才★☆への応援コメント

    知れば知るほど父親の評価ダウンはきついな。義母はもともとクズで最低評価だし、癒やしは義妹ちゃんだけか。

  • 第44話 馬鹿と天才★☆への応援コメント

    パパンの評価がすこぶる低いw

  • 第43話 雷虎 その後★への応援コメント

    > 看病してくてされていたので
    看病してくれていたので

    > お付きにアリスを同行する事になった。
    お付きにアリスが同行する事になった。


  • 編集済

    第44話 馬鹿と天才★☆への応援コメント

    父哀れ…。しかし本当にゲームの世界なのか?

  • 第43話 雷虎 その後★への応援コメント

    どう考えても、この街くらいなら滅ぼせる強さっぽいものな。
    そりゃそうなるわなw

  • 第15話 二度の対戦☆への応援コメント

    基本的に突出して強いのが一人いるなら其れ以外で選考して、2ブロックの場合なら2名選出後に外していた一名を含めた3名の選考をすれば良いのに。
    Aブロック側に桜宮以上がいないなら、桜宮を選考に入れる意味がない。

  • 第42話 雷虎 後★への応援コメント

    ああー、自分でヒール使えるうえに自動回復まであると、こんな戦い方もアリなのか。おっそろしいなぁ。

  • 第42話 雷虎 後★への応援コメント

    ついに堂々と実力を見せれるようになった!
    といっても主人公の性格的に見せびらかしたりはしないだろうけど

  • 第6話 飛行技能テスト☆への応援コメント

    マジでさぁ。商才なかったんやなって。
    市場作れるレベルなんだけど。確実に需要が発生する。

  • 第4話 天才的な商才★☆への応援コメント

    本来ソフトウェアが処理しているイメージのデータをある程度自前で処理出来るようにする事で現実で同様の手法を取っている道具が扱いやすくなるって事かな。
    例えば普段箒で使っている魔法をpcのマウス操作キーボード操作だとするとプログラムを理解する事でより早く正確にブラウザを開いたり、アプリケーションを起動したり、タイピングが出来たりするようになるみたいな。
    確かに天才的に商才が無い。

  • 第39話 スローペース☆★への応援コメント

    ゲーム中の経験や鍛錬が、リアルで役立ちまくりなのが面白いね。


  • 編集済

    第37話 冒険者組合★への応援コメント

    え?この試験官の人、もう再起不能なの!?回復手段がものすごく弱い世界なのね。これなら、自動回復が神スキルだとわかるわ。

  • 第36話 5歳となり★☆への応援コメント

    瞬間から数日まで!?それって、どんな重症でも数日で治るってことなんだけど、、、とんでもないな。

  • 第39話 スローペース☆★への応援コメント

    > 芽依がの分まで
    芽依の分まで

  • 第39話 スローペース☆★への応援コメント

    おもしろーい

  • 第37話 冒険者組合★への応援コメント

    マジでリアルに出来てるな。
    この世界の他のVRゲーを知らないから比較対象が無いんだが、見てる限りで言えば、異世界を知ってる人が創ったとしか思えないわ。

  • 第37話 冒険者組合★への応援コメント

    誤字報告
    試験管を務めたこの男も

    試験官 ですね。

  • 第30話 強敵を求めて★への応援コメント

    最悪逃げるのに最強な飛行魔法と空間魔法が使えるから
    安全マージンの認識がぶっ壊れてそう(


  • 編集済

    第36話 5歳となり★☆への応援コメント

    誤字です。

    現実世界に戻ってきたメイリーは、
            ↓
    現実世界に戻ってきた芽衣は、

    ですね。

  • 第16話 メンタル強者☆★への応援コメント

    > 戦闘中断もさせなかったぢろうな
    戦闘中断もさせなかった「だ」ろうな

    > 重い知らされることになる。
    思い知らされることになる。

  • ゲームが精神と時の部屋だから練習時間はいくらでもあるじゃろ

  • 第4話 天才的な商才★☆への応援コメント

    向こうで転移魔法を覚えたら、現実でコツがわかるってこと?

  • 第14話 選考会への選出☆への応援コメント

    現実とファンタジーの違いがタイトルでわかると嬉しいです

    作者からの返信

    現実を☆、ゲームを★にしました。


  • 編集済

    第2話 現実世界では★への応援コメント

    倒産って借金なくできるんだ

    あと記憶封印しちゃったら自由にログアウトして帰ってこれなくね??
    長時間セーブ自由にできないとか結構面倒でやめた記憶が

  • 第34話 兄妹喧嘩☆★への応援コメント

    ライルとテイルってややこしいなとちょっと思ったり

  • 第34話 兄妹喧嘩☆★への応援コメント

    既に堕ちてる所に二コポかw

  • 第15話 二度の対戦☆への応援コメント

    やり直ししても負けたならそりゃもう出す訳にはいかんもんなぁ

  • 第30話 強敵を求めて★への応援コメント

    メイリー自身はゲームの内って認識は無いはずで、死んだら終わりのハズなのにちょっとバトルジャンキーすぎません?w

  • 第27話 天童家☆への応援コメント

    誤字報告

    >縁が切れたからブラマイで
    プラマイで

  • 第10話 魔法講師就任★への応援コメント

    人の成長が早熟な世界とはあったが早熟すぎるだろwwwwww1歳やぞwwwwwwwww


  • 編集済

    第29話 注目される1日☆への応援コメント

    その度に鎮火し【て】()熱が再燃してしまい、→【た】or(いた)誤字or脱字?


  • 編集済

    第28話 伴わない名声★への応援コメント

    旋風狼を1人で倒したと言う噂が広まった【ち】め、→【た】誤字?

    実力の伴わない名声は自身を傷つけるだけだと【かと】メイリーは思う。→【】衍字?

  • 位置交換が凶悪過ぎる。防御と攻撃を同時にしてるようなものだね。

  • やべーわw
    これで、父親のゲームも売れるかな?w

  • 相手を飛ばせる空間魔法強すぎんだろ……。
    メイリーの方もとんでもない事に……。

  • 準備が資料パラパラ見てゲームしかしてないのが笑える。いや結局修行してたのか。

  • 第7話 豊穣の儀★への応援コメント

    ゲーム中でもリアルでも、魔法が強化されてる!このゲーム、実用的過ぎる!

  • 第15話 二度の対戦☆への応援コメント

    しっかり力の差を見せつけることができて良かった。
    Aブロックはどうなったかな?

  • 第10話 魔法講師就任★への応援コメント

     おいおい、相手はまだ一歳やぞ、一歳(笑)。
    前回、説明を全部自分から口頭でやっちゃったのが災いしてるよねえ、絶対。
    だからって、一歳の子供に未来を預けすぎなのは間違いない。

  • 第9話 領主の息子★への応援コメント

     一歳の子供にこんな口の聞き方されたら、魔法の能力より年齢の方を疑いそうなもんなんだが(笑)。
    そこはやはりゲームだからかねえ。
    普通なら疑いを持たれたり不思議に思われたりする事でも、話の本筋ではないので反応を省略されちゃったりしてるなら「所詮はゲームか」感が強くなってこのゲームに失望しそう。
    もっとも、この子は魔法の上達にしか興味なさそうだから、それ以外の要素はどうでも良いのかもね。

  • 第12話 模擬戦★への応援コメント

    >認識的無いほどの
    認識出来ないほどの 誤字かと思います。

    しかしゲームとは言え1歳児に切りかかる大人のNPC…。
    このゲーム、売ってくれる会社が無い、自費販売したけど全く売れなかったって設定だけど、一般販売しようにも(魔法が一般的な世界なので現実と常識が違うとかもあるかもしれないけど)ゲーム倫理機構等のチェックを通らない、販売できたとしてもクレームとか問題起きそうだから売れなくて正解だったのでは?

  • 第11話 逆転の現象☆★への応援コメント

    すみません、この部分なのですが

    中々に皮肉が効いているのてあった。
                ↓
    中々に皮肉が効いているのであった。

    ではないでしょうか。

  • 第2話 現実世界では★への応援コメント

    お父様よ、ゲームは頭の片隅にでもゲームとして理解してないと危険すぎるからそりゃ売るわけには行かないんだ…。


  • 編集済

    第10話 魔法講師就任★への応援コメント

    このゲームが売れなかったのって、人を選ぶゲームっぽい感じだからかな?
    考えずに動く人なら、すぐにゲームオーバーになりそうなほど、リアルを追求してそうだわ。

  • 第2話 現実世界では★への応援コメント

    新作ありがとうございます!
    面白そうな匂いがするので、更新楽しみにしてます♪