あさぎかなの作品紹介『まほろば館』へ、ようこそ

あさぎ かな@電子書籍二作目

エッセイ

はじめに

 自主企画を初めて、様々な作品と作者様に触れた中でファンアートを近況ノートに贈ってきましたが、せっかくなのでこちらでも作品を紹介できないか初めて見ました!


 今回『🌟短編完結🌟第3弾!ファンアート希望の人集まれ。面白ければ🌟や感想も書きます(*’∀’人)読んだら💖は贈ります(企画内容をよく読んで)』

 https://kakuyomu.jp/user_events/16818023213361409543

 参加作品数

 35 作品(タグ外しがあるので実際は40前後)


 ファンアート贈呈合計

 最終参加作品35作

 ファンアート28作(参加中退12作品)なので実質16作品!

 参加中退:タグ外し、近況ノートにコメント無し


 第2回は

 最終参加作品26作

 ファンアート18作品(参加中退中※コメント無しのみ6作品)

 https://kakuyomu.jp/user_events/16817330664581127201


 第1回は

 参加数最終的に37作品(タグ外しがメチャクチャ多かったので大変でした)

 ファンアート39作品(参加中退※コメント無しのみ12作品)

 https://kakuyomu.jp/user_events/16817330662243709931


 一定数、返信無しは毎回あるので、そういうご縁だったと思っております!

 第3回も条件4に「前回参加者は近況ノートにコメントありのみ」とヒントも入れてきました。前々回よりもあまりにも多かったので今回は注意喚起を途中で入れましたが、第4回目を開催するときは最初から入れておこうかと決意表明!

 そして第1~3回までの参加者で条件を守っていない方は、参加条件未達成とさせて頂きます。


 人間、時間は有限ですし。

 あくまでもこの企画はファンアートを贈るので、コンタクト必須が必須となります。そして返信をしてくださった方、ルールを守ってくださった方はできるだけ特典を!!という感じで今回はPV動画を作って見ました!


 こちらその動画

 https://x.com/Chocolat02_1234/status/1768807560386363479?s=20


 SNSや近況ノートでは紹介しきれない部分もあるので今回このエッセイ?というか、ファンアートを贈った作品の宣伝などを込めて立ち上げました。はい、拍手。

 ここテストに出ますからね!


 今回のことでなにか気付けたり、キッカケになったらいいな~という形で教訓めいた形にしてみました。良いこと(マナー)を守るのは当たり前なことですが、その当たり前って大事なんだと思いましたし、人間性をみてますます作品を含めて応援したい!ということも分かって、私自身よい勉強になりました!


 そして良いご縁もあり、本当に開催して良かったです!!


 ※ちなみにこの条件未達成云々は、自主企画やTwitter(X)で企画(作品応募)をする場合です。

 私が自分で好きな作品にファンアートを贈っている『フォロワーさん感謝企画』はあくまでFFさん限定で私が作品を気に入ったら送るものなので、この企画に関しては返信(あったら嬉しいですよ、そりゃあもちろん! 小躍りしますYO。単純ですもの)があってもなくても、こちらは上記の条件とは関係ありません。


 https://x.com/Chocolat02_1234/status/1565893578085531648?s=20


 自分発信なので。でも応募企画は自分で参加を表明をするので、選択したに見合った対応(最低限のマナー)を求めているという感じです。

 ※いち個人の意見です。

 ちなみにこちらももう少しで200作品達成が近づいてきました! いやー、200作品ファンアート贈っていたんですね。その間、別の企画もしていたので、年間100~150作品贈っているっぽいです笑

 どおりで私の格納フォルダが溢れるわけだ……。


 それにしても自分がエッセイ?的なことを書くとは笑

 エッセイを書く時間があるなら執筆などに回したりしていたのですが、自分の気持ちや考えをまとめる、改めるのも良い機会なのかもしれません。



 それにしても、誰から紹介していこう……。

 今めちゃくちゃ悩んでいます。

 紹介したい作品、多すぎる。。。

 なんとも贅沢な悩みです。





















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る