第3話  1982年 5月1日 - 中森明菜がワーナーパイオニアから「スローモーション」でデビュー

場面:薬屋の店内


【昭和57号】(店内を見回しながら)ここが情報が集まる場所か。ウィルスの話を聞くには、ここに来るしかない。


【小川宏ショー】(カウンターで薬を調合しながら)いらっしゃいませ。何かお探しですか?


【昭和57号】ウィルスの情報を持っていると聞いた。それを教えてくれ。


【小川宏ショー】(困惑しながら)ウィルス?ここは薬屋ですよ。ウィルスの話は聞いたことがありません。


【スネーク】(店に入りながら)ちょっと待ってくれ。お前、ウィルスの話をしていたな?


【おっとっと】(隣に座っている客)ああ、そうだよ。この店でウィルスの情報を得た。ビスタがそう言っていた。


【ビスタ】(カウンターに立ちながら)私が言ったのは本当だ。でも、それを知りたければ代価が必要だ。


【昭和57号】(興味を持って)代価とは?


【ビスタ】(にやりと笑いながら)お前の能力だ。スネークと戦い、彼を倒せば情報を教えてやる。


【スネーク】(挑発的に)いいだろう。私と戦ってみろ。だが、負けたら情報はもらえないぞ。


【昭和57号】(決意を込めて)わかった。スネーク、お前を倒して情報を手に入れる!


(戦闘シーンに突入)

【戦闘シーンが進行し、昭和57号とスネークが激しく打ち合う。昭和57号は巧みな技術と戦術を駆使してスネークに対抗し、スネークも容赦ない攻撃で応戦する。場面は薬屋の店内から外に移る。】


【昭和57号】(息を荒げながら)まだか、スネーク!情報を教えろ!


【スネーク】(笑みを浮かべながら)まだだよ、昭和57号。もっと力を見せてみろ!


【昭和57号】(決意を新たにして)それならば、本気を出すしかない!


【ビスタ】(店内から外を見ながら)あの二人、本当に本気でやり合っているわね。でも、私たちにとっては好都合だ。


【小川宏ショー】(心配そうに)でも、あの二人が大けがをしたら…


【おっとっと】(冷静に)仕方がない。昭和57号は情報を必要としている。どちらが勝つにせよ、結果は受け入れるしかない。


【戦闘は激しさを増し、街中にもその影響が及んでいく。昭和57号とスネークの戦いは激しいが、徐々に昭和57号が優位に立ち始める。最終的に昭和57号がスネークを打ち倒し、勝利する。】


【昭和57号】(立ち上がりながら)情報を教えろ、ビスタ!


【ビスタ】(満足げに)さすがだね、昭和57号。情報はここにある。ウィルスの根源は…


【突然、何者かが現れ、ビスタを襲う。昭和57号はその攻撃を受け止めるが、その攻撃者は昭和57号と同じ能力を持っている。場面は緊迫した状況になる。】


【攻撃者】(冷酷に)お前が情報を手に入れるわけにはいかない。


【昭和57号】(警戒しながら)お前は誰だ?


【攻撃者】(笑みを浮かべながら)私は…【カット】

 

 昭和57号と昭和29号が仲間になる場面を描いてみましょう。


【場面:街中の広場】


【昭和57号】(息を整えながら)ありがとう、仲間。あなたの助けがあって、この任務を成功させることができた。


【昭和29号】(にこやかに)お互いに助け合うのが仲間だろう。これからも協力し合おう。


【昭和57号】(手を差し出しながら)そうだな。一緒に立ち向かおう、昭和29号。


【昭和29号】(手を取り合って)必ずや勝利を掴み取ろう。仲間として、共に戦おう。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る