第40話 おじさん、また尋問する

「くっ……! ふざけるな貴様ら……! 殺すならさっさと殺せ、薄汚い人間どもが!」


 両手両足を縛り付けられてなお威勢の良いレイン。

 けど、ふふふ。

 その態度もいつまでもつかな?


 そぉ~。


 俺のうねる指がレインに迫る。


「なんだその手は……!? くっ……どんな非道なはずかしめを受けようともこのレイン、簡単に仲間は売ら……」


 こちょ。


「ぶひゃ」


 こちょこちょこちょこちょこちょこちょ~!


「ぶひゃひゃひゃひゃっ!」


 俺のスキル『超感覚』によってレインの足の裏は「こそばゆ」の調しらべを奏でていく。


「これ、きっついんだよなぁ……」

「テンも食らったんだっけ?」

「あぁ、二度と思い出したくないね……」

「テンがそこまで言うとはよっぽどなんだな」

「死んだほうがマシだって思ったよ……」


 エルとテンがしみじみと話す中。


「ぶひゃひゃ……こ、殺せっ! んだろ!? 俺を殺せ、死神吸血鬼シアター・デス・ヴァンパイアぁぁぁ!」


 レインが叫ぶと、どこからともなく一匹のコウモリが宙に現れた。


 パシュッ──!


 間髪おかずコビット・セッターの矢がコウモリを捕える。

 コウモリはゆらりと揺らぐと真っ黒な小さな玉となり、ぐるぐると回転して姿を変えていく。


「なにもんか知らんが死ねバケモノ」


 イタチのような動きで一瞬で背後に回ったテンが変化しかけた黒玉の首元に短刀を突きつける。

 宙に溶けてそれをかいくぐった黒玉から腕が生え、テンを掴んで放り投げる。


「大丈夫?」

「ああ、ナイスキャッチだヤリス」


 巨漢のヤリスがテンを受け止める。

 と同時に。

 キングとエルが同時に飛び上がり黒玉に斬りかかる。


「くっ……鬱陶しい……」


 黒玉から出てきかけていた目の周りに赤の線の入った女はそう言うとギュルリと黒玉の中に戻り──。


潜るダイブ──」


 標的のレインへと向かう途中。


 


「……は?」


 手応えあり。

 魔力そのものは斬れない。

 でも、魔力によって作り出されたこの「現象」なら──。


 


「ぐわっ……! なぜ、なぜ人間ごときに第三階位吸血鬼の私が……! なぜ私の真核コアの場所がわかったぁ~!?」


「なぜって……潜ったから?」


「……は? 意味のわからぬことを……こうなったらこの命と引換えに貴様ら全員道連れにしてやろう! 絶命引換人間強制即死魔法メルソ・ガンド・テンドローム!」


「うわぁぁぁぁぁ! 危ないですぅぅぅぅ!」


 ぱしゅうぅ……。


 魔法回避レジスト


「……は?」


 盾を構えてやけくそ気味に突っ込んできたジャンヌの魔法防御力? によって魔物の最後の悪あがきは不発に終わる。

 俺はすかさず魔物曰くの真核コアを微塵に斬り捨てた。


 さらさら……。


 死神吸血鬼シアター・デス・ヴァンパイアと呼ばれた魔物──黒玉はそのまま辞世の句すらなくちりとなって消え去っていく。


「ほんとに……なんなんだ、お前らは……」


「俺の仲間だ。すげ~だろ。これが冒険者と騎士だ」


「いや、俺が言ってるのはお前のことだ……」


「俺? 俺はただの──」


 元冒険者?

 いや、今も冒険者と言っていいのか?

 それとも騎士団の指南役?

 え、なんなんだろう、俺って……。

 あ~、うん。

 とりあえず。

 まぁ、これかな。


「俺はただの、おじさんだよ」


 その言葉にレインは目を見開く。

 そしてす肩を落としてため息をいた後──。


「あぁ、わかった……。なにがおじさんだよクソが……。もうどうにでもなれだ、チキショウ……。話してやるよ、全部な……!」


 と、半ば逆ギレ気味に供述を始めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る