応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第53話 封印されし古の王への応援コメント

    レベルあがりまくりで草

    99でカンストなのかそれ以上いけるのかってけっこう大事よな

  • 第53話 封印されし古の王への応援コメント

    先祖〜、自分の末裔信じたってあげてよ〜。

  • 第6話 魅力溢れる呪への応援コメント

    いじめで2人も死刑てヤバいな


  • 編集済

    第5話 父母の残滓への応援コメント

    > 今年度の予算は既に決定済み。
    なので、新たに教師を雇うお金はない。

    貴族は(貴族でなくとも)突然の出費なんていくらでも考えられるので
    普通はそういうことのための予備費を用意してるはずだけど
    子息で権限が無いならまた別として
    当主で、しかも教育目的なら予算がつかないはずがないとは思う

    これなら実際は借金だらけの家計が火の車だという方が説得力が出そう

  • 第50話 新たな対立?への応援コメント

    蛇とマングースか…
    そういえば、ハブとマングースは共存してるらしいな。
    まあ、ハブ以外が犠牲になってるらしいけど。(-_-;)

  • 第50話 新たな対立?への応援コメント

    処刑回避したはずなのに死相があって草

  • 第48話 言わぬが花への応援コメント

    >アタシほど優れた能力を持っいて〟

    持っていて

    作者からの返信

    オウカシュウ 様
    修正いたしました。
    ご指摘ありがとうございます!

  • 内需だけでも結構回せそうなほど発展してそうだなー

  • 第45話 エピローグへの応援コメント

    あー、まあ、そりゃ唆され闇落ち的なパターンになるよな。

  • 第24話 勇者との出会いへの応援コメント

    あー、勇者も転生者でクズタイプパターンくせー。
    なるほどなぁ。
    だとしたらずっとただのピエロであってくれればいいけど。
    これに追加で勇者なのに主人公に勝てず唆されて闇落ちパターンがないといいが…

  • 飲食店にこだわり持ちすぎて草なんよね

  • 第47話 危険な黒幕登場への応援コメント

    気が付けば自分の国を持ち、危険な黒幕狂気の聖女を嫁にしたら、より象徴的だな!

  • 第44話 悪いな勇者への応援コメント

    >前回戦ったときよりも早いし、攻撃が鋭い。
    →速い

    作者からの返信

    @pom444 様
    直ちに修正いたしました。
    ご指摘ありがとうございます!

  • >ここまで自身満々なのは、なにか秘策があるからか?
    →自信

    作者からの返信

    @pom444 様
    直ちに修正いたしました。
    ご指摘ありがとうございます!

  • >再び聞こえた男の声に、さすがのクイーンも同様を隠せない。
    →動揺を

    作者からの返信

    @pom444 様
    直ちに修正いたしました。
    ご指摘ありがとうございます!

  • >そのまま風魔法に載って、窓の外へ。
    →乗って

    作者からの返信

    @pom444 様
    直ちに修正いたしました。
    ご指摘ありがとうございます!

  • 第46話 敵が増えちゃうへの応援コメント

    面白い

  • 第45話 エピローグへの応援コメント

    徐々に遺跡が復興するのが楽しみだったのかー完成しちゃってる気がw
    勇者と対立するが国を巻き込まないように独立した、みたいなダークヒーローとして扱われてそうだ。
    勇者闇落ちは…元からそんなモンだけど、聖女はどうなるのやら。
    次の章も楽しみにしてます!

  • 第45話 エピローグへの応援コメント

    アドレア王国側からみたら不当な断罪を他国の人間に唆されてした国の重鎮たちだもんいなくなっても不思議じゃないよー
    領民たちは全員移動した感じなのかな?

    闇の司祭って魔王側っぽいのなー

    聖女様は監禁されたままENDなのには草

  • 第44話 悪いな勇者への応援コメント

    おお、勇者よ死んでしまうとは情けない
    ひのきの棒からやりなおし

    作者からの返信

    >>ひのきの棒からやりなおし

    さて、そのチャンスがあるかどうか……

  • 100パーセントアップと言っても基礎能力差があり過ぎるからなぁ
    10対1が10対2になってもボロ負けだろ・・・

  • 第44話 悪いな勇者への応援コメント

    勇者復活フラグかな?
    まぁバカは死んでも治らないって言うし、復活してもバカなまんまなんだろうなぁ

  • 第44話 悪いな勇者への応援コメント

    拠点たのしみ

  • 第44話 悪いな勇者への応援コメント

    生き返っても王国側から処刑か監禁されそうだよな。
    聖女様は無事生きているのかなー?

  • 敢えて自分にデバフかけて、ステータスを合わせた上で、勇者としてのプレイヤースキルだけで圧倒してほしいな

  • 第22話 いざレベリング!への応援コメント

    今度は、大貴族の呪縛なくなってるな

  • 魔王倒す為のキーアイテム使用には草
    洗脳解けたら国王どころか国を挙げて処刑しようとしてきそうなんだが。

  • 第42話 高貴なる血筋への応援コメント

    疑問もしっかり答えてもらって死ねるならいい方だよねー

  • 会話する余裕あって命乞いで死ぬのには草

  • 第12話 こわいまほうへの応援コメント

    あれ?ステータスに裏ENDの覇者がない

  • 第2話 考える9歳児への応援コメント

    > ○スキル
    >  ・大貴族の呪縛
    > ○称号
    >  ・EXTRAの覇者

    > それともう一つ、たぶん俺が持ち込んだだろうスキルがある。

    > 【裏ENDの覇者=エクストラモード〝裏〟を攻略した者の証。

    EXTRAの覇者は称号で、裏ENDの覇者はスキル?誤字で称号が裏ENDの覇者ではなく?

  • 「渦潮」じやなく「津波」ならよい勝負だったかもしれない
    もしもっていたらの事だけど>対軍隊レベル魔法

  • 第40話 Gへの応援コメント

    身体能力的には一般人程度、てことは魔法使い相手だと勝てないですね
    それゆえ事前の情報収集で「勝てる相手」と判断して姿を見せたのでしょう

  • 第40話 Gへの応援コメント

    うええ……想像の斜め上だったわ

  • 第40話 Gへの応援コメント

    諜報でカラスだから鳥系かと思ったら蟲使いだったか
    戦うとしたらエグイな

  • 第40話 Gへの応援コメント

    さすが。結構エグい死にざまでしたね。

  • 理解度が上昇してるということはまさか規定路線か?

  • 第39話 袋のネズミへの応援コメント

    戦えない(あまりにも一方的なので戦いにならない)だったりしない?

  • 第26話 お店に入れない!?への応援コメント

    自炊もいいぞ!勇者くん!

  • 第39話 袋のネズミへの応援コメント

    いやいや、仕上げとばかりに目の前に現れる追っ手が無策なわけないじゃないですか……

  • 第39話 袋のネズミへの応援コメント

    この三人の回が一番好きですねー

  • 第38話 王の思いへの応援コメント

    大根役者同士で文句付けてるw

  • 第38話 王の思いへの応援コメント

    割とちゃんとした王様だなー
    宰相や将軍が何か言っても「魅了されてないか?」で封殺できるようになるのはデカいな。

    聖女は無事でいるのだろうか?

  • そんなにレストランに入りたかったんだw

  • 「最強の手札」ってシナリオ終盤で聖女から与えてもらうものじゃないのけ?
    まぁイージーモードでしか存在しない腕輪を持っていたので「教皇から与えられた戦力」ていうのもアーティーファクトの類だと思うが

  • 他の方も書いてますが、元のシナリオが気になりました。

  • >>使えない聖女、屈しない悪役貴族、入ることも出来ないレストラン。
    この並びでレストランの存在感がすごくて不覚にも笑ってしまった。

    >>シナリオから外れるからずっとためらっていた
    >>元のシナリオに合流するんだ。
    最初からシナリオから外れてたら元のシナリオってなんなんだろうなって思ってしまう。

  • 聖女の拉致監禁には共犯者は居るのか?
    エルヴィンの屋敷捜索して見つからないのは勇者自身が判ってる
    今の監禁場所からどうやって聖女を移動させるのか

    作者からの返信

    @plekios 様
    ……何も考えてないんじゃないですかね?(棒

  • この件が終わったら王とは飲み友になってもいいくらいの演技仲間じゃないか!

    魅了状態解除されたら魅了時の疑問とかめっちゃ出てきそうだな。

  • 第35話 話にならんへの応援コメント

    王城の守りガバガバすぎww

  • 第35話 話にならんへの応援コメント

    下剋上開始?

  • 第35話 話にならんへの応援コメント

    証拠などない!で笑っちまったわw
    それ弁護側の言葉やろ、転生者は小学生なのか

  • 第35話 話にならんへの応援コメント

    >>愚物として末代まで語り継がれるな
    この場にいる全員にブーメランすぎて草

    >>予言の勇者が『お前が犯人だ』って言っているんだ!
    これ覆されたら偽証の勇者って変わりそうなんだなー

  • 腕輪の台ごと消しちゃえ(^・^)

  • 第21話 深化する思い違いへの応援コメント

    >取り潰しなってから
    取り潰し「に」なってから

    ですかね。取り潰「され」てから/取り潰し「に遭」ってからでもいいですが、「に」を足すだけなのが一番修正の手間が少ないので。

    作者からの返信

    御来屋水瀬 様
    直ちに修正いたしました。
    ご指摘ありがとうございます!

  • 第33話 黒の書への応援コメント

    「MAJIでKOIするゴボウ苗」 流石に気になりすぎる……。

    作者からの返信

    オウカシュウ 様
    ひろすえりょうk(……ゲフンゲフン)

  • 第33話 黒の書への応援コメント

    嫌がらせのつもりで強化フラグを立てる勇者……

    作者からの返信

    山田太郎芋 様
    すべてが裏目に出る呪いでもかかってるんですかね(白目

  • 第21話 深化する思い違いへの応援コメント

    方や冬だというのに汗ばむほどの暖をとり、

    片や、の誤りですね。


    それは、一度「に」すら満たない角度の違い。

    「に」が抜けているようです。

    作者からの返信

    @Shinnyan 様
    直ちに修正いたしました。
    ご指摘ありがとうございます!

  • 第19話 連絡会議への応援コメント

    呪いを解呪、でも良いのですが、ちょっとくどいので、呪いを解き、というのもありかと。

    作者からの返信

    @Shinnyan 様
    直ちに修正いたしました。
    ご指摘ありがとうございます!

  • 第1話 目覚めへの応援コメント

    幸い、精神力は魔法耐性が上がるから、相手からの攻撃魔法だけは耐えられるんだけど「あ」な。

    「あ」が余計です。


    それはそれとして、ボッチエンドw

    作者からの返信

    @Shinnyan 様
    修正いたしました。ご指摘ありがとうございます!

  • 第32話 仲間割れへの応援コメント

    誤字報告
    それ以上に自身ありげな様子だった。
    自身→自信

    「黙れろと言ってる」
    黙れろ→黙れ

    作者からの返信

    悪戯道化 様
    直ちに修正いたしました。
    ご指摘ありがとうございます!

  • 第31話 ネズミが気になるへの応援コメント

    本当にネズミ()が潜んでるやつ。

  • 第1話 目覚めへの応援コメント

    幸い、精神力は魔法耐性が上がから、魔法だけはなんとか耐えられるんだけどな。

    文章的に、あれ?おかしくね?と感じたところ

    作者からの返信

    @dark-y1975 様
    確かにおかしいですね。微調整しました。
    ご指摘ありがとうございます!

  • 第31話 ネズミが気になるへの応援コメント

    >やっぱ、ネズミなんかより勇者を消したのか。
    →消したい

  • 第31話 ネズミが気になるへの応援コメント

    人語を喋れるネズミかな?

  • 第31話 ネズミが気になるへの応援コメント

    日本的に言うと(頭の黒い)ネズミかな?

  • 第30話 残念……への応援コメント

    この国勇者を出した国の属国っぽい立ち位置だから強く出られないとかなのかな…

  • 寧ろ国中に毒ばらまいてお金稼いでた夫人のほうが悪魔じゃない?w

  • 「ち、ちが……俺は……知らない……なにも知らないッ!」

    これさ…自分の商品のことわかってないって言ってることになるからそれはそれでまずいよねw

  • 第21話 深化する思い違いへの応援コメント

    インテリジェンスウェポンなんて、意にそぐわない使用者に従う訳がない(例えば赤兎、百段)。正当なる持ち主の手にかかれば能力くらいは開放するだろ。

  • 歩く自勢力自動ネガキャン装置。貧乏神かな?

  • 第3話 現状把握への応援コメント

    抗争鎮圧担当が送迎してるって、内戦状態ですね。

  • 第1話 目覚めへの応援コメント

    フロムは初期レベ攻略を、理屈的には出来るように作ってるからねえ…

  • 神とやらの見る目がないってその身で証明し続けてる気がするけど教会関係者は泡吹いてない?大丈夫?

    作者からの返信

    @alramune 様
    本部は今頃、泡でブクブクですね
    >>大丈夫?
    最悪、下っ端の首を斬ればおっけー(OKじゃない

  • 消しちゃダメなの?

    作者からの返信

    @ja_pa_n36 様

    エ「ダメです(小声)」

  • ファンケルベルク家の刀剣を「俺のものだ」と言ったところを見ると
    元プレイヤーですね、それも勇者ルート

  • 第27話 けっとうだ!!への応援コメント

    神殿じゃなく教会が「予言の勇者」を認定するのか

    まぁゲーム世界だと人格破綻者なプレイヤーでも「勇者」としてスタートできますしw

  • 第26話 お店に入れない!?への応援コメント

    エクストラルートクリアしたプレイヤー以外にもゲーム転生はアリなのかな?

  • 第24話 勇者との出会いへの応援コメント

    「自分は特別な存在」だと思っている人間は
    別の視点からみると痛々しいでしょうね、かつて自分がその位置に居たと知ってると

  • 第22話 いざレベリング!への応援コメント

    谷底には一体何が居たのだろう・・・

  • 第21話 深化する思い違いへの応援コメント

    勇者・剣聖・賢者・精霊王の4つのルートを全部やったんですよね?
    今のところ勇者ルートの記憶が強そうですが

  • これがエルヴィンとして初めての「殺し」かな?
    聖女救出は部下による掃除

  • 第13話 芽吹いた毒への応援コメント

    死んだ母親が使っていた化粧品(鉛入り白粉)かな?

  • 第9話 エレンの苦悩への応援コメント

    勇者・剣聖・賢者・精霊王の4ルートをノーマル・ハードで経験して
    エクストラルートもクリアした相手と相対したら
    ドラゴン並みの化け物と遭遇した気分になりますわな・・・

  • 第3話 現状把握への応援コメント

    王国の「暗部」ならそりゃねぇ・・・>公爵家子飼い

  • 第2話 考える9歳児への応援コメント

    そりゃ公式に書かれてないわけだ>九歳児にして両親変死
    プレイヤーの敵役に下手に同情心持たせたらストーリー進行に影響出る
    シナリオライターの心のうちに秘めてて仕方ない(没シナリオ

  • 第1話 目覚めへの応援コメント

    MMO(大規模多人数同時接続型)ゲームではないんですよね?
    同時代に数万人の勇者(候補生)のプレイヤーが居る世界だと生き残れる自信ないすw

  • 第24話 勇者との出会いへの応援コメント

    誤字報告
    わたくしは、聖女が可愛そうでなりませんわね。
    可愛そう→可哀想
    かと

    作者からの返信

    悪戯道化 様
    直ちに修正いたしました。
    誤字報告ありがとうございます!

  • 第24話 勇者との出会いへの応援コメント

    多分本当に見せたかったそれとはちょっと違うと思うよエルヴィン君(特に勇者回り)
    まぁ多分「裏面から見た勇者達とこの世界」を見せるルートだった事自体はあってるとは思うけど

  • 第22話 いざレベリング!への応援コメント

    >お助けモード――と俺が勝手に読んでいる方法だ。
    →呼んで

  • 第22話 いざレベリング!への応援コメント

    次ハヨ

  • 第22話 いざレベリング!への応援コメント

    面白い

  • 第19話 連絡会議への応援コメント

    >寿命を短くしている解呪し恩を売る。
    →呪いを解呪

    作者からの返信

    @pom444 様
    直ちに修正いたしました。
    ご指摘ありがとうございます!

  • >俺は家に向けてランニングを再会するのだった。
    →再開

  • 第6話 魅力溢れる呪への応援コメント

    >ちなみに勇者をいじめいたのは、主にこの二人。
    →いじめて

    作者からの返信

    @pom444 様
    直ちに修正いたしました。
    ご指摘ありがとうございます!

  • 第3話 現状把握への応援コメント

    >担当を付けなきゃいけないくら、頻繁に抗争があんの?
    →くらい、

    作者からの返信

    @pom444 様
    直ちに修正いたしました。
    ご指摘ありがとうございます!

  • 第1話 目覚めへの応援コメント

    >俺はエクストラモードの地獄を括り抜けた。
    →潜り抜けた
    >鏡に移る自分に、宣言する。
    →映る

    作者からの返信

    @pom444 様
    直ちに修正いたしました。
    ご指摘ありがとうございます!

  • 第13話 芽吹いた毒への応援コメント

    鉛でも入ってたのかな(。´・ω・)?

  • 第12話 こわいまほうへの応援コメント

    >こいつ……動くぞ!
    見せてもらおうか、闇魔術の実力とやらを!

    作者からの返信

    @PresidentAria 様
    >見せてもらおうか、闇魔術の実力とやらを!
    やってみるさ!