応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    おじいちゃんの言われた通り、チャンスに恵まれて良かったですね。
    これがきっかけに、いい風が吹くといいですね。
    想像ですけど、きっと麦わら帽子のよく似合う、優しくて綺麗な人なんでしょうね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ネタが思い付かなくって、前の作品のネタを拾ってきたり、くっつけたりして、書きました。
    夏をね、思い浮かべて書いたものなので、いまの季節、麦わら帽子とか、あまり、ピンときてもらえないかも知れませんね!
    去年の夏は、ほんとうにこんな、強い風の日があったんですよ。

    現実のうちのおじいちゃんのことばは、よく覚えてます。たとえば、本を読め!本を一冊読めば、ひとつ技が増える!とか言ってました!

    おじいちゃん、頭の良いひとだったなあ。お寺の住職さんでして、いろんなことを、言ってました。

    でも、まさか、「風の強い日はチャンス」と言っていた、ってぼくが書いてるって知ったら、いま、お茶を飲んで、むせてるところでしょうね!笑

    はい!流れをこっちに向かせる、風が吹いてほしいです!
    いろんなことにおいて!

    編集済