応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • そんな経験があったのですね。
    赤ちゃん(雛鳥)を守ってあげなくちゃ、というのは自然界共通の感情なんですね…。そう思うと感慨深いです。
    私の実家では、母が野良ネコに餌を与え続けています。いいのか悪いのかわかりませんが、餌だけはいつも食べているようです(近くには寄ってきません)。

    作者からの返信

    さくらさん、お返事遅れてすみません。
    そうなんですよ! 雀の世界も、赤ちゃんを皆で守る、という感情や集団性があるんだな、と。
    そして人間も他の動物を可愛がりますよね! お母さま猫好きですか? 猫に寄ってきて欲しいものですね。警戒心が強いのかな?
    私も猫好きなんですが、道端で会って警戒されると、つい道をゆずってしまいます。本当は寄っていきたいけど(笑)