応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • トリは世界を使う?への応援コメント

    あまり詳しくはないですが、
    タイトルの独自略称は、このレベルで変な名前もありますよね。

    それはそれとして、
    明るい感じで終わっているけど、そのエタりそうなタイトルの作品は、本当エタりそうだぞ!なんて思いました笑

    面白かったです

    作者からの返信

    長いタイトルは話の流れが分かりやすいですけど、覚えやすい略称がないと検索をかけたときに探すのが難しくなります。変な略称は、記憶に残りやすい戦略としてつけられたのかも。

    それにしても略称「トリあえず」をつけた作品は、書き切れそうな気がしませんよね。エタったのはタイトルのせいだと怒る「俺」の未来が見えそうです。

  • トリは世界を使う?への応援コメント

    自分の描き終わったので来ました。完結(短編だけど)させたからトリさん褒めてください。
    さすがけいちゃんと思うのは言葉の使い方や平安の比喩ですね。烏合の衆とはまたうまい!
    けいちゃん、次も受賞できますように!

    作者からの返信

    完結させるだけでもすごいのに、ほかの作品を読みに行ってコメントも書くのすごいなぁ。ボクはごはん食べて一眠りしないと、なかなか頭が働いてくれないよ。ついつい面白かったの気持ちを込めて、ハートマーク送っちゃう。ひと押しする度に百個くらいは送ってるつもりだからね。いつもボクには描けない世界を見せてくれてありがとう。心から尊敬しているよ。

    あまり作者を褒めると、日頃褒められなれしていないから、すぐ有頂天になっちゃうよ。トリあえず、作者には伝えとく🐥

  • トリは世界を使う?への応援コメント

    書籍タイトルの略がトリあえず、これは面白い!
    この自信たっぷりのトリさん、いいキャラしてますね(*´∀`*)

    作者からの返信

    カクヨムのトリさんを書かれる方が多そうだと思ったので、自分ならではの色を略称として出してみました!
    ふっくらなトリさんのフォルムを見て、自然と自信たっぷりな性格が固まっていきました。自分のところにも、こんなトリさんがお話ししに来てほしいです(*´꒳`*)

  • トリは世界を使う?への応援コメント

    未公開多い!笑私も……
    あとは入賞したいものです💦
    そうそう、タイトルは長くて略称できやすいものが良いと言われたことあります!!!
    なるほど、トリあえず……😳!

    作者からの返信

    勢いで書いてみたものの、後で「公開するのはちょっと……」と思い直すことはありますよね。私も公開していないネタがたくさんあります。入賞は私もしたいな(*>人<)

    今回のお題はなかなか難しかったので、小説タイトルの略称として使いました(*^-^*)
    我ながら強引でしたが!

  • トリは世界を使う?への応援コメント

    ○○専用、いいですよね。
    完全別機体ではなく、量産型もある機体の特別バージョンっていうのは、浪漫があります(≧▽≦)

    アカウントは動かしていなくても、書くのは続けているのですね。
    走ってネタを考えて、どんどん書いていってください!(^^)!

    作者からの返信

    世界に一体しかない機体より、量産型の特別機体の方に浪漫を感じられるのですよねワク(*'∇'*)ワク

    納得のいくものが投稿できなくても、書くことだけは続けていた「俺」。新たな創作の刺激をくれたトリさんは、幸せの青い鳥かもしれません(青くはないけど)

    走り続けてネタを膨らませて、たくさん作品を書いてもらいたいですね( *´꒳`*)

  • トリは世界を使う?への応援コメント

    ナントカ専用って響のカッコ良さ、ガンダムファンならわかるはず(#^^#)

    トリあえず。覚えやすい略称も、人気を得るためには必要です。
    エタることなく名作を書いていってください。
    目指すは入賞だー!٩(ˊᗜˋ*)و

    作者からの返信

    シャア専用にロマンを掻き立てられた人は多いですよね(*´ω`*)

    たくさんの人に作品を読んでもらうには、面白さや更新頻度だけでなく、長いタイトルや略称などの工夫も欠かせなくなっていますね。
    トリさんも「俺」も名作が書けますように(。>ㅅ<)✩⡱