閑話 過去の勇者

「オレの名前は魔王アールトだ、気軽にアールトと呼んでくれ」


「僕はカイ、そっちのでかいのが戦士で、いかにも武闘家っぽいのが武闘家、そして、知っての通り、魔法使い、それと、僧侶!!、起きて、起きて」


「....ここは?、天国ですか?、皆さんも魔王に殺されたんですか?」


「違う、みんな生きてるし、魔王もここにいる」


「え、!!」ガクッ


「話にならんな、そいつは置いといて、解決策を練ろう」


「どうだ?、魔法使い、収められそうか?」


「全然だめ、魔力が同じ私のはまだしも、魔王のは鑑賞しようとした瞬間から拒まれる、ましてや、魔王と協力しても自分のも私のも精一杯やって、魔法一つ制御できるかできないかぐらいだからね」



「そうかぁ〜、どうしようかねぇ〜」


「ふざけるな!!、勇者、いま大陸が一つ消し飛びそうなのだぞ!!」


「武闘家落ち着け、喚いたってどうにもならねぇ」


「それはそうだが........クソッ」


「.......僕に一つ案がある」


「本当か!?、ならいますぐやろうぜ、勇者早く!!」


「待て、それの内容をきかせろ」


「まあ、到底まともな策じゃないでしょうけどね」


「正直言うと、みんな死ぬかもしれないね、でも大陸にいる人達は生き残る」


「それですむなら、早くやろうぜ!!」


「まだ終わってないんだって、しっかり聞いてよ?、ここからが大事だからね」


「もったいぶらずに話せ」


「そんなに怒んないで、それで計画だけど.......................」


 ・・・・・・・・・・・・・・・


「そ、そんな、そんなのダメですよ!!」


「僧侶、オレもそうは思うが、コレしかないんだ、どうか、勇者の策を手伝ってくれ、頼む」


「私からもお願いする」


「オレからもだ、どうか、魔王の顔を立てていただきたい」


「えぇ、あぁ、もう!!、わかりましたよ、どうなっても知りませんよ」


「ありがとうね、僧侶、じゃあみんな位置について、僕の氷が合図だよ」


「勇者様ご武運を、浮遊」


「今度会うときに今まで隠してたこと言うから、俊足」


「しくじんなよ、勇者、俊足」


「......迷惑な勇者だ、俊足」


「全員、行ったね、僕たちも行こうか」


「良いのか?、こんな計画で」


「もう決めたことだし、あとどれぐらい結界は持つの?」


「おれが、つきっきりで、あと一時間だ」


「それだけあれば十分だね、頼んだよアールト、人類の希望は君にかかってる、  俊足」


「フンッ、魔王に人類の希望を任せる勇者がどこにいる、だが、それも面白い、久しぶりに、オレも本気を出すか!!」


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・僧侶


「勇者さんのバカ、こんな計画をやらせるなんて、でも、やるしかないか、」


 飛んでいると、見えてきたのは一つの街


「小さくてよかった、よし、始めますかね!!」



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・魔法使い



「耳隠したほうが良いかな?、でもどうせ顔でバレるんだし、隠しても仕方がないか、見えた、あれがターゲットか」


 眼の前にそびえる大きな城壁


「いっちょ、暴れてやりますか!!」



 ・・・・・・・・・・・・・・戦士


「中に入れてくれ」


「!!、せ、戦士様、おかえりなさいませ、魔王は討伐されたのでしょうか?」


「討伐はされてねぇが、もっとやばいのが見つかった、それの報告と対処をしに来た、入れてくれ」


「了解であります、どうぞ、王はあちらにいます」


「............」


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・武闘家


「..........................」


 精神統一、心身滅却すれば


「火もまた涼し!!、《煉獄》」


 街が火の海に覆われる


「勇者の奴め、人間の魂を使うだと?、ふざけるな!!」


 拳に炎を纏う


「ふざけるなぁ!!」


 バゴンッ


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「おぉ~、みんなやってんねぇ〜」


「なぜ裏切った?、勇者」


「別に、裏切ったわけじゃなくてね、とりあえず話し聞いて?、武器おろして?、いや、ちょっ、魔力まとわないで?、ね?、とりあえず、話を聞いてくれない?」


「なぜ裏切った!!、勇者!!」


「話しぐらい聞いてよ、ミルネラ!!」


「断る、私は、北帝国のSランク冒険者として、この街を守る義務があるんだ!!」


「これは、殺すしかないみたいだね」


「できるものならやってみろ!!」


「もちろん」


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「勇者め、まだかかるのか、もう四十分はたったぞ」


「ただいまぁ〜、アールト」


「ん、ようやく来たか、勇者よ、!、何だその傷は、重症だ、今すぐ回復を」


「いや、いらない、それと、ターゲットは殺しておいたから、心配ないよ」


「なぜだ、回復させろ、早く傷口を見せろ」


「いらない、どうせ、僕この後死ぬし」


「どういうことだ?」


「みんなには、言わなかったけど、永遠の氷を生み出すには、大量の人間の魂だけじゃなく、術者自身の魂が必要なんだ」


「なるほどな、わかった、結界に少し穴を開ける、またいつか会おう、勇者よ」


「お疲れさん、僕は、先に地獄で待ってるね、また会おう時まで」


「ああ、じゃあな」


 結界に小さな穴が開く、そこに勇者が入っていく


 とてつもない魔力だね、今にも弾け飛びそうだ、でもそういうわけにはいかないんだ


「《永久凍結》!!」


 魔法が形を残したまま、結界ごと凍りつく、永遠に


「最後まで派手にやるな、地獄で会おうカイよ」


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それから、半世紀後


『今に至るってわけ、理解できた?』


「全くわからん、もうちょい、簡単に頼む」


『私からもお願いします』


「簡単に言うと、魔法が暴走して、それを止めるために人殺して自分も死んで、地獄に落ちたってことだ」


「ありがとよ、完璧に理解した」


『私もです』


『よし、じゃあ僕の能力について説明しよう』

























  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る