応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • Don't miss the opportunityへの応援コメント

    秋色様、こんにちは😊

    トリ会えず、見事な目の付け所でした。
    どんな場面も、トリが重要なことは多いですが、人生には見逃すことも多々ありますよね。
    自分も経験ありって思う所もあって、妙に共感しました。
    面白かったです。

    作者からの返信

    のこ様、応援コメントをありがとうございます。そう、トリを見逃すことって、人生で結構ありますよね。あの時、もし……と思う事が多くて。
    のこ様に共感してもらえてうれしいです。
    面白かったと言っていただけて、励みになります!

  • Don't miss the opportunityへの応援コメント

    秋色様

    お題の使い方と、お話の展開が秀逸でした!!
    秋色様のお題の使い方って、無理にひねりを利かせた感がまったくないから、
    お話も自然にしみ込んでくるんだと思います。
    (これは、秋色様の作風にも通底するものかもしれません!素敵です)

  • Don't miss the opportunityへの応援コメント

    「いつも「今度がある」と心の中で自分に言い訳してただけ。でも「今度」はいつでもあるわけじゃない」……その通りですね。
    ここまでの経験が主人公に「気づき」を与え、意識と行動を変えていたのが印象的でした。
    クローザー「ホノオくん」が誰なのかが気になりましたが、引退という文字があったので、オリの平野さんではないと確信しました(汗)。

    作者からの返信

    Youlife様、応援コメントをありがとうございました。

    やりたい事の先延ばしは良くないし、結局やらないで終わる事になる……というのは事実ですね。自分への戒めも込めて。

    後半の話は、実体験を色々と変えています。クローザーというのは、実際にはセットアッパーでした。ただ、今回のお題が「トリ」であり、セットアッパーだとトリにならないので変更しています。そして「引退」ではなく、「災害に巻き込まれたのでは?」と危惧するような出来事がありまして。その時に感じた後悔の念が元になっています。

    なのでオリの絶対的クローザーの平野さんではありませんでした(^_^;)
    まぁ、このヒントから大体わかるかなとは思います。(⁠•⁠‿⁠•⁠)

  • Don't miss the opportunityへの応援コメント

    秋色様

     トリ=最後。
     なるほどと思いました。
     そして、ちょっとした意志の強さでラストを引き寄せられることも。
     素敵なお話でした。

    作者からの返信

    涼月様、応援コメントをありがとうございました!

    「トリあえず」という今回のお題には、ちょっと悩んだんですよね〜。鶏肉を茹でたものとゆでぼし大根を和えるという自分のオリジナルのレシピがあるので初めはそちらにしようと思っていました。でもそれじゃただのレシピになるし……と悩ましいところでした。

    それでトリに会えないという自分自身の経験を踏まえてのお話を思いついて……結果的にはよかったです🙂