20話  動き出す危険

クロエと色んなことを話した後、俺は宿の部屋で必死にニアを宥めていた。


なにせ、1分だけ手を繋ぐという約束を破って、5分も手を繋いでしまったのだ。


手を繋いだというそれだけのことで、ニアの頬はもう風船のようにパンパンになっていた。



「ごめんなさい、ごめんなさい……!俺が悪かったです!」

「……ぶぅぅうう」

「というか、ニアも理由は知っているよね!?俺の固有スキル、ニアも知ってるよね!?」

「ぶぅううう」



暗殺者には有用なスキルが多い。ダンジョン探索に限らず、日常的に使えるものまで揃っている。


だから、スキルをコピーする【境界に立つ者】を利用して、クロエが持っている色々なスキルを学ぼうとしたのだ。


手を繋いだ理由はただそれだけだと、ニアも分かっているはずなのに!


どうしてか、ニアは前世のラスボスっぷりを発しながらずっと俺を睨んでいた。



「私、カイが浮気しても構わない」

「構わないって顔じゃないよね!?さっきもクロエのことめっちゃ睨んでたよね!?」

「全然、構わない。カイは私を救ってくれた。私がカイに何かを要求する資格はない。だから、許せる」

「いやいや、そういう考え方はよくないよ~?資格とか一々気にしなくてもいいからね?」

「なら、浮気者のカイを許さなくてもいいの?」

「………………………いえ、今まで通りでお願いします」



許さなくてもいい?って言ったときの目が、目が……もう完全に殺気立っていたから、仕方がない。


ヤバいな、これ……なんでここまで執着されてるんだろう。まあ、ニアは可愛いし大切な仲間だから、別にいいけど。


ベッドで隣り合って座ったまま、俺たちはお互いを見つめ合う。俺はなんだかんだ言ってもニアを無視するつもりはないし、なるべく彼女の機嫌を取りたかった。


だから、俺は柔らかくニアの頭を撫でていく。



「ごめんね、ニア。いつも嫉妬させるようなことして」

「……撫でながら謝るの、ずるい」

「ふふっ、ニアのおかげでけっこう助かってるからね~?でも………」



言うか言わないか迷ったけど、俺は仕方なく口を開いた。



「……本当にごめんね。やっぱり、クロエのことはなるべく助けたいんだ」

「………」



はっきりとその旨を伝えると、ニアは一瞬複雑な顔になってから目をつぶる。


ニアはゆっくりと、考えながら沈黙を保つ。それから、ニアは頭を撫でている俺の手を両手で握って、自分の頬に寄せた。


俺の手に柔らかい頬を当てたまま、ニアは徐々に目を開く。



「分かった。カイがそう言うなら、私もクロエを助ける」

「……ニア」

「私は、カイが悲しむ姿を見たくないから」



信頼を寄せられている、って感じがして少しばかり感動が湧き上がった。ニアが俺に寄せている愛情を考えると、容易い決断でないのは確かなはずなのに。


……やっぱり、ちょっと申し訳ないなと思いつつ、俺はニアに語り掛ける。



「本当にいいの?俺、クロエを仲間入りさせるつもりなんだよ?ニアがどうしてもいやなら、もちろんやめるつもりだけど」

「ううん、カイがそうしたいなら従いたい。カイは、私にとって一番大切な人だから」

「……………ニア」

「カイがクロエを助けたいなら、私も彼女を助けるべき。でも……」



そこで、ニアは少し頬を赤らめてから、俺の人差し指に―――触れ合う程度の、優しいキスをした。



「たまにでいいから、私を見て欲しい」

「…………」

「私、カイに愛されたい」



………ここまでド直球にくるとは思わなかった。


心臓が高鳴りすぎて苦しくなる。儚い銀髪美少女に直接、目の前で愛されたいと語られているのだ。


ゲーム内ではあんなに悪魔のように見えたニアが、今じゃ愛くるしくて愛くるしくて仕方がない。俺は、ニアをゆっくり抱きしめてから膝の上に座らせた。



「……ぁ」

「本当にありがとう、ニア」

「………ふふっ」



後ろから抱きしめられるのが気に入ったのか、ニアは幸せそうな笑みをこぼす。


そのまま、俺はニアに語り掛けた。



「これからのことだけど……まずは言った通り、クロエを助けたいと思ってるんだ。ニアも、協力してくれる?」

「もちろん。それがカイの望みなら」

「ありがとう。で、どうやって助けるかを考えなきゃいけないけど……」



俺はニアを抱きしめたまま、ゆっくりとゲームのシナリオを思い出す。


予定より早くクロエに会ったという狂いはあるものの、シナリオ通りに行けば―――間違いなく、あの事件が起こるはずだ。


スラム街の大虐殺事件。


そして、クロエの死。ゲベルスという男の登場。


それを全部防いでから、クソみたいなシナリオを少しでもいい方向に進ませるためには……やっぱり、ある程度は勇者と絡まなきゃいけないだろう。



「勇者たちと、しばらく行動を一緒にしようか」

「勇者たちなら、クロエが所属しているパーティーのこと?」

「ああ、彼らに機会を与えるつもりなんだ。この国の実態と状況を目の前に突き付けて、協力関係を結べたらいいなと思ってる」



上手く行けば、俺と勇者はいい仲間になれるだろう。このクソみたいな国を転覆させる、いい仲間に。


でも、上手く行かなかったとしたら―――俺と勇者は間違いなく、不俱戴天の敵になるはずだ。



「……シナリオ通りの性格じゃなきゃいいけどな」



俺はやや複雑な気持ちを抱えたまま、小声でつぶやいた。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




王国の首都、オデールの宮廷で。


第2皇太子は目の前の男を見つめながら、ゆっくりと語り出す。



「それで、どういうつもりなんだい?ゲベルス」



ゲベルスと言われた糸目の男は、口角を上げながら言う。



「なにを、気にすることはなにもありません。私たちの計画に狂いはありませんから」

「……シュビッツ収容所が爆発された。悪魔が目覚めたのはさておき、その収容所にいた孤児たちが街中で噂をばらまいている。これが、計画の狂いでないとでも?」

「もちろんです。この国に他のゴミ捨て場はいくらでもありますし、幼いゴミたちの言い分に耳を傾ける人はいませんから。みんな、帝国は安全だと、この国は正義そのものだと思い込んでいる―――私たちが、そうしたじゃないですか。アドルフ様」



アドルフ、と言われた皇太子はニヤッと笑いながら、愉快そうにコーヒーを啜る。


それから深いため息をついた後、ゲベルスを見つめながら言った。



「悪魔たちがスラムにいるようだ。勇者をそちらに向かせたが、まだこれといった成果は出ていない」

「でしょうね。あの勇者はバカですから」

「てことで、君をスラムに向かわせたいんだが……お願いできるかな?」

「もちろんですとも。ちょうど首都で使えそうなゴミがなくなったところだったので。影という危険な芽を摘むことも兼ねて、勇者たちをさらに洗脳するのも兼ねて―――そろそろスラムに行った方がいいのでは?と私も考えておりました」

「やはり、君は話が早い。非常に助かる……ふふふっ」



ゲベルスは有能な人材だ。黒魔術師としての才能はもちろんのこと、民衆を扇動する能力や政治的な感覚なども素晴らしい。


伊達に、この危ない計画の責任者に任命したわけじゃないのだ。彼ならきっと、悪魔も簡単にねじ伏せていい実験体にするだろう。


なにせ、彼も無価値な人間ゴミたちにとっては―――悪魔なのだから。



「ああ、それともう一つ頼みたいことがあるんだが」

「はい、なんでしょうか?」

「勇者パーティーの中で一人、反逆者がいるらしい。あいつも収容所出身だと聞くが……君ももう気づいているかね?」

「ああ、もちろんですとも。確か、クロエって名前でしたっけ?」

「そうだ。で、あの女もしっかり排除しておきたいんだ。勇者を敵に回したら困るからな」

「勇者が敵……ですか。あはははっ!!」

「なにがそんなにおかしい?起こり得るかもしれないぞ?」

「いえいえ、そんなことは起こらないかと思います。なにせ、彼は正真正銘のバカなので」

「……そうか。なら、頼んだぞ。ゲベルス」

「はい。皇太子さまの仰せのままに」



しばらく間をおいた後、ゲベルスは卑劣な笑みを浮かべてから言った。



「あの悪魔たち―――影と、クロエを、この手ではっきり消し去って見せましょう」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る