応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第47話 原作主人公への応援コメント

    布に包まれてるより引きずるサイズのローブを上から着て
    仮面をつけてただの無茶苦茶怪しい人物のフリしてる方がマシかも?

  • 第47話 原作主人公への応援コメント

    ツッコミ役の苦労人ポジに固定されちゃう?

  • 第47話 原作主人公への応援コメント

    一応、フォローしたげて。
    押しじゃないにしてもヒロイン枠だし(*´-`)

  • 第46話 新人への応援コメント

    記憶喪失な新人が、わざわざ予告されましたか…
    レイがやらかす予感がしますねw

  • 第46話 新人への応援コメント

    次回話も楽しみにしています‼


  • 編集済

    第45話 領地開拓への応援コメント

    寝れない!って自信もって言う言葉じゃないよねw
    この辺りのやり取りが楽しそう
    いっそ抱き枕になってしまえば!

  • 水を操って、潜ったり高速移動したりは出来そう

    この湖に居ないだけで、水棲魔物か存在しないかのように判断するのは早計では?

  • 第45話 領地開拓への応援コメント

    ジュリア…幻覚で出来る事があるぞ〜?
    脳内をハッピーにしてやるのだ!
    脳内麻薬的な?w

  • 第23話 巡守隊への応援コメント

    先の感想から漢字無しでアルファベットに近いということで、
    「巡って守るから巡守隊」とかどうでしょ?

    当て字とかもあるし日本語って複雑だけど順応性すごいよねって改めて思った

  • 第40話 ボス戦への応援コメント

    強すぎるがあまりの慢心

  • 第44話 鬼ごっこへの応援コメント

    誤字報告

    「魔法を使ったレイさんを捉えられるのなんてリリアさんか統括くらいしか思いつきませんしね……」

    捉える→捕らえる

    うん、レイさんが可愛かった。

  • 第44話 鬼ごっこへの応援コメント

    うーん、親バカ

  • 第36話 中断への応援コメント

    前話でも見かけたのですが天井は室内の事なので飛び回ってるのなら屋上になるかと思います。

    今話でなら廃屋の屋上かな。

    作者からの返信

    確かに……!

    ご指摘ありがとうございます。修正しました。

  • 第11話 休息への応援コメント

    ほのぼの♡

  • 第2話 お持ち帰りへの応援コメント

    主人公のフォロワーになります

  • 第27話 魔界調査2への応援コメント

    かわいい(*´ω`*)
    こn娘が可愛いままで居られて良かった(*´ω`*)

  • 第22話 文字への応援コメント

    お父さんがんばれw

  • リベラートさん、苦労人枠ですねw
    おもしろいです(*´艸`*)

  • 餌付け完了(*´ω`*)

  • 第33話 戦術訓練への応援コメント

    >前代未聞の【驚異】が迫っているからこそ、
    →「脅威」

  • 第22話 文字への応援コメント

    頑張ってお父さん!

  • 第25話 身バレへの応援コメント

    「悪い魔物じゃないよ」w

    >脅しが効く相手なのだから、裏切ったらそうなる【よ】脅しておいて損はない。
    →「と」では?

  • 第16話 脳筋への応援コメント

    リリアさん、あっさりレイへの監視の目が外れてませんかね…

  • 守護者達のほのぼのした日常も良いですね

  • 適当な魔物を捕まえてきて放り込んでみたらなにかわかるかも
    うまく行けば魔物の来ない安全地帯を作れる!

  • 第4話 歪だが純粋な絆への応援コメント

    悪霊とか怨霊じゃなくて堕ちた聖霊とか忘れられた神霊とかそう言う……

  • 第42話 夏イベってこと?への応援コメント

    水着の存在は大事。古事記にもそう書かれている。

  • 第37話 開戦の狼煙への応援コメント

    そう言って振り返るリベラートは、【自信】の後ろに南部境界守護者のほぼすべての戦力が揃っていることを確認した。 → 自身


  • 編集済

    第40話 ボス戦への応援コメント

    フィーネの体をバラバラにして燃やさなくていいの?なんか復活しそう

  • 報告
    言うことを聞くとは考えずらい為→考えづらい為

  • 「魔物が! そんな! 能力を! 扱うな!」
    良くぞ言ってくれました!

  • 第41話 平和な境界への応援コメント

    うん、レイはとりま、リベ君の胃と頭皮を回復する魔法を開発しようか…。

  • 一章終了時点キャラまとめへの応援コメント

    ありがとー


  • 編集済

    第40話 ボス戦への応援コメント

    ゲームに居なかった能力者の強敵がさくっとヤラレ過ぎて、逆に不穏な気配を感じたのですが…
    ゲームにいない新種の魔物な主人公に、油断し過ぎてくれたように感じますし…

    次のまとめで、確定済みみたいなので、考えすぎでしたかね?w
    続きをお待ちしてます。

  • 第40話 ボス戦への応援コメント

    わー。強いねー。

  • 第39話 レイド戦への応援コメント

    リリアも動体へと双剣を突き刺した。

    動体→胴体ですよね?
    誤字報告でした。

  • 第40話 ボス戦への応援コメント

    敵を騙すなら、まず味方も巻き込む!

  • 第40話 ボス戦への応援コメント

    タツジンの戦いほど一瞬よネ

  • 第4話 歪だが純粋な絆への応援コメント

    自分特攻持って死なないとか最強かよ

  • ノアちゃん、飼い猫モード

  • 第2話 お持ち帰りへの応援コメント

    捨て猫ノアちゃんかわいい

  • 第1話 推し、拾うへの応援コメント

    面白そう。wktk

  • 第40話 ボス戦への応援コメント

    敵さん慢心しスギィ!それだけ能力に自信あったのだろうけれど

  • 第39話 レイド戦への応援コメント

    次回話楽しみにしてます‼

  • 第1話 推し、拾うへの応援コメント

    主人公の見た目はレイス(幽霊)という認識でええんか?

  • 第39話 レイド戦への応援コメント

    ご報告です
     自信の雷撃に感電した雷馬は悲鳴を上げる。
     〉自身の

  • 第38話 各個撃破への応援コメント

    個人技が強い守護者達の実力を発揮できる場を整えて回復もできるのがマネージャとしてぐう有能。俺もこんな上司が欲しかった。。

  • 苦労人ポジションの人かな
    強く生きてほしい(笑)

  • 第38話 各個撃破への応援コメント

    俺に課せられた仕事は守護者たちの回復

    戦う許可もあったらもっとあっさり倒してそう

  • 第37話 開戦の狼煙への応援コメント

    最後の「駆け出した」ですが、確か足がなかったような……
    まぁこまけえこたぁいいんだよ!

  • 第18話 お留守番withツバキへの応援コメント

    えぇ、ゴルフのスイングを直してるんですね
    セクハラではないですぞ

  • 第17話 手合わせへの応援コメント

    沼だな


  • 編集済

    第15話 リリアとレイへの応援コメント

    ここにツバキなんて加わったら一気に【形成】が偏ってしまうだろう。 → 形勢

  • 第11話 休息への応援コメント

    誤字報告

    料理を更に盛り付けノアに渡す。
       皿に

    イケメンは胃袋と●を満足させるものさ♪

  • 誤字報告です。

    >して彼らの倫理観は「タカ」が外れてしまっているため、

    「タガ」もしくは「箍」

  • 第37話 開戦の狼煙への応援コメント

    推しへの愛はカリスマなんかに負けたりしない!(思い込み)

  • 第36話 中断への応援コメント

    そろそろキャラまとめが欲しいっす…

  • 主人公の活躍まで長そうだなー

  • 第34話 戦闘前準備への応援コメント

    パレード戦で大規模なトラップ仕掛けてここぞというタイミングで
    ヘレナさんが再上映で記憶した押す行動で作動させるとかしたら大活躍しそう

  • 第11話 休息への応援コメント

    ヨシッ!字覚えて、料理も頑張ろう!

  • 第33話 戦術訓練への応援コメント

    >水魔法で文字を投影すると

    水魔法で何か(考えたけれど思いつかなかった><)を震わせて、擬似発声器官とすることは出来んやろか……

  • 第11話 休息への応援コメント

    「この世界は現実でもる」ってなってるところがあったよ 
    面白いぞー

  • 第10話 一段落終えてへの応援コメント

    面白いぞーー!!

  • 第25話 身バレへの応援コメント

    レイは知らない組織って考えてるけど、
    没設定か後続作品(ゲームの続編とか、あるか分からないけど漫画化とか小説化とか)
    に出す予定の敵役だったんじゃないかな?
    組織の名前だけでもキャラ濃さそうだし

  • 第23話 巡守隊への応援コメント

    ご報告です
     まだ覚えたての文字をじっくり時間を掛けて呼んだノアは、
     〉読んだノアは

  • 第30話 今後の課題への応援コメント

    ・ただのパレードにはならないかもしれな訳だね」

    しれない訳だね」

  • 第32話 公認の魔物への応援コメント

    レイの本気をみて、いつか皆びっくりするんだろうなと期待しています!

  • 第18話 お留守番withツバキへの応援コメント

    ご報告です
     見て分かるんなら今頃魔法使えてるだととかいう疑問は考えないことにする。
     〉使えてるだろとかいう

    師匠とか呼ばれそう


  • 編集済

    第32話 公認の魔物への応援コメント

    味覚ないだろうに食べられる料理を作れるのがすごい。

  • 第12話 幹部会合への応援コメント

    ご報告です
     まあ、そうなことは良いとして、リリア・ミュラー。
     〉そんなことは

  • 第10話 一段落終えてへの応援コメント

    ご報告です
     寝る間も惜しんでプレイしたゲームや呼んでいた漫画を読めるのだから。
     〉読んでいた漫画

  • 第32話 公認の魔物への応援コメント

    公認の印みたいなのはつけないんかな?
    おそらくユニークという状況で、唯一無二の姿確定してないし、万が一同種の魔物が近寄った時、通知されたせいで味方と思って被害出そうだけど

  • 第31話 方針は決まったへの応援コメント

    一気見しちゃいましたよ………
    すごい面白い。

    はてさて、この先どうなることやら

  • これは性的暴行からただの暴行に修正したってことかな?

    作者からの返信

    そうですね

  • 第30話 今後の課題への応援コメント

     面白いのでイッキ読みしました。
     これほど重要な情報は、東西北の守護者達にも伝えるべきでは?
     他がやられたら、終わりだし。
     そして、それを邪魔する奴がいれば、『そいつは道化師の一味だ』ということに。

  • 第22話 文字への応援コメント

    振動板でスピーカー再現って手もあるのでは。
    声帯や口腔器官を模して統合制御するとか、風を操って音波として放つとかより、振動板の振動だけで管理すれば済むのでたぶん楽。

  • 第20話 師弟への応援コメント

    こんなところで聖気と魔法(魔素)の同時攻撃の可能性が…?

  • 第25話 身バレへの応援コメント

    即座に殺せるとか舐められてるのは、ちとムカつく。魔法を突き詰めてビックリさせて欲しいな

  • 第18話 お留守番withツバキへの応援コメント

    レイさん…トゥンク…

  • 第11話 休息への応援コメント

    進化して身体を持てたら良いですな。ハッスルハッスル!

  • 第8話 イレギュラーへの応援コメント

    暇なんだろうからこちらの文字を覚えようぜ!

  • 第2話 お持ち帰りへの応援コメント

    調味料は無しか…いや、ハーブなら生えてる可能性が!

  • 第19話 ノア邸への応援コメント

    実際死にかけてるところ拾ったし保護者か庇護者

  • そらまあ光の闘気も扱えるミストバーンが味方になるって言えばこうもなる。

  • 第22話 文字への応援コメント

    推しに応援されたら頑張るしかねぇだろぉ!!!

  • 第28話 魔界調査3への応援コメント

    レイがカリスマに引きずられたら地獄なんだろうなぁ

  • 第27話 魔界調査2への応援コメント

    思い出ってやっぱいいよねえ

  • 第19話 ノア邸への応援コメント

    父性主人公

  • 第15話 リリアとレイへの応援コメント

    根明って知らなかったけど、そういやそうだよね。根暗があるんだから反対の言葉もあるか……なんで今まで遭遇したことなかったんだろ

  • 第8話 イレギュラーへの応援コメント

    前代未聞が起こりすぎて処理できないやつ

  • せーしょりからの娯楽処理……

  • 第10話 一段落終えてへの応援コメント

    作者は多分ソルシエラのファンわよ

  • 第14話 品定め完了への応援コメント

    これは看板で会話する系主人公爆誕か?

  • 第27話 魔界調査2への応援コメント

    愛いやつよ

  • 第22話 文字への応援コメント

    前回のコメ返しありがとうございました。

    おかげで理由がはっきりしました。

    ありがとうございました。

  • 第13話 お披露目(白目)への応援コメント

    回復魔法が弱点って魔物自体がアンデッドぽいな、自我もないし


  • 編集済

    レイと統括の間に碌な対話がない状態で急に「彼は相当賢い(確信)」はちょっと気になっちゃった。
    いやまぁ魔物=“脳”無しが常識な人間が主人公を観れば確かにそう思うのもわかるんだけど、それにしたって急に「彼の思考回路は人間と同じだ(確信)」は違和を感じちゃう。

    一人の少女を気に掛けて短いとは言え旅の道連れになってくれたその様はまるで人間みたいじゃないか、って統括が考えて、「人間と同じだ(確信)」になったってことかな?

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。読み返し、描写不足であると感じたため本文を少し訂正しました。
    概ねそのような認識です。

    編集済
  • 生存競争で生きてる魔物の方が良いわ、こんな鬼畜の所業をする人類なんて根絶やしで良いだろ

  • 第21話 お勉強とお稽古への応援コメント

     もう二度とかつての生活に戻りたくはない。例え命の危険があろうとも、いや、命の危険があったのは昔も同じだった。なら断然こっちの方が良い。

    ちょっと良く分からないんですが、彼女が帰って来たかったのはかつての場所ではなかったのですが?

    嫌な場所ではあったけどもその場所が好きだったから帰って来たんですよね?

    何で戻らないのか、だったら魔界で二人で暮らしていれば良かったじゃないですか。

    人間さえ周りにいれば何でも良いって事なんですか?

    作者からの返信

    言葉足らずだったので修正しました。

    かつてはとりあえず故郷に戻られるのならそれで良かった。
    しかし、一度守護者としての生活を経験してしまったらもう昔の生活には戻りたくない。

    という意味です!分かりづらくて申し訳ないです。

  • 第25話 身バレへの応援コメント

    主人公が公の場に姿を現したら、徐々に土地の神様として崇められるようになるのかなw