応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 物語の中のキャラクターに、強く感情移入できるタイプの人って、すごいと思ってます……!!
    "推し"と世界をともにできるって、憧れます……!!

    作者からの返信

    強く感情移入できるのは、それだけ作品が作り込まれているからだと思います。そのような素晴らしい作品を届ける作り手の方を、心より深く尊敬します。

  • 今は基本的に物を減らしているからほとんどないけど前はたくさん集めていて眺めてニンマリしてましたなぁ。
    今はスマホに画像を詰め込んでいます。これなら誰にも見られません笑

  • 知られたら先生の意外な一面を見た感じになるかも。
    一気に親近感沸いて「せんせぇぇぇぇ!!!!!」ってなるかも私なら(笑)。

    作者からの返信

    同じ趣味の人と分かれば、心の距離がかなり近くなりますよね(≧▽≦)
    趣味全開に振り切るべきか、ある程度のラインを守るか。究極の選択ですҨ(´-ω-`)

  • 引き出しと聞いてガキ使を想像してしまいました😊
    自分の趣味全開だと人に開けて欲しくないですね。

    作者からの返信

    開けたくないけど開けないといけない引き出しですね(≧▽≦)

    見られないと思って引き出しの中にあれこれ詰めると、後が怖いですね。知らないうちに誰かが開けたら(∩´﹏`∩)

  • 羽間彗様

     ストレス解消には好きなもの補充が一番ですよね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
     職場にも置けるのは心強いですね!

    作者からの返信

    好きなものを補充すると、どんなに不機嫌でも笑顔になれます(≧▽≦)
    職場が自由で本当にありがたいです(*^-^)v

  • 職場にグッズがあると、心が癒されそうですね。
    机上にはまだないようですが、そのうちアクスタとか置きたくなってしまいそうです。

    作者からの返信

    ストレス緩和になるので、心の安定のためになくてはならない存在です。
    机上は教科書やら印刷したプリントやらを広げるので、作業しやすいスペースを確保するためにアクスタを置くことは今のところありません。引き出しの中で耐えていますが、棚を置いてしまうとあるいは(¯꒳¯٥)

  • 好きなものは、いくらでも欲しくなっちゃいますよね。
    ただし人目につく場所では気を付けないと、バレちゃうかも(^_^;)

    しかしそれでも、近くに置いておきたいのがファンの性。
    これからも収集を続けてください(#^^#)

    作者からの返信

    ヲタクの熱量がバレやすいのは、やはりグッズの見せ方ですよね。通勤カバンにはつけていませんが、鍵のかかるデスクの引き出しにたくさんいます(*^▽^)

    今後も楽しみながら収集を続けたいですヽ(*^^*)ノ

  • やはり好きなものに囲まれていると、心が潤いますよね(*´꒳`*)
    いろんなキャラの推し色で溢れ返った引き出しはそれだけで鮮やかハッピーですね!

    作者からの返信

    デスクの上はほとんど置いてないのですが、表面と引き出しの中は楽園になっています(⸝⸝>ω<⸝⸝)

    一応自分の中で決まった配置にしているものの、全然知らない人が見たら「これは一体何……?」と怪訝そうな顔をされてしまいそうです(੭;´ ꒫`)੭
    ほかのデスクを占領していないから多目に見てほしいなー!

    冷静になるとヤバいデスクですが、好きなものに溢れた空間は作業効率を格段に上げているはずです!

  • グッズはある程度ルールを決めて集めないと、すぐに溢れかえってしまいますね。
    ルールを決めて集めても、溢れ返ることも多いですけど( ̄▽ ̄;)

    それでも集めるのはやめられない。心の健康を保つための必需品です(*´▽`*)

    作者からの返信

    あれもこれも買ってしまうと棚から溢れてしまうので、定期的に整頓したり使うグッズを増やしたりしています。自分の好きなキャラがそもそもグッズ化しにくい傾向にあり、出費はまだ抑えられている方ですけど(複雑)

    グッズ収集のルールは、何かしら決めておくべきですよね。

    生活費とグッズを買うお金のために働くことを頑張れると言っても、過言ではありません٩( >ω< )و