2024年4月19日放送分

第31話 完全復活!…とはいかないけど。

 こんばんは。


ようやく体が落ち着いてきました。鼻詰まりが治ってきました、あと目がしょぼしょぼするけど、それも良くなってきました。


3日も休むと体がおかしくなるのが良くないですね。


さっきまで友人と話してました。


なんか、ここんところ地震が頻発してますが、これを読んでいるみなさんの中で、被災地に住んでる方はいませんか?何もできないけど、情報交換ができたらいいかなと思ってました。昔東日本大震災があった時に、Twitterでデマが結構流れたりしました。チェーンメールとかもきましたね。何かあると変な情報が出回るんだなと思いました。心理学的にいえば、バイアスが働くと。コロナの時も結構にしてヤバかったですね💦実際に危険なウイルスだったけど、ワクチンや薬がなかったし対処しようがなかったから余計悪い噂が出回りましたね。僕は洗脳に近い形になってしまい、結局感染して洗脳が解かれる形になりました。今ワクチンの後遺症で騒いでるみたいすね。


僕がいうのは説得力がないのかもだけど、デマに惑わされずに毎日を過ごしていきたいですね。でもこれは、今の世の中ではネットやSNSが発達しすぎているから、自分で信用できる情報源を見つけないといけないんだよな。一応僕は医者のSNSはみてます。


明日明後日は休みですが、明日はゲームセンターに行こうかなと思ってて。町内にスロットができるゲームセンターがあるんですよ、1000円ぐらい払えば一時間遊べます(^^)サイクリングは飽きてきたので。昔パチスロはよくやったけど、結局高い金を払っても勝てなかったし、何も楽しくなかったので辞めてました。トータルして100万ぐらい損してたなー。お金を使わずに楽しもうかなと。1000円だけなので使うのは。自分に合わなかったら辞めときます。


明後日はデートしてきます。1週間ぶりに会ってきます(^^)


最近全然ゲームはしてなかったので、ちょっくらアプリを散策してみます😆


ではまた!ばいちっ!


それと、被災者の方で、身内と連絡が取れずに精神が参っている人や、震災の恐怖に怯えている人は多いんだろうけど、これって長くは続きませんから。辛いことは長くは続きません。いつか笑い話になる時が必ずきます。取り敢えずは身の安全を確保して、政府の支援を待ちましょう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る