月と魔女と異世界と

カラスウリ

1.森林

「……ん…。さむっ…」


いやに風を感じた朝だった。それに、なんだかやけにベッドの感触が硬い。


「…?」


鳥の鳴き声も、いつも以上に近い…気がする。

 

…ゆっくりと瞼を開けてみた。


そこには、いつも私の目覚めを迎えてくれるぬいぐるみも、壁一面の本棚もなく、一片の陽の光さえも珍しい森に囲まれていた。


「えっ…?なにこれ…!?」


はっきりしてきた肌の感覚に生々しく枯れ枝の感触を、鼻にむせ返るほどの自然の芽吹きを感じて反射的に身を起こし、辺りを見渡した。


富士の樹海を思わせる視界いっぱいの森林。


毒々しい色のキノコらしき物体が木々の根元を覆い、そこら中でカサカサと小動物が蠢く音がする。


「冗談……夢かなんかでしょ…」


極めて冷静に頭を働かせ、必死に状況を飲み込もうとするも、肌を撫でる大自然の感覚に混乱せざるを得ない。


あてもなく歩き出してみると、裸足の足裏にふわっとした落ち葉の感触が伝わり、ときどきゴツゴツとした小石がくい込む。


…この感覚は間違いなく夢じゃない。歩く度にパキパキと折れる足元の枯れ枝も、耳に届く小鳥のさえずりも。


「ぅ…けほっ、けほっ…」


吸い込めば咳き込んでしまうような、濃厚すぎる草や木々の香りも、全てが現実そのものにしか感じない。


「暗いし、寒い…ほんとになんなの…?」

 

重なった木々のせいで太陽の光が届かず、ひんやりとした空気にジャージ姿の私は身震いする。


パニックに陥りかける頭と裏腹に、五感全てが満場一致に非日常に放り込まれたと理解した。


「家、ちゃんと家で寝てたのに…。私学校だってあるんだけど…?」


ほんとなら、今日は新学期を迎えて、高校2年生としての生活をスタートしていたはず。


段々と感覚が慣れていくにつれ、感じていた不安と焦燥とかわりばんこに怒りが滲み始める。

なぜ、どうして私が?こっちの日常もお構い無しに?

 


益々声を荒げようとした、その刹那。



「もし、そこ行くお嬢さん。…道にでも迷ったのかな?」



小鳥の声に紛れて、甘く透き通った囁きが私の耳へと届けられる。


はっとして振り返る私の前に、1人の女性が現れた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る