応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 古いパンでも使いようへの応援コメント

    タイトルのインパクト大で、読ませていただきました。おいしそう…! そして「トリ」の使い方、こうきましたか。お見事でした。

    作者からの返信

    コメントありがとうございました!!
    そして返信が大変に遅くなってしまい申し訳ありませんでした……。

    「トリ」はどうにかしてカタカナの何かにしないとな、と思ってこうなりました。
    そしてレビューコメントまでもありがとうございました!! KACに出している話はどれも、(お題の連打等で遊ぶことはあっても)文章としては素の自分そのままなので、「計算されたきれいな文章」との評に喜びつつも驚いているところです。
    作為なく書いても「計算された」印象が出てくるあたりが真北脳なんだろうなあ、などと考えつつ、今は方角企画を練っております。
    またエッセイ等にも伺わせていただきますね!

  • 古いパンでも使いようへの応援コメント

     五色ひいらぎ様、コメント失礼致します。

     今回のお題は難しかったですね。
     とくに料理で「トリあえず」は思いつかないですね。
     鶏の唐揚げとサラダを和えずに、くらいしか思い浮かばない (^ ^;)

     見事にお題を料理できたと思いますよ (^ ^)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    実は「トリ」=最後、に関してはカイさんの歌合戦ネタから出てきました。それまでは鶏で考えようとしていたので。
    あとは和え物系のイタリア料理を検索しまくって、なんとかまとめた感じですね~。