応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 告げ口幽霊への応援コメント

    重いお話でしたが、二度拝読させていただきました。
    告げ口幽霊の正体が、精神疾患めいているところも、リアルですね。
    身近な人たちの本性を知っていったら、きっとこの主人公のように、ビクビクと心を閉じていくのかもしれません。
    性に狂う人間の姿は、身近なものにとっては、残酷に映るのかもしれません。
    そんなことを考えさせられました。

    作者からの返信

    せいひつ 様
    二度も読んでいただけるとは! 光栄です。

    おっしゃるとおり、人の性癖ってのはあまりに多様なのでドン引きしたり、不潔に感じたりすることがありますよね。
    特に十代の少年は性的なものに恐れを抱くことが多いので、主人公の美濃部くんも恐怖感はひとしおだったかもしれません。

    編集済