応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 英語は黒歴史を量産しますよね……(´・ω・`)
    大人になってからも英語読めずに冷たい視線を浴びたことがあり、せつない気持ちになりました笑。
    バゲテーブルスープ、なんか一周回っておいしそう……!
    達見さん、ありがとうございました。

    作者からの返信

    英語は黒歴史を表す、確かに!
    私もせめて読み方くらいと無料アプリDuolingoで英語をちまちまやってます。
    バゲテーブル、ぱっと見は未知の食材ですよね。

  • わたしも英語は興味あるのに全然ダメですね。頭に入ってこないです。
    ところですごい誤読をしてしまって。ずっとバゲをハゲと読んでしまいました。最後のスペルが出て間違いに気づきましたよ。ハゲテーブルだと思ってずっと笑ってたよ。

    作者からの返信

    上には上がいましたか。ハゲテーブルと読んでいたら、きっと私は「ハゲに効く薬用スープ」と解釈してもっと変な解答していたでしょう。

  • 自分も英語はめちゃめちゃ苦手なので、同じ暗い酷い間違いをしていたような気がします。
    ただ、脳が自らの心を守るため、記憶を消去してしまったようです( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    消してもいいのです。私の場合は強烈に恥ずかしかったから残ってしまった訳で。

  • 僕も英語は得意じゃないから「ああ、中学生の時こんなだったなあ」って思いながら読んでました。

    作者からの返信

    仁志さんもですか。やはり誤読していたのですか?
    発音記号だけではわからないですよね。

  • 自分も英語は壊滅的に苦手です。
    けど、テストは上手くいかなくてもその後の人生は案外なんとかなる。
    そう思っておきましょう(-∀-`; )

    作者からの返信

    本当になんであんな謎読みしたのでしょう。そしてvegetableなんて習ったはずなのになぜ忘れていたのでしょう。役所に入ったのも日本語しか使わないからです、はい。