夏目 晴斗5話その1 勧誘 - 失礼なやつだなぁ

突然家に押し入られ、よく分からないことを言われた晴斗。彼女は親密でもなければ、見たところ年齢も自分が上、にもかかわらず、タメ口で話しかけてくる。そんな無礼な態度に、正直一言ガツンと言ってやりたい気持ちでいっぱいだった。


だが、怒りを覚えながらも、つい見惚れてしまう自分がいた。彼女は一目でわかるほどの美女で、スタイルも抜群だった。それだけに、一瞬でもそんな気持ちになる自分に、晴斗は腹立たしさを覚えた。


「え……と……あなた今朝の盗撮騒ぎの時の方ですよね?」


晴斗は彼女の顔をしっかりと確認する。間違いなく、あの時の金髪の女だ。


「いきなり何なんですか?ていうか、家の場所をどうして知ってるんですか?」


普段から怒りを表に出すことが得意ではない晴斗は、平静を装いながらも、彼は精一杯怒りを込めて言葉を放った。


「なに、怒ってんの?」


彼女は晴斗の言動に気付き、呆れたような態度を見せた。


「せっかく大出世できるような良い話を持ってきたのに」


彼女は少し顎を上げ、視線を少し見下ろすような角度で、自慢げに語り始めた。だが、残念なことに晴斗には出世への興味など微塵もなかった。


「とりあえず立ち話もなんだから中に入れてくんない?」


彼女の言葉に晴斗は一瞬、耳を疑った。


「(中に入れろ、てマジで言ってんのか!?)」


不用心な金髪美女に対して、晴斗の警戒心は一気に高まる。それと同時に、僅かな期待を抱いてしまう自分に気付き、自己嫌悪に陥った。


「え、中……て、いや……それはちょっと……」


「何よ、今どきエロ本なんて持ってないでしょ?変なもんあっても気にしないわよ」


「仮にアンタに襲われても余裕で倒せるし」


「(今、バカにされたか……?)」


彼女は明らかに口が悪かった。無意識のうちにそんな言葉が出ているのかもしれないが、それでもやはり男としてムッとくる気持ちを抑えつつ、晴斗は仕方なく家の中に入れることにした。


「そうですか、じゃあ、どうぞ」


彼女が入ると、部屋の狭さに驚いた様子を見せた。


「うわ、せま」


「まぁ、でも掃除はちゃんとしてるのね、よかった」


「……」


晴斗は彼女の口の悪さに呆れつつも、どうして今までこんな口調でトラブルに巻き込まれなかったのか、心底不思議に思った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る