外れスキルは、レベル1!~異世界転生したのに、外れスキルでした!

武蔵野純平

第一章 冒険者になろう!(初日)

第1話 プロローグ

「ふう……やっと……やっと休みだ!」


 俺は七十五連勤を終えて、家に帰ってきた。

 勤め先はIT企業なのだが、人手不足でなかなか休みが取れない。

 七十五連勤は、なかなかのブラック具合だと思う。


 耐えている俺は偉い!

 社畜の鏡だ!

 労働基準法プリーズ!


 時間は夜の十一時。

 明日は久々の休みだ。


 休みとくれば……やることは一つ!


「買ったぞ! 新作ゲームだ!」


 俺はゲーム機の電源を入れて、新発売のゲームをスタートした。

 モニターには3Dの美麗なグラフィックが広がる。


 仲間と旅する主人公。

 襲いかかるモンスター。

 ああ、RPGは良いね。

 キャラメイクが終わり、俺はスタートボタンを押した。


 いい年をして休みの前にゲームかよとツッコミが入りそうだが、二十九歳独身男性を甘く見るなよ……。

 彼女なんておらんですよ!

 彼女がいたら七十五連勤なんて引き受けん!


「ううっ!」


 一人で興奮したのが悪かった。

 心臓がドクンと強く鳴って息が苦しくなってきた。


「あっ……ゲームが……まだ……」


 意識が遠のく。

 俺が最後に見たのは、ゲームのスタート画面だった。



 *



 目が覚めると真っ白な空間にいた。

 俺はどうなったのだろう?


 息が出来なくなって、それから――。


「こんにちは。私は転生の女神です。異世界に転生しますか? イエス、オア、ノー?」


「えっ?」


 俺の思考をぶった切り女性の声が聞こえた。

 いつの間にか俺の目の前にきれいな女性が立っていた。

 女性は自分が転生の女神だと言う。


「嫌だわ! きれいなんて! 当たり前のことは考えないで下さい!」


 不思議なことに俺が口に出していないことを、女神様は聞いたようにリアクションをした。

 ひょっとしたら、俺の心が読めるのかもしれない。


「いえ。本当にきれいです」


 転生の女神様は、白いゆったりとした服を来ていた。

 長い髪は銀色でサラサラしている。

 お世辞抜きで今まで生きてきた中で一番きれいな人だ。


 転生の女神様は、頬を赤くして話し始めた。


「コホン! それでどうですか? 違う世界に転生してみませんか? ゲームが出来なかったことを残念に思っているのでしょう?」


「何で知ってるんですか……?」


「うふふ。私は女神ですから何でも知っていますよ!」


 どうやら本物の女神様らしい。


「あの……俺は、どうしてここにいるのですか?」


「あなたは心臓麻痺で死んだのです」


「あっ……!」


 あの胸の強い痛みは心臓麻痺だったのか……。

 仕事で無理をしすぎたのかな……。


 俺は、まだ二十九歳なのに。

 お父さん、お母さん、親不孝でごめんなさい。


「それに独身でしたよね。彼女もいなくて……」


「そこはスルーして下さいよ!」


 転生の女神様の容赦ないツッコミに心が痛むぜ。

 事実が一番キツイ。


「転生したら彼女が出来るかもしれませんよ?」


「むう……。女神様。煽るのはナシにして下さいよ」


「わかりました。では、改めて……。ゲームのような世界で、もう一度生きてみませんか?」


「ゲーム!? そこ詳しくお願いします!」


 女神様によれば、転生する世界は魔物と呼ばれるモンスターが生息する世界だ。

 剣と魔法の世界をイメージして神様が新たに作った世界。

 ところが神様は人と魔物のバランス調整に失敗してしまった。

 魔物の勢いが強くなってしまっているそうだ。


「このままでは、数百年後に魔物だけの世界になってしまいます。そこで一人でも多くの魂を転生させて、魔物に対抗させているのです」


「なるほど」


「異世界に転生したらゲームだと思って一匹でも多く倒して下さい」


 俺は俄然興味が湧いてきた。

 新作ゲームはプレイ出来なかったが、転生してリアルにゲームが楽しめる。


「わかりました! 転生させていただきます! それで……あの……転生チート的なものをいただきたいのですが?」


 ちょっと図々しいかなと思いつつも、俺は女神様におねだりしてみた。

 だって魔物が多い世界に転生するのだ。

 優遇措置は欲しい。


 女神様はニッコリと笑った。


「転生先の世界では、十三歳になるとスキルが授けられます。スキルを授けるのは地元の神様です。地元の神様にお願いしておきますよ」


「十三歳? なぜ、十三歳なのですか? どうせなら小さな頃から活躍したいです」


「体が成長していないのでスキルを体が受けつけないのです。スキルを得るには器の成長が必要で、目安が十三歳なのですよ」


「なるほど……分かりました! では、異世界で頑張ってきます!」


「よろしくお願いしますね」


 女神様がサッと手を横に振ると、俺の意識が遠のいた。

 そうか……、これから異世界に転生するんだな……。


 お父さん、お母さん。

 さようなら。


 俺は違う世界で、もう一度生きてみるよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る