第6話 プライベートの過ごし方

 昔、まだコロナ禍の時に勤め先で勉強会を開いたけど、テーマが『気晴らしについて』でした。


もうコロナは過去になってきたけど、僕の家庭の場合は親が高齢ということもありかなり神経質で、お店にあまり寄るなとか彼女や友人と会うなとかよく言われました。


ワクチンが台頭し始めて、普通に会っていいと言われて会えるようになりました。一年ぐらい会えなくて、ずっとiPhoneのFaceTime通話でしたね。あの頃は、仕事がかなりきつくなり、上司も不況の影響なのか性格がキツくなって何度か言い争いをしたりしました、メンタル的にやばかったですね😭


僕がやっていた気晴らしは、サイクリング🚵‍♀️をちょくちょくやってました。これはかなり気晴らしになりました。近隣の街にサイクリングロードがあるのです。大体8キロぐらいですが、運動不足にならない程度の距離でした。ちなみに仕事は配達ですが、大体毎日自転車で12.3キロ、多くて20キロぐらい走ります。高校の時の友人に話したら、かなりの運動強度だと言われました。多分体幹とか足の筋肉がバッキバキだと思います(^^)


その頃から漫画にハマり始めました。緊急事態宣言が明けたタイミングでブックオフや書店に駆け込み、鬼滅の刃や呪術廻戦などを全巻買い揃えたり、中古のゲームを買ったりしました。それと、人が少ないツタヤが少し離れたところにあって、そこでよくCDを買い漁りました。millennium paradeのアルバムは前から欲しくて買った時はかなり印象に残ってます。3.4年くらい前のやつなのですが、いまでもよく聞きます。それだけ素晴らしい曲ばかりでした(^^)多分コロナ禍じゃなかったら、そんなに印象には残らなかったですね💦


結局僕はコロナに感染して抗体はできたからいいけれど、他の人で後遺症が酷いニュースを見ると胸が痛くなります。自治体でやってるワクチン接種はマジでやっておいてよかったなと思いました。今度は多分万能ワクチンが出るんだろうけど、多少金がかかってもいいから打とうかなと思ってます。


今はそんなに感じないけど、コロナ禍の時に彼女と会った時はかなり嬉しいと言うか、ここで書くのがあんまり上手く表現できないけど、相当に嬉しかった記憶があります(^^)昔の友人と会った時は、やはり嬉しかったです。人との出会いって大切なんだなとコロナ禍で再認識できました。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る