応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 過去へへの応援コメント

    シンプルなタイムトラベルものかと思いきや、多重構造でうまいなあ~と感心しました。権蔵なんてとんでもない名前が突然登場して吹きました。こういう真顔でジョークを言う感じ、すごく好きです。
    短いながらもエッセンスが凝縮されていて、余韻のある読後感が素敵でした。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    本当はもう少し大がかりなものにしようと思ったのですが、短編ということもあり、SFというよりはドラマの面のほうが大きいかもしれません。
    全国の権蔵さんには申し訳ないです。

  • 過去へへの応援コメント

    名前が権蔵にならなくて、よかったです。
    タイムリープ……なかなか思ったようには、行かないものですね。

    作者からの返信

    『Life is Strange』という名作ゲームがあるんですが、それは時間を巻き戻して友人を救うという変化が、回り回って街を滅ぼすことに繋がってしまうという、「バタフライ効果(ちょっとした変化がいずれ大きな変化を生んでしまう)」が表現されています。
    星のお父さんは、そういったもろもろのことを加味したうえで、自分の運命を受け入れたのだと思います。自分の能力が与える影響についてずっと考えて生きてきたはずですから。ただもしお父さんが行動しなかったら、星はこの世に産まれず、未来から娘が会いにくることもありませんでした。