第2話 Gen Aiが創り出すていく感じ

とは言え...なんか前世でCPU分岐予測のモデル(MLP)、原発の自動制御・特定PID制御工学が使用したモデル(状態NN)、MIMO予測モデル(DNN)、5GのRAN最適化ある意味でその広くされた「知能」の規模を超え、俺はできるのか?


さっそく無視も回避もできない最初なイベントが迫る、ウェブ・PC商業化は繁栄していないによって


今は不安定な経営も赤字ありえること政府は恐れでいる、次々段階を求めだろう


そろそろトレス機が消えTVアニメ高品質デジタル制作・シティポップ・バンド・プロなとの融合からJPOPへ複雑な進化もあり


現在P2Pウェブの統計分析を見て、兄たちは別人のようになぜかと俺に心配をかけ、サブスク見放題、クリエイター支援「貢がせでくれ物リスト」商法書きたの未来図、白書見せ先駆け出資介入を求め


斬新過ぎのコンセプトにしても順調にやっているコード作者も雇いたい告白、自演炎上で漏洩事件の安全性訴え後ニホン娯楽ニーズの占有も同時に自研クライアントやサーバーレス商用ウェブの移行ができた


/*2002年(成和14年)当時のニュース記事「ニホンの今」

* 社会への影響:デジタル技術の発展は、情報技術の融合が次なる段階へ。テレビは大衆メディアから役割をシフト、海外ゲーム機、国産スマポを弱体化によって、ニ欧米ブラウザ開発が激熱化。デジタル社会は文化の発展の中心となり、サブスクリプション型のウェブサービスとEコマースが基盤となる社会へと進化しています、文部省はデジテク教科書「デジタル社会の未来図」を公開。

* インフラ整備:5つの首都圏では、メトロや地下調節池が完成し、RF電池・Spintronics熱差発電の実証成果によって、次世代原発の建設も開始されています。

* 政府機関の統合:サイバー対策課とPSIA第三調査室が統合され、デジタル調査庁(Anti-Cybercrime and Digital Security Intelligence Agency)が設立。

* デジタル基盤の充実:1992年に開始されたスーパーコンテストでは2位を獲得しています、国際的なデジタル規格会議がニホンに開催され

* ニホンの技術革新:スマート回線で世界初の技術を開発し大規模応用し。etソフトシリーズの自由ソフト化が歴史的な出来事となります。

* 企業の競争力強化:ニホン版ECSOPsの導入、ニホンの企業はザ・グローバル25位以内にランクインする企業を複数輩出し、ニホンの都市部は、東と西にそれぞれシリコンシティー圏が形成され。

* 電化社会への移行:二つのバイオスフィア持続可能な喚び声を答え、大規模な海岸で海の森造り、「2014年には電化社会を実現」という戦略目標を掲げ、「スマート回線アクセスの無料化」強力に推進しています。




2006年、PC?、いいえ、スマプ(スマートプラットフォーム)のモジュール商用化ずいぶん遅され、俺たちも回線モジュール・インスタンスいじるが日常、特化したのスーパーコン組み立て


ようやくネストGEMMコンパイラ・shampooメタシャンプーメッシュ並列処理、訓練システム[2]再実装、買い取った翻訳サービスを自分たち開発したのNMTを適用。うわさ通り言語モデルで東京ショーに出展、などの賞に謎スコア影響を拡大後、それ、関係あるのか分からないけど、


第三人称、オンラインなど、リアル系ゲーム題材、スーパーモジュールグラフィックカード、これにも売れずやはり大衆のセンスおかし。小型化トレンド代わりがそのブラウザゲーム・フレームワーク、そのまとめされた投稿サイト、難読化されたのプログラム攻撃対策もある凄いぞ。開発の枠組みめちゃ興味がある、だから色々やってみた


ブログでAIエマージ短編、プチゲームを公開したり[4]...(略)...予言をしたり、AI造語・構文、AI怪文書を書くしたり、どんどんネタ豊かになる、人気も副業も山登り




2008年初のdeep ディープlearningラーニング手法及びあり得ないデータ効率の言語モデルをICLC学会誌提出、デモ公開[3]後学者オタクたち突き解読ブーム夢中


はずの画像認識トレンドの代わりまさしく「今は大言語処理時代」の言葉現れた、古典NLPより速い表舞台から消えていた


2010年。この2年間の学術インフルエンサー修業って無駄ではなかった、モデルファミリー・訓練安定化などメタ手法解読され徐々に理論化、読みやすの論文群


GAHSMNTOにも[1]深い浸透・取り込むでいる、現時点ではkaggleカグル設立されていない、大規模のオープン画像データセットもない、少し安堵した


優れのデジタル社会楽しいの日々、ではある程度規模データを収集ができたの時、なんどトーカちゃんがいた!


転生コラボがな?、俺はVtuberになろうの時間いないし、ugc自治体組織リードとか、デジ基盤qolの上げ広報塔とか、リレーバトン本当にありかたい、輝きを見守る感謝の含めでMOD・企画要素たくさん・やり込みのゲームをギフト


こうしてはいられない、モデル設計極めて・手法最適化俺のチート知識により加速した世界初の視覚と言語基盤モデル目指す、訓練トライの50日、地味で実験チューニング・改造ループの作業


前世AI界隈でも有名の人も知り合い、この人たちを展示したらなぜが信者に、起業は俺冗談言えたもの、結果彼らのおかけて本格に情報探しウェブ・ソフト開発会社立ち上げしまった、コードAIなど第二.5世代基盤のレベル。


仮想通貨の名前が替え、世界線のボトルネック効果を感じるつつも値上げ、サトシ・ナカモトこいつやはり某国ごと賭の経済プラン、センスがないもんな、おかけて儲かる...


それにしても学園部活系、魔法みろう系異世界アニメ全く売れでない代わりサイバー、デジ基盤職場タイトル「なれます!フロントエンジニア」「デジタルファミリア! 今日もスマイルで出勤~」「えええ~もしかして君はデータテクニシャン?」「うちの会社はちょっと変!? ゆるゆるIT日常」「みらいからきましタ!」「天才プログラマー社長と最下位ギーク社員」「ケモノつながるコード株式会社」「ギャウザの戦争」原作などが殿堂入り、ケモノばかりのデジテクプロジェクト、こんな萌え化、ステレオタイプ俺は知らないぞ


Collectionコレクションという単語がいる、しかし全然違うの「ソシャプ」(ガチャ機能なし)、スマプゲームの進化から「マスマルチ」スタイライズの仮想空間へ、投稿したのコンテンツ、機能が自己主張、承認欲求化し...、主にSNS代わりの感じ?


バケットランク、マイリストマッチング...、まるでソーシャルサービスが破滅知っているかのように、何たこの色々イノベーションが充実した基盤。ステイホーム宣言後、案の定これが大ヒット、前世どのようなMMO、Xであれより民度が高い、俺は再認識されたこれが新しい世界線、おもろ!


ちなみにうちの会社4割は電化クルマ、最近の街で見ればペットの数より電化ママチャリ、赤ちゃんの数が上回でいる、人口回復の兆しだな


見かけ同じ中型の現象もおかしい調べしたらなんが凄い記事出た水素キャンプカー??出かけのは大型トラックじゃいないがよ前世でこれでも日本が頑張って実現...


とにかく被災地にも水素トラック運搬の活躍「水素発電の都市流通」を広報により、ウェブ民で満たされない人は次々が誕生に加えて、それ自然に戻すの風潮・なかで住む生活をとある新しタイプのアウトドアニート化現象


ネオ世代たち出会うの機会・カップル結婚まてになったもある、政府PRツブヤキには「モバイル合コン」「モバイル結婚」の潜在をハイライト「人口問題と地方振興と過疏化」を一石三鳥の打開策が検討しでいる


そのため「...3Dプリント住宅起業を支援...2034年月面プラント建設が完成、同時に高速道路の無料化方向で最終調整に入れた...」つまり、あと20年くらい...1つの箱を開く時。




2015年ついに前世で喉から手が出るほど欲しいモノTensorCADテンソルキャドなどの、いい感じ合体ブームによって次々と混ぜ過ぎのサービス・ライブラリ現れた、それはまだしも、小型化したホスト腕時計がグラスへの接続、POC機ではない、スマポがスマートウェアの時代なのがな?


創作ツール始まりからフリー素材、OSSオープ ンソース夜明け目の前に、今後も表の権威の肩代わりにしたい、そろそろ自分もモデル設計沢山を提案


6つのAIトップカンファレンス「best paperベスト ペーパー Acceptedアクセプト」、AI界隈沸騰した状態で、8つのGAHSMNTO全て主任研究員を兼任も構わないと言った


恐ろしい連合の背景基づき非営利研究組織Deep計り知れないVisionaryの先見が設立、優れたOSSも取り込む同時に視覚と言語基盤モデルシリーズGAHSMNTO内部に配布され


モデル関連バランスを導く限らずどんどんデジ基盤デメリット少いさせ、この機会にデータセット外注の子会社も設立、レッドチームを募集


自分は買収知識あるけど、大規模訓練の正当化没頭できる環境のため、商売目的じゃないの独占は必須彼らすでに深い理解、おかけて闇にも現れた開発競争の相手次々を残さない閉じさせ・同化ができる


特にゴミ学術デモをウェブ中で垂れ流すを注意、時期ではローカルそうそう早いも悪い、モデル準同型暗号化・変更透明化・リモートできるの規格を開発がメインになりそう...


参考文献 一部抜粋:

[1] mtp@nh.guide%「...世界50社トップデジ基盤大手の略称

イニシャルほとんど「GAHSMNTO」今でも謎、2003~202x年で広く使われている...」ワールドウィキ


[2] mtp@nh.tech%ゼネラル分散並列システム・ジャパン株式会社2018年IRDSロードマップ

関連項目「ヘテロインタOPs」「リング全体リデュース(計算)」「テンソル命令セットアーキテクチャ(TISC-ISA) 」「ブリックスチップレット(Chiplet-B)」「3-DダイヤMCMパッキング」「ナノ複合材相転移RAM」「高IOPSテンソルストリーミング」「ソフトウェア定義ネットワーク(SiSDN)」「15x110Gbps広帯域光(WSiPh)アレイ(HDI/O)」「鳥羽の法則歴史2000~2010年」「スーパーモジュールキラー(PSM)」ワールドウィキ


[3] <簡易1型>言語モデルが越え知能への手法 TensorCADの例。mtps@nh.tech%deep 2015年、アクセス日時 202x-12-02

「...TensorCADは低レベルハードウェア言語完全に抽象化し、テンソル操作する設計・配置全般の作業ツール

AIモデルデバッグ・GPGPU最適化・量子コンピューティングなど分野が広い使いでいた...」

単語:Artificial Extremely intelligence (AEI)、DeepVisionary ワールドウィキ


[4] ブログ

mtps@nh.notes$toi088

> お得12カ国語のサービス

ウェブ翻訳・ソフト多言語・ゲームパッチを対応、作権をローカリ

業者案内・観光お店用表記、医学論文、など取り合わせ中


> AEIとの友情は終わった。今はADMOが親友だ

「MACHO」に対して「ADMO」ワールドウィキ

* 言い換えや翻訳が困難であること

* 表面的に単純そうであっても、隠れた複雑さが大きいこと

* 自己エンコーディングと自己組織化の構造

* 観察者に影響を与える心理的効果

* メメット的な伝播力と速い文化的伝播能力

* 本質的な不確定性とパラドックス


> ライトゲームまとめ

「pingo」ニホン語でタイピング練習から専門英語・用語を学ぶのウェブサービス

「totori」英語でニホン語を学ぶのゲーム、リーダーボードからお前の名前を刻もが!

「Yasuku」僕が造語、あなたの言葉シンプルになる、一緒にリピートしよう!

「Particle Alchemy」発見できるより多くのアイテム集め、組み合わせしよう!

「Infinite eXplore」関係ない単語をできるだけたくさん書いてマップを制覇しよう!

「Era Evolution」とりあえず生産量を増え、時代のアップグレード買っとけ!

「Compare Everything」あらゆる実在モノに速度・エネルギー・SI単位比べ!


> 色々の書き込み

「IF機器暗号を通貨にする、チップ生産力が優位な社会だったら?」

「社会なスケーリング則についで国が無尽蔵な箱を開くの時ユートピアか地獄か?」

...国が究極と安全なサプライチェーンを確保の時...

...国が無造と安定な人力資源を実現の時...


参考文献:

「福祉は社会に還元の行動原理。」

「近未来の社会政策?なぜフィンランドは理想の国像にして1番幸せなのか?」

「今の時代人類が最も脅威の何か?独裁者ど自由国家の施政方針についで。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る