応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • トリカブトで
    リコンを切り出した母さんを
    あやめてしまった父さん
    エチオピアに
    ずらかるぞって、エチオピア人だったの?

    裏で事件が起きていました。

    作者からの返信

    ここにも問題作がΣ( ゚Д゚)!

    あいうえお作文、難しいですよね。
    そして『ず』が難しいです(^_^;)

  • 『ト』とても面白い
    『リ』理科の実験みたいにワクワクする
    『あ』朝が来たみたいな
    『え』えらく楽しい
    『ず』ずっと見たくなるような作品でした!!

    作者からの返信

    あいうえお作文でのコメント、ありがとうございます!(^^)!

    トリあえずで、いろいろ作れますね(*´▽`)

  • 大きな事件に繋がりそうな内容。
    フィクションだからこそ、笑えました。先生がカクヨムユーザーでエッセイを書いているなら、シリーズ化できそうですね( ´艸`)

    作者からの返信

    宿題以外にも、変わったテストの答えもエッセイに載せられそうですね。
    『本当にあった珍解答』というタイトルで現役の先生がエッセイを書いたら、ウケそうです(≧▽≦)

  • 爆笑でした。最高です!

    作者からの返信

    ありがとうございます!(^^)!

    エイジくん、とりあえずでなんつー作文書いてくれるんだ(^_^;)


  • 編集済

    エイジ君、将来が楽しみな感性をしていますね。

    作者からの返信

    エイジくんの発想力には、驚かされますね。
    しかし先生、相当焦ったことでしょう( ̄▽ ̄;)

  •  おはようございます。拝読させて頂きました。

     あいうえお作文でトリあえず。ありそう。すごくありそうなシチュエーションです。

     エイジ君の作文に振り回される先生。いや、子供が大人を振り回すのは和むところですね。

     楽しい時間をありがとうございます。執筆お疲れ様です。

    作者からの返信

    今回はお題難しいなーって思っていたら、何故か唐突にこのあいうえお作文が浮かびました!(^^)!

    エイジくんが何の気なしに書いた作文のせいで騒動に。
    だけど端から見れば、笑い話ですよね(*´▽`)

  • あいうえお作文! なるほど。

    それにしても、フィクションかぁ(笑)
    先生も焦ったでしょうね。

    作者からの返信

    あいうえお作文なら、どんなお題にも対応できます!(^^)!

    フィクションでしたけど、こんなの見せられたら先生大慌てです。
    なんでこんな発想が出たのでしょうね(-∀-`; )

  • 宿題って適当に出すとこんなに大事になってしまうんですね(笑)
    本当にフィクションでよかったです!

    作者からの返信

    無茶な宿題を出した先生も悪いですけど、もうちょいマトモな作文にしておけばよかったですね。
    エイジくんも、頭を抱えたことでしょう( ̄▽ ̄;)

  • エイジくーん!?ww
    ちゃんと宿題やっただけなのにww(T▽T

    作者からの返信

    こんな家庭の事情、本当だったらあいうえお作文なんかに書きませんよね。
    けど受け取った先生が心配するのも、無理ないかもしれません(^_^;)

  • 良かった、フィクションか。ε-(´∀`*)ホッ
    先生も焦っちゃいましたね〜。(^o^;)

    作者からの返信

    フィクションでしたー(^_^;)
    エイジくん、とんでもない作文を書いたものです。
    次作文を書く時は、気を付けましょう( ̄▽ ̄;)

  • こ、これは心配になります(; '-' )笑
    フィクションでよかった。
    でもエイジくん、もっと可愛い感じのフィクションでお願いします……!!笑

    作者からの返信

    エイジくん、なんつーもん書いてくれたんだって思いますよね( ̄▽ ̄;)

    フィクションだったからよかったですけど、こんなの書かれたら先生は大慌てですよ(^_^;)

  • これは大騒ぎ笑笑
    でもこんな宿題出されたら困るなあと思いつつ新たな才能開花することもありそう笑笑

    作者からの返信

    先生には心配かけちゃいましたけど、センスがないとこんなの書けませんよね。
    エイジくんにはもっと、あいうえお作文を作ってほしいものです。
    もちろんその時は、『このお話はフィクションです』を忘れずに(。•̀ᴗ-)✧

  • フィクションでよかった。
    この先生はカクヨムユーザーかな。笑

    作者からの返信

    カクヨムユーザーかもしれません!(^^)!

    だとしたら今回のことも、エッセイのネタに使えますね(ノ≧▽≦)ノ

  • 無月弟様

     これは、先生焦りますよね(笑)
     フィクションで良かったです。

    作者からの返信

    根も葉もないフィクションです。
    けど、こんなの提出されたら驚きますよね。
    先生は大変です(^_^;)

  • こんな作文を提出されたら、先生もなんてコメントしたらいいのか悩んでしまいますね。テキトーな宿題を出した報いでしょうが。

    作者からの返信

    宿題は出す先生も解答する生徒も、真面目にやらないといけませんね(^_^;) 

    エイジくんもきっと次からは、真面目にやるでしょう。
    先生がまたあいうえお作文を宿題にするかはわかりませんけど( ̄▽ ̄;)

  • エイジ君のセンスがブラックジョーク効いてていいですね!(笑)
    先生ドキッとしちゃいますよね。フィクションで良かった!(*^^)v

    作者からの返信

    エイジくん、どうしてこんな発想が出てきたのでしょうね。
    フィクションだから良かったですけど、先生は頭抱えたことでしょう!(^^)!

  • これは先生もあわてますね。フィクションでよかった😂

    作者からの返信

    フィクションとわかったあとも、先生はどうしてこんなの書いたんだと頭抱えたかもしれません。
    心臓に悪いですよね(-∀-`; )

  • 子どもでも達観した作文!
    先生はさぞかしパニックでしたでしょう。

    作者からの返信

    『リコンして』あたりからおかしくなっていきましたね。
    エイジくん、いったい何をどうしたらこんなのが浮かんだのでしょう(^_^;)

  • 笑わせてもらいました(^^)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    エイジくん、おかしなあいうえお作文を作ってくれたものです( ̄▽ ̄;)

  • 学校の先生も大変ですね

    作者からの返信

    宿題を見て、目を丸くしたことでしょう。
    変な宿題を出す先生ですけど、こんなの見せられたら放っておけませんでした(-∀-`; )

  • こんなところにもポリコレの弊害が……(違いますw

    さすがにあいうえお作品は思いつかなかったなー^^
    お見事!

    作者からの返信

    あいうえお作文、どんなお題にも対応することができる裏技です!(^^)!

    何ならKAC全部を、あいうえお作文でやることもできますね(っ`・ω・´)っ

  • これは確かに心配になってしまう回答……笑
    いい先生だなぁ。

    作者からの返信

    『トウサンが』はまあいいですけど、『リコンして』から雲行きが怪しくなってましたね。
    おかしな宿題を出す先生ですけど、子供のことはちゃんと心配してくれました(^_^;)


  • 編集済

     無月弟(無月蒼)様、コメント失礼致します。

     あいうえお作文を学校が出すとは。
     大喜利状態になってしまうだろうに (^ ^:)

    作者からの返信

    他の子の解答も気になるところですね。
    エイジくんほどじゃなくても、珍回答を期待しますよ(#^^#)

    ご指摘ありがとうございます。
    なんとか800文字にしました!(^^)!

  • 今度から難題を出された時は、この方式を採用しようと思います(笑)。

    作者からの返信

    あいうえお作文は、どんなお題が出てきても対応可能な裏技です!(^^)!

    もしも話が浮かばない時は、ぜひ使ってみてください(*゚▽゚)ノ

  • エイジくん!心臓に悪すぎるよ!!(笑)

    でも良かった、フィクションなんですね(笑)

    作者からの返信

    エイジくん、適当にとんでもないあいうえお作文を作りました(-∀-`; )

    フィクションでしたけど、どうしてこんなの考え付いたのでしょう(^_^;)