応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 どうかへの応援コメント

    「注目」からお邪魔しました。

    猫を飼っていたので涙なしには読めませんでした。
    娘の膝で天国に旅立った老猫、家出して事故死した猫。
    ボロボロになって帰ってきて、挨拶だけして消えた半野良。

    みんなの顔が浮かびました。

    作者からの返信

     温かいコメント、ありがとうございました
     つむぎさんの近くにいた猫さん達は、きっと幸せだったと思います。
     猫って、なんだか恥ずかしがりな男性の心理に似ていて、どこかダンディズムを守りたいくせに、本当は寂しがりなところが、理屈抜きに可愛いくて切ないのです。
     今回は、最初に飼い主を重んじていたのに、最後はやっぱり寂しい、という猫の本音を書いてみたつもりです、不器用な猫も人も、きっと多いのでは、と思います。

  • 第1話 どうかへの応援コメント

    犬飼っていてお別れ経験してるので涙が……

    作者からの返信

     悲しませてしまいましたね、でも、泣いてくれて、ありがとうございます。
     今日は、ちょっとそんな気分でしたので、誰かが聞いてくれて有り難く感じます。
     私も家が犬派だったので、犬の思い出ばかりです!