応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • お料理!への応援コメント

    とんちのようで、でも、うーんと考えてしまう。不思議で面白い物語でした!
    因みになんですが、この終わり方って、『王様のレストラン』からですか? 違っていたらすいません^^; 好きだったもんで。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    本作は共食いじゃねってところからネタを広げて言った感じですね。

  • お料理!への応援コメント

    あぁ、そうか共食いなんだ。😱
    でも食べてから文句言われても説得力というものが。猛禽類みたいに小鳥を食べるものもいるじゃない。かわいそうなトリさん。不当評価じゃないかなぁ。

    作者からの返信

    確かに言われてみれば鷹とか猛禽類ですし、普通に食べてますからねぇ。

  • お料理!への応援コメント

    とりあえず。
    棒棒鶏を作ろうとしたけど「鳥を和えず」にクラゲと胡瓜の和え物を「とりあえず」お出ししたというネタを読んでいて思い付きました。

    作者からの返信

    棒棒鶏に鳥が入ってなかったら、ちょっと寂しいお料理になってしまいますね(汗)