応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • もなか村のみんなが転移者だったとは

  • かわいい

  • 俺、村長さなるだへの応援コメント

    東京でバリバリ働いてたより給料いいわけ

    足の引っ張り合いにいきなり負けた人がほざきおる(≧▽≦)

  • 俺、田舎に勧誘されるへの応援コメント

    地元に住む家が有って、食って生きていける職につけるなら都会にしがみつく理由は無いわな。

    ていうか、主人公君、商社向いてないよ。
    女経由で秘密抜かれるようなクソじゃ下手をしたら濡衣着せられて会社クビの告訴コースだよ。

  • 俺、謎の王様を夢に見るへの応援コメント

    !?

  • 電源は謎パワー?


  • 編集済

    電気が……!?

  • あれ?自分でバラしてた?馬鹿?

  • ハイテクばあちゃん

  • クソアマザマァある?

  • 俺、企画を盗まれるへの応援コメント

    クソ神君ぶち殺しますか?

  • 俺、謎の王様を夢に見るへの応援コメント

    村ごと転移の謎が少しずつあらわになっていくのでしょうか?

    楽しみです

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    後半にかけて一気に進みます、どうぞお付き合いくださいませ!😃

  • 誤字報告です。
    》八十神から奪った女は、
    →御米田から?

    面白く読ませてもらってます! 続きが楽しみです!

    作者からの返信

    ご指摘感謝です!危ねえ間違い……ヤバかったです。

    このままサクサク続けてまいります、よろしくお願いします!😃

  • 龍脈の事も書いていたら余計に調べやすい気がするけど・・・

    作者からの返信

    賢い掲示板の住民たちも気づいてイッチ御米田に質問する人が出てきそうです😃

  • 4歳、たぶん犬歯ならこれから永久歯が生えてきますね。良かった。

    作者からの返信

    ばっちり乳歯です🦷
    生え揃うまではちょっと舌足らずな口調が続きます😃

    編集済

  • 編集済

    田舎に帰りたくなってきました。

    (そして夏に帰省すると庭を歩く度にカエルが数匹飛び跳ね、カエルと虫の合唱に考え直す)

    追伸
    ですね。

    昔は作業用BGMでしたが、久々帰省だと音量にびっくりします。幸いな事にトノサマはいてもウシガエルはいない。
    そして、大きな窓でセコムもない掃き出し窓の無防備さに震えます。

    作者からの返信

    田舎あるあるですね……
    最初はカエルと虫の合唱に風情あるな〜って思っても寝る頃までゲコゲコやられてもういやだーってなるまでがお約束……😅

  • やはりおにぎりは至高…(*´﹃`*)
    ピナレラちゃんが喜んでくれてよかった♪

    光ってたところを見ると、治癒効果とかパワーアップ効果とかついてるのかな?

    作者からの返信

    異世界なので回復系の効果持たせたいですね! お約束的に!

  • 4歳の幼児が父親と同じ歳の男をお兄ちゃんと言ってるのはかなり違和感があるなー
    4歳にとって20代はおじさんの領域だと思うけどな

    作者からの返信

    そこに気づくとは……
    やはり「おじちゃんじゃなくてお兄ちゃんで! ねっ、ピナレラちゃん!」と必死な御米田のシーンをどこかで入れねばなりませぬな😆

  • 俺、ど田舎村でも何でも屋への応援コメント

    誤字報告です〜

    基本的に自給自足。とはいえ馬車で二十分も行けば隣の〝ど田舎町〟が、二時間ちょっと行けば隣のシルドット領に出るので、本土から離れた飛び地とはいえ生活必需品に困ることはやいようだ。
    →困ることはないようだ。


    やっぱりユウキは能力高いのですねぇ。
    勉さんの足、治ってほしいですね。

    作者からの返信

    報告感謝です!やはり出てくる誤字脱字……😢

    本人あんまり自覚なさそうですが、御米田はなかなかお買い得な男です✨

  • 誤字報告です〜

    少しだけ胸の奥でイラッとした気持ちがモヤっととした。
    →モヤッとした。


    おっと、早くもざまあ展開ですか?笑

    作者からの返信

    こちらも感謝です!

    テンプレぽく着実にフラグ立てておりますw

  • 誤字報告です〜

    嬉しかった。本気で私との未来を考えてくれてるだなって。
    →考えてくれてるんだなって。


    まぁ軽い女ではあるけど、やっぱりそこまで悪い女ではなかったのねぇ…
    八十神もリサーチ力はあるし企画パクってからも一応自分で工夫してブラッシュアップ(?)してるしねぇ。
    しかしこんな金のかかるらしい女と付き合ってサプライズプレゼントもして、ちゃんと貯金できてるユウキはやっぱりしっかりしてるなあ。

    作者からの返信

    こちらもありがとうございます!

    元カノと八十神はざまぁはよ、の声もあるので何かしらお仕置きしたいですね。

  • 俺、真実を知るへの応援コメント

    誤字報告です〜

    足が悪くて、いつも杖を付いて歩いている。
    →杖を突いて

    俺おらいも必死に廃村回避を頑張ってたんだべ。
    →おらい、は方言で自分の家だと出てくるので…おいらかな?

    たとえ利用者が一日数名たったとしてもだ。
    →一日数名だったとしてもだ。


    文章上手いなぁと思ったら、やっぱり書籍化作家さんなのですね!
    失礼いたしました…(笑)
    既に刊行されている作品も好みなので、そちらも読ませていただきますね♪

    作者からの返信

    誤字報告感謝です♪
    去年デビューのほやほやでーす!

    おらいは作者の周りだとWeをIとしても使ってる感じですね……方言の使い方は難しいです。

  • 誤字報告です〜

    ビルの隙間から吹く風が俺の黒髪を見出した。
    →俺の黒髪を乱した。


    美容師さんとの会話にぎゅっと来ました…
    癒されてきなさい!

    作者からの返信

    こちらもありがとうございます!

  • 俺、企画を盗まれるへの応援コメント

    誤字報告です〜

    イラストや写真を多様して、ゴシック体で大きく見やすい文字で視覚に訴える良いスライドだ。
    →多用して、

    社長や幹部たち、管理職の皆さんも関心しながらスライドを見ている。
    →感心しながら


    これはツライ…
    ズルいやつほど出世するんですよねぇ。

    作者からの返信

    のおお、直しても直しても出てくる誤字脱字……ご指摘感謝です、直しました!

  • スレの流れが懐かしい…(笑)
    本当にこういうのありそうって思えてワクワクしますね♪

  • 俺、村長さなるだへの応援コメント

    肩をたたいたのは村長じゃなく男爵では?
    もなか村が転移して初日の夜だから地球人には守護者は初見

    あと、もなか村と「どいなか村」はひとつなのか別々認定なのか

    作者からの返信

    うお、やばいミスが! ご指摘感謝です!

  • もなか村が没落した大元は村の水源地となる山にゴルフ場作ったのが元凶じゃないのかね?
    宮内庁や各地の神社に献納するほどの日本酒醸造してたんでそ?>水源汚染前

  • 俺、もなか村を語るへの応援コメント

    (゚_゚ )村だもん



    若い~力~は、みんなの財産←え(笑)

  • 俺、田舎に勧誘されるへの応援コメント

    住む家があって、職の斡旋があるなら、帰るのもいいね~(//▽//)

  • (゚_゚ )なるほど




    見た目(?)で粉かけたけど、金がある方に行ったのか………………(゚_゚ )

  • 俺、企画を盗まれるへの応援コメント

    ]_・)企画パクリ君、次もその発想力を求められるし、出来て当たり前だと思われるんだが………………まぁ、のちのち苦労するのは本人だし、いいか

  • (゚_゚ )村ごと




    というか、電線や電波、携帯の送受信基地?もコミコミで転移したのかな~(//▽//)

  • 誤字報告です。
    >仕事の取引相手との絶対に駆り出される。
             →接待

    作者からの返信

    アッ、思いっきり変換ミス……!
    ご指摘感謝です、サクッと修正いたしました!

  • 「チート」はインチキ・ずる・不正という意味だからね
    80年代のネットゲーム草創期では「チート」は蛇蝎のごとく嫌われる用語だった

    いつのまにか「特別な力」と解釈されるようになったけどね

    この作品でいうなら主人公の同期のヤツが「チート野郎」

    作者からの返信

    特別な反則レベルの能力って誤用がすっかりまかり通っちゃいましたよねえ……
    本来の意味の方が伝わらなくなっちゃった表現の一つですねえ。

  • 地球からの来訪者は「チートくれ」という奴が多かったのかな?

    作者からの返信

    神様?たちもめちゃくちゃ困惑させられたでしょうね……
    何でこいつら当たり前の顔して要求してくんの?ってw

  • 俺、真実を知るへの応援コメント

    こういうお話、好きです! 応援しております!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!着々と進めてまいります♪

  • 俺、もなか村を語るへの応援コメント

    美しい文章ですね🐬✨

    作者からの返信

    ありがとうございます!😭

  • 婆ちゃんの優しさが沁みます(´;Д;`)

    作者からの返信

    こんなばあちゃんが欲しいやつです😭

  • 俺、企画を盗まれるへの応援コメント

    言葉の使い方がうまいですね🐰

    作者からの返信

    お褒めの言葉嬉しいです!🤣