応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 国連にはまだ居るのかな?

  • 第32話 1.01アップデートへの応援コメント

    1D100で追加ダンジョンの量増やせ

  • 第25話 母親の秘策への応援コメント

    ポーション中毒は無いのかー

  • 第23話 母親の悪巧みへの応援コメント

    外国にはダンジョン出現するのかな?
    命様の恩返し的に日本限定説を唱えるけど

  • 第22話 雪原ステージへの応援コメント

    機械は肉を切らせて骨を断つが出来ないからねしょうがないね

  • 第20話 両親への応援コメント

    固定給30万+歩合で好きな時に休めるってらって好条件だな〜〜
    なお業務内容

  • 第13話 田舎剣士の学校生活への応援コメント

    赤堀がおかしすぎて他がまともに見える現象

  • 第9話 買取機能実装への応援コメント

    命様のいた世界割とファンタジーっぽいし受け入れられるのが早いな
    物を知らないだけか

  • 第8話 怪しい剣術への応援コメント

    レベル上げて発火ヤスリもどきしよう

  • 第6話 運営への提案への応援コメント

    情弱の命様

  • 間違いなく頭のネジが外れ切ってます

  • 軽く二十キロってちょっと・・・ハーフマラソンでもする気か?

  • ツッコミどころ多すぎてどこから触れりゃいいんだ……
    ギャグしかいねぇぞこの戦隊

  • 第59話 冒険者学校の始まりへの応援コメント

    低級素材飽和してるならダンジョンに潜って加工に使えるスキルを覚えて生産職に移行とかも良さそうかな

  • 第59話 冒険者学校の始まりへの応援コメント

    色々あっただろうし、これからも色々とダンジョン絡みであるだろうけど、ダンジョンの恵みへの感謝としてソラの神社とか作ってもよさそう

  • 第59話 冒険者学校の始まりへの応援コメント

    単純労働全てテイムモンスター、資源は無限湧き、若返りで少子高齢化解決

    ここまで来るとある程度落ち着いたら娯楽への欲求も高まってサブカルも再び蘇って完全回復かな?(ただし従来の価値観を持ち続けるものや弱者は消える)

  • 第59話 冒険者学校の始まりへの応援コメント

    一部の業界でテイムモンスターの頭数と発言力の強さが比例するようになって、嫁入りや業務提携で優秀なモンスターをやり取りするようになったりして
    遊牧民族的な

    作者からの返信

    もう企業もテイムモンスター雇う方が人より安いと気づき始めている……。

  • 第59話 冒険者学校の始まりへの応援コメント

    発電エネルギーなどのリソースは確保できても、各家庭へ送るマンパワーの多くが冒険者になり
    娯楽を提供する人間も大半が冒険者になってサブカルなどが衰退し
    最終的にインフラ維持の技術を持っていて、冒険者になっていない少数の人間を、稼いでる冒険者が養うような社会スタイルに落ち着きそう
    これのんびりスライム退治なんてやってるガチ攻略してない冒険者は原始人みたいな生活になるのでは……

    作者からの返信

    いやあ、今はそうなっているってだけで、テイムモンスター労働者もこれからたくさん勉強して質が上がるし、政府も全くの無策って訳じゃないだろうから、落ち着くところに落ち着きますよ。

  • 第59話 冒険者学校の始まりへの応援コメント

    こんな狂ったやつが講師で本当にいいんですか!?

    作者からの返信

    日本自体が狂ってるからセーフ。

  • 主人公の性癖引くわー…(((´・ω・`)ササッー
    けど、面白いので読むദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )


  • 編集済

    第16話 採取システム実装への応援コメント

    と言うか、人化もしくは変化スキル実装した方が良いんじゃね。(*´꒳`*)
    そうすれば、キレイな衣装沢山切れるじゃん(o゚▽゚)
    まぁ、それを否定する気も書いけどね(*´・ω・)´-ω-)ウン

    作者からの返信

    人外の方が可愛いじゃん。

  • 第13話 田舎剣士の学校生活への応援コメント

    普通な訳無いやんΣヽ(゚∀゚;)
    脳味噌いっぺんクリーニングしやがれΣ\(゚Д゚;)

  • 第11話 順調な攻略への応援コメント

    飼い犬に窘められる、飼い主( ゚∀゚)アハハ

  • 第8話 怪しい剣術への応援コメント

    鎧通掌って(´д`;)、最早御影流って刀術メインの圓明流やん(≧∇≦)

    作者からの返信

    大体無空波。

  • 第58話 愛人との顔合わせへの応援コメント

    愛人の面接だから全員合格でもいいのか

  • 第58話 愛人との顔合わせへの応援コメント

    まあこれぐらい肝が座ってなきゃ主人公の側にいても発狂しそうですからね‥

    作者からの返信

    嫁入りに一番必要な素質がメンタルなんだ。

  • 第58話 愛人との顔合わせへの応援コメント

    おぉ
    進化させるか人間のままにするか気になる

    進化したら寿命も伸びたでしょうし人間のままだったら短命で先に逝っちゃう、でもあまり気にしなさそうだね主人公は w

  • 第57話 新たなる力への応援コメント

    でっかいわんこ
    かわいい
    エルフもおしかったな

  • 第57話 新たなる力への応援コメント

    なまにくATK

    作者からの返信

    フォローしてます。

  • 第48話 百年後のとある本への応援コメント

    政治エアプなんて謙遜されずとも、ほんとにこんな感じの対応なのでは?と納得させられます。読み物として楽しい!です。

    作者からの返信

    いや、政治チョットワカルなんて言った日には、政治に自信ニキ達が集まってきて囲んで棒で殴ってくるらしいので……。

  • 第56話 進化論への応援コメント

    元が犬だし、魔種拡散かなぁ。
    他二つは猿とかがなるやつな気がする。
    まぁワーウルフとかあるが。

  • 第56話 進化論への応援コメント

    人魔適応だけ「固有スキル習得率++」になってるから今までと全く違う戦い方を習熟しなきゃいけなくなる可能性があるんだよなぁ……
    上二つは元々「人間(獣)に近いモンスター」だとよりそっちに寄せるだけだから純粋に進化が積めるだけになる可能性が高い

  • 第56話 進化論への応援コメント

    ワイ、ゲームではバランスがいいという言葉に弱い(優柔不断)。つまり人魔適応しか選択肢がないようなもの

  • アメリカは原油や素材もあって作物もあって武器も作れると全部自作ができるから強いのよね・・・逆にどこか抜けると外交に頼る必要がでるけど・・・
     
    あっと言う間にレベチのスパコンが向こうに普及するとか思わんやん・・・
    輸入頼りだった資源も食物も自力確保できるようになったら内容的には上記の物全部持ってるアメリカとほぼ変わらないって話だもの、これにアホ程強くなった民間人がずらっと出てくるんでしょ?ある程度レベル上げたらもう銃撃事件とかがあっさりと力でひねりつぶされるような気しかしない

    作者からの返信

    資源が出る日本=無敵

  • ↓予算があれば機械化できるが、予算がない。科研費というクソ制度で総額があっても年単位や使途の縛りで使えない。その機械化するためのコストより、偽装テニュアトラックとかで集めた研究者の方が安いという。無期職員にしたくないのて期間ギリギリで切られる研究者。

    作者からの返信

    まあこれは本当にそう。
    どこの会社も、「それ、機材増やすとか社員増やせばなんとかなるよね?」みたいなのも、金がないから派遣とバイトでどうにかしてる。
    お国の研究機関もそれと一緒。世の中そんなもん。

  • 第55話 スキルのお話への応援コメント

    スキルが佛教由来4文字になってていいよね

    作者からの返信

    ネーミングは多分ソラがやってる。

  • ハーレム取り仕切るのも本妻のつとめ
    人外の嫁さんもいるから面倒くさい

    作者からの返信

    本妻には頑張って欲しいですね。

  • まあ、最強の冒険者から何らかのノウハウや資産を奪うためにハニトラ的に送り込まれた獅子身中のなんとやらとか、最強の資産持ちと縁繋いで返り咲こうとかいう前時代の遺物とか、わざわざ受け容れるのは嫌だろうからなあ。

  • あぁ選ぶのかw

  • 自給自足できるのにわざわざ外交する意味もね…

  • 仲間うちで傍から見ててイジメにしか見えないイジりをしあってる体育会系陽キャ?の集団かな?もしくは仲間うち?で定期的に誰かがターゲットにされて無視とかされる学生期の排斥ごっこかな?
    もしくは、突然の魔物襲撃による逃走劇で、一番弱くて遅いメンバーを(本人の同意なく)魔物の囮役にするような愚策かな?

    なんでターゲットにされてる側の存在が、してきた側に対してなんの恨みも殺意も抱かないことを当たり前のようにしているんですかねえ?
    普通はキレ返すに決まってるだろ。

    作者からの返信

    弱腰国家だし、適当に脅せば言うこと聞くと思ってたんじゃないですかね?


  • 編集済

    そもそもが江戸時代でも鎖国とかするような民族なんだからそうなるわな

    作者からの返信

    そういう民族性。

  • 戦争にしろ武力での脅しにしろ、主人公とじいちゃん連中が嬉々として迎え撃つだろうなー。

  • 包囲網敷かれたら更にやけっぱちになってしまいますよ

    作者からの返信

    追い詰められると訳わかんねーことやり始めるのが我が国の伝統芸なので……。

    編集済
  • 第48話 百年後のとある本への応援コメント

    修羅の国日本(ガチ)

  • 無限に兵士の湧き出る土地の偉い人が何か言ってる(笑)

    作者からの返信

    へ、ヘイトスピーチ……!

  • やはり資源。資源は全てを解決する。


    ネタとかなしでマジで資源は全てを解決する。

    作者からの返信

    それは本当にそう。

  • 第38話 ダンジョンショックへの応援コメント

    こんなんもう日本から世界を孤立させてもええんちゃう?w

    作者からの返信

    もうなってる!

  • 第18話 ダンジョン解放への応援コメント

    最初期に作られた4つのダンジョンの内、残り3つ(富士樹海、日高山、沖ノ島)はどうなったのでしょうか? 撤収済みかな。

    作者からの返信

    あ、ごめんなさい。
    解体済みってことにしておいてください。

  • これ日本以外で勝手に潰しあって弱体化してくれそう()

  • アメリカンドリームだのフロンティアスピリッツだのが大好きだからダンジョンを逃したのは痛いだろうな

    作者からの返信

    開拓の民なのに、駆け引きをするからいけない。

  • 第51話 無駄なグルメシーンへの応援コメント

    何気にこの食材の誘惑に負けずに何品も調理し切った料理人が一番ヤバい気がする
    常人が味見とかしたら意識を失うか食欲に負けて全部食べそう

    作者からの返信

    メチャクチャな量を渡されたので、多分試食はみんなしていると思います。
    厨房では、誘惑に負けてリタイアする料理人達の屍を踏み越えつつ、何人もの料理人が代わる代わる料理しまくったのでしょう……。

  • 第51話 無駄なグルメシーンへの応援コメント

    ダンジョン食材の
    トリコに

  • グルメ界w

  • 新潟はグルメ界だった…!?←←

    作者からの返信

    多分そう。

  • 第18話 ダンジョン解放への応援コメント

    >基本的に、モンスターは自分から門を出ることはできないと言っておくよ

    例外あるって言ってねぇか??(; ・`д・´)

    作者からの返信

    人間側のスキルによる支配とか、無理やり追い立てたりとかしないと出てきません。
    そうじゃなきゃ、テイムモンスターが門を出ているのはおかしいですからね。

  • 第49話 新潟へへの応援コメント

    家畜どれだけ強いんだろうか

    作者からの返信

    普通の家畜の倍くらい?

  • 第14話 性欲に負けるへの応援コメント

    アラクネーとかどうでしゃろ?

    作者からの返信

    俺は好き。

  • 第49話 新潟へへの応援コメント

    そろそろ実力行使で拉致とかやってくる国のひとつやふたつ来そう
    ワクワクのテカテカですよ


  • 編集済

    第48話 百年後のとある本への応援コメント

    改めて経緯を見ても、自称大国がやることじゃないだろ、ハイエナより浅ましいじゃん。
    お得意の大陸弾道系、衛星軌道系の兵器群は使ってこなかったのかな?それとも軽く迎撃された?

    それはそうとして、ネーミングがはっちゃけすぎて嫌いじゃないわ!


  • 編集済

    第48話 百年後のとある本への応援コメント

    もう終わりそうなのは残念。

    超越種なら寿命も2~10倍ぐらいになってそうだけどな。

  • 第48話 百年後のとある本への応援コメント

    半分以上人外になってて現代の価値観で見たら魔に魅入られた国呼ばわりもやむなしになってら

  • 第48話 百年後のとある本への応援コメント

    これは終わりではないよね?
    なんか中に気になる点が、日本vs世界、ぜひ読みたい

    作者からの返信

    もうちょっとだけ続くんじゃ。

  • 第48話 百年後のとある本への応援コメント

    ゼロやんけ!!!

    作者からの返信

    そんなこと完成させてからいうなーっ!(ビシッ)

  • 第48話 百年後のとある本への応援コメント

    おもしろい
    応援してます

  • 第48話 百年後のとある本への応援コメント

    ここまで来るとめちゃくちゃ面白い。
    いいぞもっとやれ(色んな意味で)

  • 第47話 受勲への応援コメント

    まあ、シグルイ世界観のサムライを政治世界に引きずり込むこと自体が間違ってるしなぁ。
    なんなら本人が色気を出して政治家になろうとしない分、安牌ですらある。暗殺依頼とかされても鼻で笑うだろうし。

  • 第47話 受勲への応援コメント

    機嫌を損ねた場合のリスクを考えるとやり過ぎなくらい入念に参加者絞ってるだろうしここでやらかす人間が混じってたら主催者の面目丸潰れだと思えば出来た人間と腹芸がしっかりできる人間しか呼ばれないよね
    滅多に出てこない=ここで作った印象が数年はキープされるし…

  • 第47話 受勲への応援コメント

    どの業界でもトップはしたたかだ

    作者からの返信

    金持ちは金持ちたる所以があるんですよね、やっぱり。

  • 第47話 受勲への応援コメント

    弁えることを知らない有象無象の木っ端どもを先回りして排除してくれるんならウィン・ウィンの関係なのでは?

    俵藤太のガチの子孫って知ったらもう、新しい勲章を作りだしそうな勢いだよね

  • 第47話 受勲への応援コメント

    う~ん
    どこかの部下がやらかすのを想像してしまう w

  • 第46話 大人の話への応援コメント

    モンスター素材増し増しで作れば宣伝効果もあるんじゃね?

    作者からの返信

    この段階ではまだまだ産業用の素材ばかりが重視されているのですが、その内、ダンジョン素材を使った高級な服飾文化なども花開いていくことでしょう。

  • 第46話 大人の話への応援コメント

    好きな色は?
    てめぇの血は何色だ?!的な?

    作者からの返信

    可能性は高い。

  • 第45話 ブランチダンジョンへの応援コメント

    当面は出てこないだろうけど100層到達で権利貰えるのは最初の1人だけなのかな?
    全員に10個渡してたら大変な事になりそうだけど2位3位は何もなしはちょっとかわいそうでもある

    作者からの返信

    オリジンダンジョン百階層攻略者(先着一名)にのみに与えられる特権ですね。
    他のオリジンダンジョンでも与えられます。
    ただ、パーティで攻略しても十個しか権利は与えられない。

  • ご飯2升炊いて、朝飯4合食うって健啖家過ぎるはΣヽ(゚∀゚;)

    作者からの返信

    この時から既に人外じみた超人でしたね。

  • 第45話 ブランチダンジョンへの応援コメント

    ↓ "神の名を勝手に振りかざして、ダンジョンを簒奪蹂躙しようとした意識だけ高い連中"
    そんな奴居たっけ?

    魔道技術由来のエンジンなり発電機作れたら原油ダンジョンいらない気も…
    でも、自衛隊の艦艇とか戦闘機動かすのに必要か
    それに、日本の電力需要賄ってるのほぼ火力発電だから原油なかったらインフラ壊滅しちゃうか

    静岡県のダンジョンに富士山とか駿府城ではなく浜松城持ってきてくれたの地味に嬉しいw
    by元浜松市民

  • 第45話 ブランチダンジョンへの応援コメント

    日本が国際社会から追放され孤立して、その後チートが発覚した、と
    国規模のザマァ、新しい……のか?

    作者からの返信

    新感覚!国ざまあ!

  • 第45話 ブランチダンジョンへの応援コメント

    四国には……ひとつもない…のか…!

    ところで、神の名を勝手に振りかざして、ダンジョンを簒奪蹂躙しようとした意識だけ高い連中、息してる?

  • 第45話 ブランチダンジョンへの応援コメント

    さいたまにもできるのね

  • うわー(どん引き)
    普通の刀が1.5kgぐらいだから20倍近い重さなんですけど
    うわー(どん引き)

  • 第44話 クズ親子への応援コメント

    おぉ、確かダンジョンって今まだ日本しかないよね
    他国にその権利を持ち、ダンジョン設置の交渉でその国に対する発言権を得ましょう
    特にダンジョンに手に入れた資源はその国に対する不足分の資源
    例えば【土地】が不足ならダンジョン内のモンスターが出現しない階層とか w

  • 第43話 百階層の死闘への応援コメント

    お、進化

  • 第43話 百階層の死闘への応援コメント

    ドラゴンとの激闘でボロボロになった俺は、百五階層のセーフゾーンで休んでいるうちに、寝てしまっていたようだ。

    って書いてるので最終到達階層は100じゃなくて105じゃない?

    作者からの返信

    ごめんなさい、100.5階層の隙間階層でしたね。修正しました。

  • 第43話 百階層の死闘への応援コメント

    進化したら死闘だったドラゴンが正に蜥蜴レベルか……。

  • 第43話 百階層の死闘への応援コメント

    遂に人間辞めるんか……(元から怪しかったけど…)

    作者からの返信

    元から人外じみた強さのバケモノだったのでセーフ。

  • 第43話 百階層の死闘への応援コメント

    ええやん(👍  ˙-˙ )👍

  • 第43話 百階層の死闘への応援コメント

    ランキングって死亡したり引退したりしたらグレーアウトなりすんのかな

    作者からの返信

    引退は大丈夫だけど、死んだらグレーアウトするんじゃないですかね?

  • 第43話 百階層の死闘への応援コメント

    ニンゲンヤメマスカ?

  • とある野球選手も預金残高知らなかったっぽいし…稼いでて気にしない人は本当に気にしないみたいね…w

    作者からの返信

    そういうことっすね。
    戦いたくてやってるので、金とかあんま気にしてない。通訳が二百億円使っても多分気付かないでしょう。


  • 編集済

    文字通りの意味で永久機関の心臓になるパーツが1億って相当買い叩いてそうだけど、このレベルの物を毎日のようにガンガン集めて来るならバカ真面目に適正価格で買い取ってたら逆に実用化する前に買い取る予算の方が無くなるか

    作者からの返信

    その代わり多分、材料を卸した企業とかから株券とかの何かしらの継続的な利益になるものをもらってるんだと思います。
    後やっぱり金はあんまり気にしてない。

  • ハニトラ成功しても美味しいし、しなくても上手く付き合えば利益で美味しい優良物件

  • 第41話 ダンジョン学への応援コメント

    おい、学生!授業中に酒飲むなよw

  • 永久機関量産出来ちゃったら燃料の需要に致命傷入りそう

    作者からの返信

    そうなるでしょうね。
    でも仕方ない、それが世の流れなので。

  • そろそろ従魔たちが登場してほしいですね~

    作者からの返信

    自作、基本的にヒロインはおまけ要素みたいなもんなので……。

  • 損はし難いから国債もあり


  • 編集済

    第41話 ダンジョン学への応援コメント

    キチレンジャーって呼ばれた上で、稼ぐ力と戦闘力が比例してるのに友達を自称して擦り寄れるってある意味すごいよね

    俺だったら羨ましがりながら遠巻きに見るだけになっちゃうよ

    作者からの返信

    こいつら性格悪いけど意外と人付き合いは良いんですよね。変ところで常識的というか。
    なので、普通にクラスメイトとかとも会話はしてたんですけど、その普通に挨拶する程度の奴らが「俺達って友達だよな?!」みたいな感じで擦り寄ってきている感じです。

  • 研究職やらの最上層が減るのはマズいけど、ぶっちゃけそれ以外の人間は自動化技術なんかもガンガン伸びるだろうしある程度は減って丁度いいくらいにはなりそうだけど

  • 勘違いしてたけど無理しなければ良いだけで入り口でも十分稼げるガチ恩恵だった

  • いつも楽しく読ませてもらってます!
    ところで、携帯の容量は2進数のほうがいいと思います(512とか1024とか)