応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 調味料と鉄拳制裁への応援コメント

    あいのちからってすげー!
    …違法薬物の運び屋やらされてたのは予想通りだったけど、元締め直々に指示してたんか…ベラが捕まったらシラを切るつもりだったにしても、なかなか短慮だなあ

    作者からの返信

    あいのちからで壁尻おじさんが爆誕しました!

    一応壁尻おじさんは販売先の貴族とかに守られているので、実は不履行の契約書一枚では証拠としては弱すぎたりします。
    つまり、壁尻おじさんにお願いして証拠を作る必要があります。

    酷い文面ですね?

  • 調味料と鉄拳制裁への応援コメント

    ヒュー!!最高!!

    作者からの返信

    イェイイェイ!!

  • 調味料と鉄拳制裁への応援コメント

    …ペロ これは!
    第3ラウンドへ続く

    作者からの返信

    効き目抜群で草。

  • 調味料と鉄拳制裁への応援コメント

    見当が検討に

    作者からの返信

    修正しましたっ、ありがとうございます!

  • 適正な取り引きをへの応援コメント

    これは上等なシロモノだぜぇ!

    作者からの返信

    うまく捌けば結構な額になるだろうよォ!

  • 適正な取り引きをへの応援コメント

    …あ、うん…調味料ね…
    無知な運び屋ね…うん…

    作者からの返信

    ロンドさんがビキビキ(--〆)

  • 適正な取り引きをへの応援コメント

    ………

    作者からの返信

    えっナニそれ怖い

  • 適正な取り引きをへの応援コメント

    察し……

    作者からの返信

    察し熟練度が上昇しました!

  • 適正な取り引きをへの応援コメント

    あー...(・ω・`)

    作者からの返信

    うー(´・ω・`)

  • 馬鹿騒ぎの後にへの応援コメント

    幼児プレイと聞いて
    追いついちゃった……面白過ぎる

    作者からの返信

    駆け付け一杯!
    ありがとうっ。

  • 馬鹿騒ぎの後にへの応援コメント

    あのロンドさんが根負けするなんて!!!

    作者からの返信

    ベラは……凄くて、いい女だからな…。

  • 馬鹿騒ぎの後にへの応援コメント

    あれかな?
    一回目は刺激が強すぎて生存本能が
    記憶ないないしたのか!(驚愕)

    作者からの返信

    つまり。

    (一回目)
    ないなーい、

    (二回目)
    ばあーっ。

    された訳ですね。

  • 馬鹿騒ぎの後にへの応援コメント

    ベラさん無理やりロンドのロンドを臨戦態勢にさせる知識までお持ちだった?
    一体何処でそんな知識を…

    作者からの返信

    いえ、知識はないのです。
    抑圧から開放された結果、途轍も無い欲求と好奇心が吹き出しました。ついでにロンドもry

  • 馬鹿騒ぎの後にへの応援コメント

    酒の入ったノリと勢い
    ろ、ロンドちゃんって呼ぼうか?(震え声)

    作者からの返信

    まだ処女(三十三)だもん!♂

  • 馬鹿騒ぎの後にへの応援コメント

    危なく飲料吹き出すところだったわw

    作者からの返信

    あっちっちい!?

  • 馬鹿騒ぎの後にへの応援コメント

    いい女は金がかかりますからね!

    作者からの返信

    こんくらい惜しくもないさあ!

  • 馬鹿騒ぎの後にへの応援コメント

    めっっっちゃ最高!読んでてすごく楽しかった!!!!!

    作者からの返信

    おっしゃあ乾杯!!

  • とても和やかじゃない一日への応援コメント

    好き❤️

    作者からの返信

    やったーっ

  • とても和やかな一日への応援コメント

    次回サブタイが不穏で上がった口角が急降下した

    作者からの返信

    ほのぼの。ほのぼの。

  • その腕は逞しく、繊細でへの応援コメント

    やっぱりこいつ借金の才能あるわ

    作者からの返信

    やはりフィリアの見立ては正しかったのか……


  • 編集済

    その腕は逞しく、繊細でへの応援コメント

    >クルアンの町でもここまでの偉丈夫はそうお目に掛かれない。

    偉丈夫は基本男性に使う言葉なので、ここは女丈夫とか女傑の表現のほうが良いかなぁと思います。ただ、この場面だと男性も含めての表現でもあるようにも読めますので、ちょっと悩ましいのですが御一考下さい(^^)

    追記)
    返信ありがとうございます。
    シンプルな表現、良いと思います(^^)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ロンド視点だと冒険者としての賞賛含みで偉丈夫としてましたが、仰る通り男性向けな言葉ですし、話としても彼女を女として見るのなら、控えた方が良いかなと思いました。
    良い言葉が浮かばなかったのでとりあえず巨体、としています。
    うーん、悩ましいw

  • 陽の向こうへへの応援コメント

    青春してるなぁ、好き

    作者からの返信

    ありがとうございます。

  • ヘルワームの卵への応援コメント

    終始口角(ry

    作者からの返信

    別の意味で

  • ぶっ飛ばせ!!への応援コメント

    終始口角上がりっぱなしでした

    作者からの返信

    おっさんと大笑いしながら行く迷宮決死行!

  • その腕は逞しく、繊細でへの応援コメント

    黒ひげならぬロンド危機一髪始まりそうo(^o^)o

    作者からの返信

    みんな一緒に刺せば犯人は分からないアレですね。

  • その腕は逞しく、繊細でへの応援コメント

    異世界ジゴロ伝説…

    作者からの返信

    おっさん的に、自分を言い訳にしないようベラ最優先で動いてるんですよねえ。

  • その腕は逞しく、繊細でへの応援コメント

    ロンドさん、刺されるの背中だけじゃ無さそう…

    作者からの返信

    最近尻も危ないです。

  • その腕は逞しく、繊細でへの応援コメント

    変なコンプレックスもったままで対人仕事はしんどいだろうね
    自信さえ持たせれば引く手あまたの人材になりそうだけどなぁ…
    冒険者と商売人両方の可能性を残せるようフィリアに押し付けよう(提案

    作者からの返信

    フィリアと絡ませたら一気に詐欺の加害者と被害者みたいになりますねえ。

    大規模パーティなら荷物持ちを別に用意することもあるので、かなり有用な人材です。

  • その腕は逞しく、繊細でへの応援コメント

    はい
    2回戦(記憶あり)始まります。

    作者からの返信

    キオクニゴザイマス

  • 窮地は唐突に、への応援コメント

    さあ盛り上がって参りました

    作者からの返信

    来たぜ来たぜ

  • 荒療治への応援コメント

    悪い、やっぱつれぇわ

    作者からの返信

    もうちょっと先までお付き合い下さい。

  • まどろみの昼への応援コメント

    ひっ

    作者からの返信

    そうなります

  • 朝チュンへの応援コメント

    現地妻(第1号?)さんと認定します。

    作者からの返信

    ナンテコッタイ
    キオクニゴザイマセン

  • とても和やかな一日への応援コメント

    ボードゲーム実際にあるとしたらどんなのだろう… 四人打ち将棋!?

    作者からの返信

    魔王側を基点に扇状の盤面で、工兵で城壁作らせたり、それを貫通できる魔術師系だったり、色々妄想しましたが話の筋と関係無いのでカットしましたw
    因みに魔王側は範囲攻撃、カウンター、進路妨害なんかがあったり、初心者向けの人間側はシンプルな動きの一般兵が主で一部特殊駒のみ高性能。HP制も想定しましたが複雑化し過ぎるのでちょっと曖昧に描写してみたり。
    あくまで話を書く上でのフレーバーなので、趣味妄想ですねぇ。

  • 外なる眠りに寄り添ってへの応援コメント

    何かしらのフラグが立ってるきがする~

    作者からの返信

    なんだろー。

  • 朝チュンへの応援コメント

    また毒牙に……
    リディアさんに叱られてしまえばいいんだー

    作者からの返信

    しかし記憶にございません。
    証拠はしっかり残っていました。
    一体どういう事でしょう。

    編集済
  • とても和やかな一日への応援コメント

    穏やかですねえ
    腰とか大丈夫か?

    作者からの返信

    おっさん荷運びで百キロ以上背負って普通に長距離歩けるので、頑丈ですっ。

  • リディアと酒場で。への応援コメント

    熟(こな)れた関係これが大好き

    作者からの返信

    お互い大人ですしねーっ。イイッ

  • 朝チュンへの応援コメント

    デリカシーさんの霊圧が…消え…もともといなかったね、うん
    タンク職の男性冒険者より一回りでかいってハーフか何か?

    作者からの返信

    あんまり出してないけど、獣族や小人族みたいな定番的な種族は普通に居るので、ベラはその辺りとのハーフですねぇ。

  • 決戦への応援コメント

    うーん仕事人!

    作者からの返信

    弱くたって出来るこたぁあるのさっ。


  • 編集済

    分岐点③への応援コメント

    そして寄り付く宿場町でハーレム(候補)要員
    に片っ端から手を付けていくのですね。
    わかります。

    作者からの返信

    (明日更新の第一話を見ながら)
    んー、んー? んー…………ふふふふふ。

  • 決戦への応援コメント

    グラシル(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

    作者からの返信

    イェイ٩(๑´3`๑)۶イェイ

  • ありがてぇビールへの応援コメント

    出来ます(*・∀・*)ノ ハーィ♪̊̈♪̆̈


    無条件でつ♪♪

    作者からの返信

    カンパーイ!

  • 分岐点③への応援コメント

    不穏オブ不穏
    魔物を使役してた人の暗殺依頼とかかな?

    作者からの返信

    はてさて、続きをお待ち下さいな。

  • (-ω-;)アレ?


    意外と?話的には悪くない?



    かも?!



    成功するかどうかは別にしてww



    夢見事ではないようね。

    作者からの返信

    なぜか誠心誠意頑張ろうとすると胡散臭さが加速する子

  • 雰囲気だけは清純派への応援コメント

    え……



    wwww



    ぇぇえええ((((;゚Д゚))))!?

    作者からの返信

    お か ね ♡

  • かいぬしさまぁへの応援コメント

    最後wwww


    それwwwwほぼほぼ遠回しにwwww
    お断りな方向だけどwwww万が一!
    当方に利益があるなら……



    な業務な方便でしょ?



    wwww



    nice(๑•̀ㅂ•́)و✧♪♪

    作者からの返信

    ('◇')ゞ

  • 外なる眠りに寄り添ってへの応援コメント

    今話は夜に読むのがおすすめやねw

    作者からの返信

    ちょっとホラー風味?w

  • 主人公は貴族出身なのかなと思ってたけど違った。

    作者からの返信

    残念っ!
    家族経営のちっちゃい農園です。

  • あっ好き

    作者からの返信

    あっ、ありがとっ。

  • 外なる眠りに寄り添ってへの応援コメント

    戻ってきたら周囲の女の子たち全員のお腹が大きくなってました。
    とかなったら町が血の海に沈むな?

    作者からの返信

    修羅場通り越してジェノサイド\(^o^)/

  • 外なる眠りに寄り添ってへの応援コメント

    そのまま玉を握り潰せば良かったのに

    帰還時に回復魔法
    これ新しい貞操帯として使えませんか?

    作者からの返信

    傷が常態化すると回復出来なくなりますーw

  • 外なる眠りに寄り添ってへの応援コメント

    講義が抗議に

    作者からの返信

    修正しましたっ、ありがとうございます!

  • ヘルワームの卵への応援コメント

    えーっと👉👈


    性○炸裂?(* ᐕ)?

    作者からの返信

    治療行為です(キリッ

  • ぶっ飛ばせ!!への応援コメント

    命あっての物種ヽ(´▽`)/♪♪


    最高ヽ(´▽`)/♪♪

    作者からの返信

    おっしゃあ!!

  • とても和やかじゃない一日への応援コメント

    緊縛した上での放置が御褒美とか既に色々と手遅れ…アダマンタイト級に隙は無いのか?!

    作者からの返信

    フィリアは…………オリハルコーンっ(笑)

    そう、まだちょっとだけ隙があるのだ!!(多分)

  • 窮地は唐突に、への応援コメント

    :( #´°ω°` ):𝙃𝙪𝙝?

              ((∠-( ᐛ)▆ゞウメー♪♪
    ( ꐦ ・֊・ )𝙃𝙪𝙝?



            ( ´꒳`💧)💦






    なww図なのでつねwwww

    作者からの返信

    顔文字可愛すぎてw

  • 風が吹くのさ私の行く先にへの応援コメント

    オチのwwwwセリフwwwwww




    最高ヽ(´▽`)/♪♪にイカしてますw


    これ以上ないほどに。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ありがとうございます。






    てへっw

  • とても和やかじゃない一日への応援コメント

    負けヒロイン同士が足を引っ張り合っても結局勝つのは正ヒロインってことよね

    作者からの返信

    ワンチャンなさそうですか

  • とても和やかな一日への応援コメント

    ほっこり回も良きw

    作者からの返信

    善き哉、善き哉。

  • とても和やかじゃない一日への応援コメント

    ハーレムじゃないか、喜べよ(冷や汗流しつつ)

    作者からの返信

    今回はフィリアからのキラーパスがっ

  • とても和やかじゃない一日への応援コメント

    取り合いされてる上で受け入れずに本気で叩きのめすの草

    作者からの返信

    おじさんも若干流れ忘れてガチ対応しましたね(笑)


  • 編集済

    とても和やかじゃない一日への応援コメント

    ば……

    爆…

    爆発してしまえ!!!

    (リア充爆発しろ的な感想)

    作者からの返信

    しかもこの後はリディアと仲良くします。

  • 帰還への応援コメント

    合っていたらすみません、1ヶ所誤字かも?
    アラーニェなんていう特急の化け物
    →特級

    作者からの返信

    誤字ってますっ!
    ありがとうございます!

    今ちょっと手を付けられないので後ほど修正しますねっ。

    修正しましたっ。助かります!

    編集済
  • 苦みを知るへの応援コメント

    しかし、これだけエールやラガーが出回ると、麦の生産量が心配になりますね。
    酒にしすぎて麦が高騰しそう。

    作者からの返信

    元々大量消費する土地柄なので流通経路が太く、手堅く稼ぎたい商人が大喜びで運んできます。
    まだ話で出せてませんが、ちょっと南へ行けばペルシャ湾や紅海みたいになっているので、船舶での輸送もありますよー。
    それでも高騰するときはしますけどねっ。


  • 編集済

    とても和やかな一日への応援コメント

    嫌遠が嫌煙になってますね

    作者からの返信

    あ!?
    ありがとうございます。いまちょっといじれないので夜にでも修正します!

    修正しましたっ。感謝です!

    編集済
  • とても和やかな一日への応援コメント

    休日に遊ぶお父さんと3人の娘の図
    ぱ、ぱぱー!

    作者からの返信

    これがパパ活って奴ですね。

  • とても和やかな一日への応援コメント

    ほのぼのしてるけど割とガッツリハーレム状態なのうらやまry楽しそう

    作者からの返信

    明日は全くほのぼのしない1日が来ます。

  • とても和やかな一日への応援コメント

    三人の攻めを受け止める。

    おまわりさんコイツです。
    年若い女の子をかどわかし
    妙齢の女子をも手籠めにする。
    悪名高いゴールド(ハーレム)4thです。

    作者からの返信

    こんなに和やかなのにっ!!

    でもその悪名、若干一名がじわじわ広めてそう。

  • とても和やかな一日への応援コメント

    ほのぼの。

    ルーナは次回から?

    作者からの返信

    概ねスカー編と同じ纏め回となります。
    無関係ではありませんが。

  • 匂いへの応援コメント

    この判断ができるだけでも、一流
    だと思う。

    作者からの返信

    それでも、魔物は強大でした。

  • 苦みを知るへの応援コメント

    グランド(ハーレム)シルバー
    から
    ゴールド(ハーレム)4thに昇格おめでとう!

    作者からの返信

    何故か引き継がれるハーレムの四文字。

  • うっわあ:( ;´꒳`;)


    最悪に生々しいwwwwくだ巻き話
    wwww


    最高ヽ(´▽`)/♪♪♪♪


    ストレス!!解消ヽ(´▽`)/♪♪

    作者からの返信

    乾杯!!

    乾・杯!!

  • 苦みを知るへの応援コメント

    そうそう
    加熱には加熱で生には無い良い風味がついたりするからさ……ってね

    作者からの返信

    どんなものにも味はある。
    おっさんにだって、な!

  • 苦みを知るへの応援コメント

    ロンドにはこれからどんどんのし上がりながらハーレム状態になって欲しいですわ
    かっこいいところ決めてゴールドの上に行って欲しい

    作者からの返信

    何故かのし上がることと女を作ることが連動している男。
    つまり上へ行くほど日常での致死率が向上しているということ……?

  • 苦みを知るへの応援コメント

    頑張れ!おっさん!

    作者からの返信

    行くぞオラァアア!(尚次はまとめ会)

  • 窮地は唐突に、への応援コメント

    おいタンク。ヘイト管理できてねぇぞ?

    作者からの返信

    これがシルバーの限界か……。

  • 苦みを知るへの応援コメント

    フィリアさん、矜持を持った真っ当な経営者してるんだな
    このまま成功してくれたら良いね

    しかし女性との絡みが続いて、色々な意味でおっさんには若干辛そうだ
    そろそろなんか栗っぽいゼルディス編とか(ターン)

    作者からの返信

    趣味は研究を兼ねた食べ歩き。
    という訳であちこち酒場を練り歩いている為、そこら界隈での遭遇率が高めだったりする人です。

    美人で料理が出来て、夢を持って頑張る女社長(酒場)、ついでに魔術の腕前は最上級のオリハルコン級冒険者、盛り盛りっぷりで如何でしょうか。
    ちょっとお金を使い込んじゃったり、住居を質入れして崖っぷち経営を始めたり、特殊性癖に理解があり過ぎてビリビリしてきますが、些細な問題ですね?

    今の流れでゼルディス編やるとリディアの胃袋が弾け飛びそうですねえ。

  • 苦みを知るへの応援コメント

    やはりホップでしたね。

    おやじさんは流石…そう言う文化として、ありふれているぞ。という事で、取り入れやすく…いずれ冷えたホップの薫るビールも発売されそう

    作者からの返信

    正解者に拍手っ。

    どこかでフィリアが相手をへこませた後でしれっと追加してるかもです(笑)

  • 荒療治への応援コメント

    堂々と浮気すなー!

    作者からの返信

    ごめんなさーい!

  • コボルドの巣への応援コメント

    フィリアのベアハッグでおじさんの背骨が折れた!この人でなし!(冤罪

    作者からの返信

    あっ一応ランサーだった!?

  • コボルドの巣への応援コメント

    麦とホップか

    作者からの返信

    次回っ、今編のラスボスが登場!?

  • コボルドの巣への応援コメント

    ロンドの次のターゲットになるフラグやな〜これは

    作者からの返信

    そのフラグ、ちゃんと健全なゴールに繋がってますか?

    お金、、、おか、、ね、、、??

  • コボルドの巣への応援コメント

    ぎゅうっと締め付けられ。

    締め付けられ

    締め付け

    ……

    ポッ(//∇//)

    作者からの返信

    その後ろで無言立ちしてるトゥエリが居ます。

  • コボルドの巣への応援コメント

    ビールにホップ使う文化が無く、使われたビールが出てきたとか?

    作者からの返信

    ニアミス、のところで酒飲みおじさんがホップを知らなかったくらいなのでっ。
    はてさて正解は明日です。

  • めっちゃかっこいい
    親父さんの背中で語るところも
    ゴールドへ上がろうとする意志を固めているところも

    作者からの返信

    ありがとうございますっ。

  • ぜひゴールドに上がってくれ!と応援する反面、名前からして何か起こりそう…と心配してしまう弟と親父…

    作者からの返信

    どうなりますでしょうか。
    更新をお待ち下さいな。


  • 編集済

    木の板で仰いでやっているが



    木の板で叩いてやっているが

    に見えた僕は心が荒んでいるなと思いました。

    作者からの返信

    そんなアナタにおっさんがパタパタと仰いであげます。半裸で。

  • 農園主親子、ホップ、ラガー。
    何も起きないはずがなく…

    作者からの返信

    そこは家族の心温まるお茶の間展開じゃないんです!?

  • 冒険への応援コメント

    なるほど…
    (稼げない)ダメ男ぷりで吊ると
    _φ(・_・ メモメモ

    作者からの返信

    じ、自活はしてるからっ

  • 冒険への応援コメント

    なん…だと…
    ゆるさねぇ!あんたは今再びッ!俺の心を『裏切った』ッ!

    作者からの返信

    ククククク・・・、
    この程度はまだまだ始まりに過ぎない・・・。

  • 冒険への応援コメント

    奥義「俺だけに見せてくれ!」を使うときがきたか…
    効果 相手()は沼にはまる

    作者からの返信

    その場では拒否するけど、次に酒場で会った時、微妙にえっち度の上がった服になっていたりする。


  • 編集済

    冒険への応援コメント

    今度は奉仕をネタに交渉してみよう!

    作者からの返信

    この後、市場を歩いていてふと遭遇したやや背徳的な服を前に数分無言のまま立ち尽くすリディアの姿が。
    いざ決心が付いた時に店の主人が神官様がお怒りだと慌てて商品を下げる所までセットで。

  • 冒険への応援コメント

    えっちぃ衣裳がダメなら民族衣装とかで客呼ぶのはどうじゃろ?物珍しさで広告効果を上げるんだ
    パプア人の衣装とかめっちゃ目を引くと思うんだ

    作者からの返信

    検索してみたら歴史的且つ古典的、人類のより原初な部分を感じ取る事の出来る趣深い衣装でした。

  • ニアミスへの応援コメント

    汚れた心が浄化

    たぶん気だけだな(にっこり)

    作者からの返信

    意地でも迎え入れようとしてますね?

  • ニアミスへの応援コメント

    ラガーと来てホップと来たら…

    作者からの返信

    しかし気付いていないこの二人。

  • ニアミスへの応援コメント

    更新おつかれさまです。
    トゥエリとリディアと鉢合わせなくて良かったですね?

    作者からの返信

    どもです。
    その二人はエレーナが避けてますからねー(笑)

  • ニアミスへの応援コメント

    エレーナの雰囲気大分変わったな

    作者からの返信

    元々故郷でも孤立してた上に覚悟を決めて冒険者になった先でもどん詰まりに陥り、ヤケクソになってた所へおじさんとの大冒険を経験しました。うん。


  • 編集済

    ニアミスへの応援コメント

    リディアは熟年だけど
    エレーナは付き合い始めたばかりの彼女みたいな感じがする…
    追記どっちも大好きですね…

    作者からの返信

    どちらがお好きですか……?

  • まどろみの昼への応援コメント

    うわー、、マジか。、、、この作者有能だな、有能な作者はメインキャラを殺すって、進撃の巨人で学んだ、、、

    作者からの返信

    わーい有能っ\(◎o◎)/