応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • トリハンターへの応援コメント

    やったーSFだ! 
    いいですね、こうゆうお話好きです。
    ツノか…そうおきかえますか…

    卵かけごはん…
    中国出張の前、現地の日本人から
    「堀ちゃん…生卵なんとか持ってこれないか…」
    と言われました。

    日本人のソウルフードだと思います。

    作者からの返信

    やったー、SFだーー‼
    ※ジャンルは異世界ファンタジーにしちゃったけど……

    鳥(鳥類)を知らない世界ではトサカとかわかんないって感じですね。

    生卵食べれるのはスゴイ国ですよね。
    日本→中国
    輸送中に割れそうで怖いですね……

    現地の日系スーパーとか探して、店員さんに生卵で食べれるか聞いた方が早いんじゃないかな?

    確かに! 卵かけご飯ソウルフードですよね‼

  • トリハンターへの応援コメント

    ニワトリが絶滅している?世の中ですか‥

    うーむ、そうなると上質なタンパク質はどうやって人間は取得しているのだろうか?
    もしや、虫なのかな(汗)
    不安に思った私でした(笑)

    作者からの返信

    「ニワトリが絶滅している?世の中ですか‥」と言うより、ククリ達は鳥(鳥類)じたい知らないっぽいですね。

    タンパク質問題……

    竜とかはつかまえるの大変そうだし……やっぱり虫? ですかね(汗)

    不安しか無いですね(笑)

  • トリハンターへの応援コメント

    山岡咲美様、おはようございます😊

    うふふ、謎のトリには結局会えず、トリ会えずですね。
    そして
    >そのトリと呼ばれる生き物は古代に生きたまぼろしの生物で、二本足で歩き、卵を産み、赤いツノがあったとされている。
    うわぁ、何億年か先にはニワトリ🐓も絶滅してしまったのか?
    面白い発想のお話でした。

    作者からの返信

    この美のこ様、こんばんは😄

    取り敢えずトリ会えずですね。

    >そのトリと呼ばれる生き物は古代に生きたまぼろしの生物で、二本足で歩き、卵を産み、赤いツノがあったとされている。

    この世界でニワトリはどうなってしまったのでしょうね。

    「変な発想」ではなく「面白い発想」っていい言葉ですね‼

    ありがとうございます!

  • トリハンターへの応援コメント

    >二本足で歩き、卵を産み、赤いツノがあった

    確かに! ニワトリを思い浮かべて、確かに!って思いながら二度読みしてしまいました。


    TKGの材料の卵を追い求めるなんて、ロマンが広がります。
    見つかるのは、トリか卵か 卵かトリか……。

    作者からの返信

    >二本足で歩き、卵を産み、赤いツノがあったとされている。

    ククリ達は鳥(鳥類)を知らないっぽいので、ニワトリの特徴が「トサカ」じゃなく「赤いツノ」と表現されてるのがポイントですね。

    TKGを求めての大冒険……ロッ、ロマンしか無いですね!
    (変な話書いてしまった……)

    なんだか「卵が先かニワトリが先か」の話みたいですね(笑)

    編集済
  • トリハンターへの応援コメント

    にわとり?
    ニワトリを探してTKG?
    素敵ですね!

    作者からの返信

    ニワトリです!

    TKGです!

    素敵過ぎます‼ 

  • トリハンターへの応援コメント

    タイトルが何故かツボで、吹き出してしまいました。トリハンター!!
    どこかで使いたい魅惑の響きです!

    まるっこい毛の生えた虫は、もしや、トリさん? 飛べるの?
    カクヨムのトリさんは、うずらじゃないかと、ボクはにらみます。

    面白かったです!

    作者からの返信

    やった~タイトルツボった~〜!

    トリ(鳥類)を見たことがない世界設定の小説なので変な表現になってますね。

    カクヨムのトリさんは『うずら』説ですか?
    作者は『ふくろう』説をおしてます!

    ありがとうございます‼

    編集済
  • トリハンターへの応援コメント

    ニワトリ!Σ(・ω・ノ)ノ

    失われた卵かけご飯を復活させることができたら、英雄クラスの扱いを受けられそうです(*´▽`*)

    作者からの返信

    ニワトリ!
    ∑d(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧バシッ‼

    失われし卵かけご飯を求め彷徨う冒険者達の物語……。
    きっとすごいハイファンタジーですね‼
    〆(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)/かっこいいです!

  • トリハンターへの応援コメント

    ちょっと待ってください。
    てっきりあのカクヨムのトリさんだと思ってイメージしていたのですけど、まさかのニワトリですかΣ( ゚Д゚)!?

    作者からの返信

    カクヨムのトリさんも考えたけど結局ニワトリさんです。
    ∑d(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧ビシッ!

  • トリハンターへの応援コメント

    ニワトリ?

    作者からの返信

    ニワトリ!

  • トリハンターへの応援コメント

    子守は大変!
    おもしろかったです。
    続きをお待ちします。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ククリはランサーとアローの子守役みたいでしたね。



    ランサー「期待されてるね、ククリ♪」
    アロー「フフ、悪くないな」
    ククリ「作者の奴は何も考えてないけどな……」