応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 拝読させていただきました。
    自他共に認める、不幸体質の持ち主。まさか漫画のような出来事がエッセイだったとは。

    事実は小説よりも奇なり、を体現しているかのような人生ですが、何度でもやり直せるという言葉を述べることができる筆者の心持ちに感服いたしました。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    不幸体質なんでしょうか?
    自覚がなかった(笑)
    睡眠時無呼吸症候群とか、居眠りとかはそれが完全に関係してますが、ダイエットして体質改善するとか、何かやりようはあったと思います。

    子供の頃7歳で、一回、てんかん発作をして、それ以来、20歳くらいまで抗てんかん薬の飲み過ぎで(二十歳頃に投薬しなくて良くなった)頭がぼうっとする、注意欠陥障害気味なのも、いろいろと不注意に繋がってるが、まあ、そこはいろいろと対策はしてます。

    いろいろと不利な体質でもやりようはあると思います。