第二話あだ名

第二話あだ名

入学前説明会から三か月、話す訓練をしたし昔より多少は話せるようになった。

まあ元がマイナスだから訓練してもゼロに近くなっただけ、もっと頑張らないとなぁ。

入学式で自分の夢や目標を全校生徒の前で話すというのがあったが、噛みすぎたのと校長先生の話が長すぎて足が痺れて倒れてしまった。クラスメイトから式の時いっぱい噛んだ人、先生の話が長すぎて倒れた人などの呼ばれ方、あだ名?っていうのかな。それと今も冒険者として活動してはいるんだけど名前を覚えられるようになった……訳じゃあないんだよね。でも、あだ名みたいなのだったらついた。迷子や迷いペット捜索の依頼ばかりしてたから"迷子センター"らしい。なんかすごく安直な気がする。"迷いし者を導く者"みたいなあだ名だったらもっとかっこよくてよかったのに!でも、まあ覚えられないよりかは良いよね。仕事も来るから助かるし!でも、本当は冒険者が必要とされない平和な世界が一番理想的なんだけどなぁ。まあ冒険者がなんでも屋みたいな仕事だから平和でも必要とはされるか。それでも戦う系の依頼はなくなって欲しいな。

今、最近やっている依頼よりもっとお金になる依頼はある。けど、まだDランクなのもあって困ってる人をほっとけないし、討伐依頼もやりたいけど私そこまで強くないからなぁ。

捜索以外の依頼もやってはいるよ。例えば、依頼人の家の掃除、洗濯、依頼人が帰ってくるまでの子供のお世話、町内会の出し物の売り子、人手不足のお店の手伝いや店番、依頼人の借金の返済に、病気の人のために私の臓器を移植したり、初級水魔法で困っている人に水をあげたり、回復魔法で困っている人を治したり……などなど、

あれ?最後の方依頼じゃないな。

それと私、今初級魔法しか使えないんだよね。

でも使えることに感謝しなきゃ。

水魔法使えるから水道代抑えれるし、

火魔法でガス代も抑えれる。それに風魔法で早く乾かせるからドライヤー使わないですむ。

まあ今のレベルじゃあ大怪我は治せないけど、回復魔法で料理中に手を怪我しても治せるからバイキンは入りにくい。

それから光魔法で電気代を少しは抑えられる。

闇魔法の中に強制睡眠があって自分や他人が眠れない時にも使えるから早く眠れて色々便利。

あと臓器を依頼人に移植した話だけど、病気は治せなかった。けど、私の臓器はなんか自分の細胞を使って直せるよ、みたいな事を医者に言われた。その時、私は思ったことがあるその技術使って病気治したらいいんじゃない?って。

……あれ?ちょっと待って。困っている依頼人のためとはいえ他人の借金返してるから家の借金が一向に減らないじゃ……

というか今、借金増えてない?

分身出来たら倍以上稼げるのになぁ。

パーティー組めば少し難しくて稼げる依頼も受けれるよね、まあパーティーに誘うまでが難しいんだけど……

でも、稼ぐのが大事じゃなくて難しい依頼を受けれるってことは、その依頼人を助けれる可能性が高くなるから良いことは多いよね!多分……

学園での課題で一定数の依頼を解決しないといけないっていうのあったし。

しかも何個かパーティーで受けないといけない。好きな人とパーティー組んで良いよって先生言うけど、私いつも余るんだよね。

最終的にどこかに入らないといけないから私を入れてくれるパーティーになんか申し訳ない。

って私ぼっちなんじゃ……まあ良いか一人の時間を自由に使えるし。

でも、課題やるために一時的に入れてもらおう。

考え事ばかりだなぁ、私。

せめて一歩踏み出そう。そう!まずは一歩頑張らないと!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る