#41

さて、勝負も終わりホテルに帰ってきたのだが、やはりこの部屋は落ち着かない。


寝室だけで全員分あるのだ。ナミちゃんやポチを数に入れても足りる。


落ち着かないのは俺だけでは無いようで、大人は皆ソワソワしている。


部屋は寝室の他に、リビング・風呂・キッチン・バーまである。


置いてあるソファー等も高級そうで、座るのも躊躇われる。


今は全員で床に座っている状態だ。


その床もフカフカの絨毯が引いてあり、靴を脱いで座っているのだ。




する事もないので、輪になって座り今後の話し合いをしている。


ちなみにナミちゃんとポチは、もうベッドで就寝中だ。




「あの野郎からの賞品、『1つだけ命令出来る権利(拒否権無し)』だったか?」(ウ)


「そうでしたね。本当に何を命令してもいいのでしょうか?」(キ)


「死ねって言ったら死ぬのかな?」(カ)


「拒否権無しだから自殺するんじゃないの? 言わないけどさ」(俺)


「何かを貰うのが一番じゃないですか?」(奥)


「じゃあ現金っスね!!」(コ)


「いや、お金は別にいらないけど?」(俺)


「まぁ師匠は自分で稼ぐよな。ギャンブルで」(ウ)


「さすがっス! シビれるっス!!」(コ)


「でも、そうなると何を命令するんですか?」(カ)


「相手の逆を言えばいいんじゃないでしょうか?」(キ)


「「「相手の逆?」」」(俺・ウ・カ)


「相手の要求は、多分お金か当てて持っていかれた賞品じゃないでしょうか?」(キ)


「ふむふむ。それで?」(俺)


「なので、福田さんもそれを要求すればいいんじゃないかな、と」(キ)


「なるほどっス! お金はいらないって言ってるので、賞品っスね?」(コ)


「賞品ってなんだよ?」(ウ)


「賞品はガチャの賞品っス!」(コ)


「お店にあるガチャの賞品を貰うって事かしら?」(奥)


「なるほど。あの店の上級者ガチャの賞品を貰うって事か。それ、いいね!」(俺)


「それを実現したら、あのお店潰れそうね……。」(キ)


「どうせ不正で入手した物に決まってるっス! 問題無いっス!!」(コ)




頭文字で会話をお知らせしました。


不正で入手したかどうかは不明だけど、ガチャをせずに上級者の物を貰うのはいいね。運も使わないし。


ウザいけど、死んで欲しい訳じゃないしな。


ウザいで思ったけど、二度と関わるなって命令するのも良いかも。


何かとちょっかいかけて来そうだし。


よし、このどちらかにしよう!




「ちょっと思ったんスけど?」


「何かな?」


「『命令出来る回数を10にする』ってのはどうっスか?」


「……それはさすがに止めておこうよ。」




よくある話だけど、それは外道すぎるでしょ!


さすがにアイツもそれは言わないと思うよ?……多分。




賞品については、内容は確定した。


次は宿の問題だ。




「調査ってどれくらいかかるのか知らないけど、この部屋に居てもいいのかな?」(俺)


「多分、遅くとも3日で終わると思いますよ? この町の警備は優秀ですから」(キ)


「そうなんだ~。でも3日も宿泊してて店は大丈夫なのか?」(俺)


「あ?俺の店の事か? なんとかなるだろ?」(ウ)


「収入がどうとかよりも、欲しい物が買えない人がいるんじゃないかと。そっちが気になりますね」(奥)


「2~3日くらいは、ギルドがあるから大丈夫だろ?」(ウ)


「なんでギルドが関係するんスか?」(コ)


「あぁ、ギルドでも、うちと同じ商品を売ってるんだよ。うちの方が種類も豊富だし1割くらい安いがな」(ウ)


「理由も告げずに長く休む事になるので、どうにかしてお知らせしたいですね」(奥)


「張り紙したらどうっスか?」(コ)


「良い方法だと思いますね。張り紙を書いてもらって、この町のギルドに依頼を出せば良いでしょう。」(キ)


「でもお金がかかりますよね?」(奥)


「それも必要経費だって事で、町長に俺が話すよ。ダメなら俺が払うし」(俺)


「いや、師匠に出してもらう気はねぇぜ」(ウ)


「だって温泉に誘ったの俺だし。こうなった原因も俺だろ? これくらいやらせてくれよ。」(俺)


「義理堅いっスね! シビれるっス!」(コ)


「……判ったよ。甘えるとするぜ」(ウ)


「そうしてくれ。で、このスイートルームに3日間も居てもいいのかな?」(俺)


「「「……」」」(全員)




そうだよね。誰も答えれないよね。


しょうがない、明日にでもサガワさんと話をしよう。できれば町長も交えて。


で、もっと過ごしやすい部屋と替えてもらおう!




話し合いも終わり安心したら、お腹が空いてきた。


そういえば晩飯でも食いに行くかって時に、ハゲデブが来たんだよな。


俺の持ってる食べ物を出しても良いけど、また牛丼ってのもね……。


奥さんはキッチンに向かったが、食材が無かった。その代わりにベルを見つけてきた。


そのベルには『御用の際は鳴らしてください』と書いたタグが付いていた。




「鳴らしてみるか?」(ウ)


「そうだな。食堂の場所とか聞けたらいいな」(俺)


「この時間だと営業してない店もあると思いますから、聞いた方が良いでしょう」(キ)




って事で鳴らしてみると、どこで待機してたのか知らないけど1分もしない内に従業員の人が来た!




「何か御用でしょうか?」


「え~と、食事をしたいと思いましてですね。それでどこか・・・「判りました。少々お待ちください。」」




食い気味に返事をされたよ。で、従業員の人は颯爽と去っていった。


忍者か?


まぁ、待っていれば地図でも持ってきてくれるのだろう。




そう思ってたら、凄く豪華な食事が部屋に運ばれてきました……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る