応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • アウトオブ眼中への応援コメント

    ハムさん、ジャンガリアンさんでしたかー!
    かわゆい!
    オカメさんもすっかりおびえてビョーッ!てなっているのがかわいそかわいいです。
    めちゃくちゃほっこりしましたー😊鳥会えず、うまいこと言っておられる!

    作者からの返信

    夕雪えい様

    読んで下さってありがとうございます。押し売りしてすみません(笑)。

    ハムさん、ジャンガリアンのおっとりさんです。そんな相手にオカメさんは…(笑)。

    ふふ、このお題が出された時は、書くしかないんじゃないの!?と思いました(笑)。楽しんで頂けて嬉しいです!

    ☆も♡もコメントも嬉しいです。
    ありがとうございました!

  • アウトオブ眼中への応援コメント

    近況ノートから来ました!
    もう一作、KAC参加作品があったとは!!
    見逃していました💦

    オカメさんの飼い主は幸まるさんで、ハムちゃんの飼い主は娘ちゃんなのかな・・・?
    いやでも結局、どの子の世話もお母さんがすることになるんだろうなあ・・・。

    一つ屋根の下に住んでいるはずなのに、ほとんど顔を合わさない一羽と一匹のお話し、ハムちゃん側から見られてなるほど納得でした!

    作者からの返信

    綾森れん様

    わー、見つけて下さってありがとうございます。
    というか、私も通知を逃しているものがたくさんある〜(汗)。また寄らせて頂きますね!

    ハムの飼い主は娘で、サポートは旦那さんが行っております(笑)。私はノータッチで可愛いところを見るだけなのです。
    まあ、そのおかげでオカメさんが余計にハムに慣れないのかもしれませんが!(笑)

    一羽と一匹の関係がよく分かる写真を近況ノートに載せているので、良かったら見てみて下さいね。オカメさんの腰が引けてます(笑)↓
    https://kakuyomu.jp/users/karamitu/news/16818093074039307068

    コメントだけでなく、思わずニヤけてしまうレビューまで!ありがとうございました!

  • アウトオブ眼中への応援コメント

    こんばんは。スマホの充電があと8%しか無いので、ドキドキしながらコメントを書いています(笑)

    ハム視点、オカメちゃん視点、それぞれ個性的でとても可愛い💕まるで本当に、本人たちが話しているようですねッ😆

    オカメちゃんがハムちょんを怖がっているのが意外でした。意外とハムスターは堂々としている生き物なのかな(笑)

    可愛い世界をのぞかせて下さって、ありがとうございます!

    作者からの返信

    ヒニヨル様

    充電8%(笑)。危険領域で書きあげて下さってありがとうございます!

    ハムとオカメさん、両方の気持ちを代弁してみました。楽しんで頂けて嬉しいです。

    オカメさんはビビリなので、弾丸ハムスターに一応威嚇の声は発しつつも、すぐ逃げるのですよ〜。
    一方ハムは、全く気にしておりません(笑)。

    ☆も♡もコメントも嬉しいです。
    こちらこそ、ありがとうございました!

  • アウトオブ眼中への応援コメント

    ハムさんとオカメさん。
    仲良く遊ぶ方向かと思いましたら、あらら!
    もふもふハムさんが思いの外活発で、もっと強気かと思ったオカメさんがとってもシャイで、可愛かったです!

    作者からの返信

    小烏 つむぎ様

    仲良くしそうに思えるでしょう?
    実際は、我が道を行くハムスターに、ビビリまくりのオカメインコなのですよ〜(笑)。

    良かったら、一羽と一匹の関係が分かる写真がありますので、見てみて下さいね。↓
    https://kakuyomu.jp/users/karamitu/news/16818093074039307068

    ☆も♡もコメントも嬉しいです。
    ありがとうございました!

  • アウトオブ眼中への応援コメント

    インコさんの方が大きそうですが
    ハムスター怖いんですね😊
    荒らされちゃって気の毒だけど
    仕草の描写が可愛いです。

    作者からの返信

    丸山 令様

    オカメインコの方が、ハムよりずっと大きいのですよ〜。でもビビリなのです(笑)。

    仕草の描写を褒めて下さってありがとうございます!
    実際、見ていると可愛くて癒やされますね。

    ☆も♡もコメントも嬉しいです。
    ありがとうございました!

  • アウトオブ眼中への応援コメント

    「とりあえず」の使い方が個人的にツボでした! 

    インコって爪楊枝好きですよね。ハムハムしながら振り回している姿で、ご飯3杯いけます。

    作者からの返信

    ぱのすけ様

    ありがとうございます!
    もうね、このお題では書かないわけにいかなくてですね!
    「鳥、会えず」以外には浮かびませんでした(笑)。

    爪楊枝好きですよね〜。
    人間が使うより、インコが使う方が多いのでは無いかと思いますが(笑)。
    ご飯三杯!?
    つまみにして酒もいけそうですよ!(爆)

    ☆も♡もコメントも嬉しいです。
    ありがとうございました!

  • アウトオブ眼中への応援コメント

    こんにちは。

    わはは! 可愛い〜。
    そして、ハムちゃんとオカメさんは、相容れないのですね。
    とてて、と走るハムちゃんと、びょーっ!と怖がるオカメさんが目に浮かぶよう……。
    面白かったです。

    作者からの返信

    加須 千花様

    こんばんは。

    あはは!笑って下さって嬉しいです!
    どちらも可愛いのですが、全く相容れる様子はありません(笑)

    ☆も♡もコメントも、そしてまた、キュンとするレビューまで!嬉しいです!
    ありがとうございました!

  • アウトオブ眼中への応援コメント

    ハムもオカメもカワヨ♪
    それぞれに愛されて幸せですね。

    作者からの返信

    山田とり様

    ありがとうございます!
    ハムもやっぱり可愛いのです。
    幸せ、と思ってくれていると良いなぁと思います!

    ☆も♡もコメントも嬉しいです。
    ありがとうございました!

  • アウトオブ眼中への応援コメント

    ・・・かわいい・・・
    可愛さに溶けるー!

    作者からの返信

    晴れ。様

    ありがとうございます!
    どちらも可愛いのです!
    ふふふ、溶けてしまわないように(笑)。

    ♡もコメントも嬉しいです。
    ありがとうございました!

  • アウトオブ眼中への応援コメント

    ふたつの視点からの描写でしたが、怪獣目線もさることながら、被害者目線での痛ましい様に戦慄を覚え…ませんでした。ずっとクスクス笑ってました(笑)

    暮らしに変化がつくのは良い事ですし、オカメさんも気持ちが引き締まったんじゃないでしょうか。その必要があるかどうかはさておいて(笑)

    作者からの返信

    待居 折様

    笑って下さって嬉しいです(笑)。
    のほほんハムに対して、ビビリまくりのオカメさんです。
    気持ちが引き締まったというよりは、怯えまくって大変ですわ…(笑)。

    ♡もコメントも嬉しいです。
    ありがとうございました!

  • アウトオブ眼中への応援コメント

    癒しだ……

    作者からの返信

    にわ冬莉様 

    ふふふ、書いてしまいましたよ(泣)。
    癒やされて下さったなら、良かったです(笑)。

    ☆も♡もコメントも嬉しいです。
    ありがとうございました!

  • アウトオブ眼中への応援コメント

    かわいい。(*´艸`*)
    ハムちょんもオカメさんも可愛すぎます。

    作者からの返信

    鳥尾巻様 

    ありがとうございます!
    どちらも可愛いのです。
    私はオカメさん推しではありますが!(笑)

    ☆も♡もコメントも嬉しいです。
    ありがとうございました!

  • アウトオブ眼中への応援コメント

    ハムちょんの飼いぬし~という言い方が面白かったです。

    作者からの返信

    丸子稔様

    ハムちょんが飼い主と遊んでいる時、私が勝手に「ねぇ、飼いぬし〜」とアテレコしておりまして、すっかりそのイメージです(笑)。

    ☆も♡もコメントも嬉しいです。
    ありがとうございました!

  • アウトオブ眼中への応援コメント

    ジャンガリアン視点の世界が如実に描かれていて、面白かったです。
    実際にはジャンガリアンはとても近視でとくに日中はボンヤリとしか見えていないのが実情ですが、ピクミンの世界みたいにテーブルを大きなマップとして大冒険するところがめちゃくちゃ可愛いですね(*´艸`*)

    そして、オカメ視点に切り替わると何とも、切実でシュールだこと(笑)

    とても面白かったです(〃ω〃)

    作者からの返信

    かごのぼっち様

    ハムは、やっぱり近くしか見えてないのですね。テーブルの上からジャーンプ!するので、おいおい!と思っていました(笑)。
    可愛く冒険のハムも、オカメさんにとっては災害みたいなものでした(笑)。
    お楽しみ頂けて幸いです!

    ☆も♡もコメントも嬉しいです。
    ありがとうございました!

  • アウトオブ眼中への応援コメント

    い、伸び伸びとした平和を感じました。愛情深い文章に癒されます。ありがとうございました(^ ^)

    作者からの返信

    福山典雅様

    我が家の動物たちは今日も平和です。あ、オカメさんにとっては災害みたいなものかもしれませんが(笑)。
    楽しんで頂けたなら嬉しいです!

    ☆も♡もコメントも嬉しいです。
    ありがとうございました!

  • アウトオブ眼中への応援コメント

    我が家の猫様もトリ会えずですね。オカメさんの爪楊枝のようにガブガブされるかもしれないので(笑)

    作者からの返信

    ほわりと様

    ほわりと様のお家には猫様がいるのですね!
    猫様の方が強そうなイメージですが、そうでない場合もあるのですね。おっとりさんでしょうか?
    ガブガブされては大変ですね!(笑)

    ☆も♡もコメントも嬉しいです。
    ありがとうございました!

  • アウトオブ眼中への応援コメント

    癒し! ほっこり! 幸せ♪
    可愛かった(≧∀≦)

    作者からの返信

    西しまこ様

    わ〜!ありがとうございます!
    ハムも可愛いのです。
    オカメさんにとっては災害級ですが(笑)。

    ☆も♡もコメントも嬉しいです。
    ありがとうございました!